**Angel Bee**

バラと草花が咲き誇る誰もが心地よいお庭作りを目指しています♪ジャンクな小物や手作り雑貨も沢山^^お出かけや日々の事・・色々綴っています^^

Entries

  • [No Tag]

感動!感動!感動!!!


今日は朝からいいお天気!

殿ちゃん。
いよいよ遠泳の日です!!


第62回 初島・熱海間団体競泳大会


参加チーム30チーム。
内小学生チーム2組。
最年長参加者 52歳。
最年少参加者 11歳。(殿も11歳!!!)
3人一組。

制限時間4時間。
泳者(三人)は、10m以内を集団で泳ぐ事。

その他沢山の注意事項あり。


62年も続いている遠泳大会に参加できた事はとてもいい経験になりました^^


仕事が忙しく、ゴールで待ってるからって約束が守れないかと思って焦っていると・・・
従業員さんが皆『いいから早く行って来い!!』って、
パパも一緒に送り出してくれたのです^^
色んな方に感謝しながら車を飛ばしました


道中が長くて長くて(ほんの15分程の道のりなのに・・)・・・・

左側にある小さな島が初島。
右側の熱海まで約12キロ!!
今日は波がとっても荒い!!
IMG_9960遠泳大会

続きは長いのでたたみます^^
興味を持って下さったら覗いてみてください^^





駐車場に車を停めて足早にゴール地点へ向かいます。
既に先頭が見えて来ました!
IMG_9984遠泳大会


一位のグループは2時間20分でゴール!
大学生水泳部でした。
二位争いはデットヒート!!
熱海や網代の漁船がそれぞれのチームを誘導します。
船頭さんの腕も重要なポイント!
海上はものすごいうねりで審判員が中止指令を出すか迷っていました。
IMG_9993遠泳大会


大人チームでも既に棄権するチーム続出。
↑の写真は望遠で撮っていますが、
肉眼ではこの位置。
波がうねってなかなか前へ進みません
IMG_0002遠泳大会



既に3時間経過。
・・・・まだ来ない。
例年トップでゴールするチームは2時間10分~20分。
本日の2位ゴールは2時間29分。
IMG_0014遠泳大会


タイムリミットまで後20分!!!!
来た!!!!
来た!!!ちゃんと泳いで来た!!!!
18番!!!
肉眼では確認できませんが、
後ろで関係者の方が無線で確認しましたと教えてくれました!!
もうすでに号泣です私。°(T^T) °。
隣でパパもすっごい勢いで泣いてます!
頑張れ!!!
頑張れ頑張れ!!!!!
頑張れーーーーー!!!!!!!!
IMG_0025来た!


小さな小さな船に誘導されながら
一生懸命泳いでる!!
18番!確かに18番!!!
頑張れーーーーー!!!!!!!!!
IMG_003018番!


手前に写る二人は別のチーム。
なかなか前へ進まない!
制限時間なんてどうでもいい!
最後まで・・どうか最後まで泳ぎ切らせてあげて下さい!!!
IMG_003718番!


大地ーーーーー!!!!!
大地ーーーーーーー!!!!!!
叫ぶ私の横では号泣の余り声すら出せないパパ!!
頑張れ!後少し!!
頑張れーーーーーー!!!!!!
IMG_006518番!

コーチの乗る船は湾の中へは入れません。
ここからは自分たちだけでゴールを目指します。
波がうねって姿が見えないけどちゃんと泳いでる!!
IMG_006718番!


来た!!!
タイムリミットまで後2分!!!
一番右で遅れを取っているのが殿です!!
頑張れ!諦めないで!!!!
もう少し!!!!
泣きながら叫びます!!!!
IMG_008618番!


もう少し!もう少しだよ!!
(残念ながらここでタイムオーバー)
それでも最後まで泳ぎ切らせてくれた主催者側に感謝です!!
ゴールは目の前!!
IMG_008918番!


一人遅れを取っていますが・・
ゴール!!!!
ゴールです!!!
IMG_0097ゴール!


大地ーーー!!
大地ーーー!!!
もう涙でぐっちゃぐちゃ^^;;;
IMG_0100ゴール!


お帰り!!
良く頑張ったね!!
お帰りーー!!!感動に涙が止まりません!!。°(T^T) °。
IMG_0107ゴール!


でも・・・
泳ぎ切った殿。。。
疲労ばかりでなく・・・落ちてます・・^^;;
IMG_0122お疲れ様^^


自分のせいで遅れた。。
自分が流されたせいでタイムオーバーになった。。
仲間に迷惑をかけたと・・落ち込む殿。。。
IMG_0123お疲れ様^^

大丈夫だよ^^
誰もそんな事責めたりしない^^
コーチも仲間も^^
応援する家族も^^
ちゃんと完泳できた事に意義がある!!
12キロ・・・。
いえ、そうとう流されました。
実際には15キロ程泳いだそうです。
良く頑張った!
何度も何度もくじけそうになっても頑張った!
殿を支えてくれたコーチと仲間にただただ感謝です!
ありがとうございました!!

