**Angel Bee**

バラと草花が咲き誇る誰もが心地よいお庭作りを目指しています♪ジャンクな小物や手作り雑貨も沢山^^お出かけや日々の事・・色々綴っています^^

Entries

  • [No Tag]

雨の庭から



昨日は大姫ちゃん^^
中学校の吹奏楽部の地区大会でした^^
地区大会→県大会→東海大会→全国大会・・・・と、勝ち進むとこのような予定でございます(人´З`).:*゚..:。:.

※訂正です^^;大姫からご指摘を頂きました^^;
大姫の中学校は小編成部門で出場なので、
全国大会は行けないんだそう・・・^^;;;;
東海朝日賞が優勝なんですって^^


さてさてどこまで伸びるやら♪
取りあえず
地区大会→県大会→東海大会
第一段階突破です^^

私は仕事で行けそうもないのですが、
関係者のお母さん方からメールを頂いて^^
大姫ちゃんのティンパニ!!!かっこいい~~~~(≧ω≦*)♪
と、どのお母さんからも大絶賛されていたので、
私も見てみたい・・・・・・。
何とかならないのか仕事。。。。

県大会は来週土