そしたらね・・・^^
いい事が待っていました^^
わずか2分オーバーでタイムオーバーにはなっちゃったけど、
特別賞として・・
敢闘賞を頂きました^^
IMG_0135敢闘賞

入賞のトロフィーではないけれど、
沢山の大人達がリタイアする中、
競技中止も騒がれた荒波の中、
無事泳ぎ切った小学生と言う事で^^
完泳した事を称えて貰えて、形に残せた事は子供達にとってもとても良い記念になりました^^
IMG_0144敢闘賞


皆いい顔しています^^
お疲れ様!!!
本当に良く頑張ったね^^
感動をありがとう!!!
IMG_0163敢闘賞


沢山の辛い事を乗り越えて頑張って来た殿のスイミング人生^^
またこの夏・・
一回り大きく成長した殿です^^

そして・・・。

『何度ももうやめちゃおうと思った!でもママがゴールで待ってるから頑張った!!』って・・・・
またまた号泣の私です。°(T^T) °。

でも・・・・・・パパもゴールで待ってたんだけどね^^;;
IMG_0171完泳!


今はもう疲れてぐっすり眠っている殿ちゃん^^
ママの部屋で寝てもいい?って布団を引きずって来て勝手に転がっちゃいました^^
・・・・絨毯の上に^^;;;
ふふ^^
まだまだかわいいですね^^

疲れたね^^
良く頑張りました^^


ありがとうね^^殿ちゃん^^
おやすみ♪


あ・・そうそう^^忘れちゃいけない^^
今日はね、殿をゴールで待つ為に・・
パパは4時に起きて仕事してたんだよ^^
じーちゃんも協力しようといつもよりうんと早く起きて来てくれた^^
従業員さんもみんな温かい^^
ママの代わりにばぁちゃんもお昼御飯を作ってくれた^^
皆の支えがあって・・
私も殿のゴールを見守れました^^
本当に感謝感謝です^^

ありがとうございました^^

あ・・^^熱?
熱なんて出してる場合じゃないですから^^
測ってないけど・・・^^
















スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

ペルシカリアさん♪ 

こんばんわ^^

遠泳^^
完泳した事が何より嬉しかったです^^

我が子はたまたま水泳だったけど、
子供の頑張る姿って、何を見てても感動しますね^^

我が家の坊ちゃんは、末っ子長男だからか・・・
精神的に甘ちゃんな所があるので^^
多少荒波に放り込んで根性を鍛えてもらわないと・・・(爆

辛かったと思いますよ^^
大人でもリタイアする人沢山でしたから^^

でも泳ぎ切ったという達成感と・・・
辛さを乗り越えたという自信に繋がると信じたいですね^^
私もとっても勇気をもらいました^^

できる事ならまた来年・・・・と思ってどう騙すか考えている私です(鬼母^m^ぷぷ

  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2009.08/06 21:52分 
  • [Edit]

まさん♪ 

こんばんわ~^^

わぁ^^
殿へのメッセージ^^ありがとう^^
良く頑張ったなぁ・・って親バカですけど^^
ほんと、感動しました^^
・・・・!!!!でも^^
殿への感動の涙とは別に、まさんのメール!!!!
泣けたよ~~。°(T^T) °。

あの日はさすがにどう声をかけたらいいのか分からなくて、
待とう。。って思ってました^^

だからあのメールを貰った時に本当に本当に嬉しくて!!!
良かったね^^
今まで以上に優しい旦那さまと手を取り合って、体を労わって、
大事に大事に過ごしてね^^
もしかしたら双子ちゃんだなんて^^嬉しさ倍増だね^^

何だかもう今からおばちゃん気分よ^^
いつか会おうね♪絶対♪


  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2009.08/06 21:45分 
  • [Edit]

NoTitle 

感動しました!
遠泳なんて。。。びっくりです。
うちの子たちじゃ考えられないですよ~
最後までやりきる事、素晴らしいですよね。
  • posted by ペルシカリア 
  • URL 
  • 2009.08/06 16:07分 
  • [Edit]

。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん 

大ちゃんおめでとー!!!
乙姫さんもお疲れ様でした!!

やだもー。
読みながら感動してボロボロ泣いてしまったよ( ノД`)

ここ数日涙もろくて堪らんです。
産院探しでいろんな病院のHP見てますが、
「産まれましたコーナー」の赤ちゃん写真みるだけで
ジワワっと来るの。
西田敏行並に涙もろいわ(笑)

こないだは祝福メールありがとう♪
熱が出て身体しんどかったのにゴメンなさい。
すごく嬉しかった(*´ω`*)

  • posted by まさん 
  • URL 
  • 2009.08/05 10:33分 

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
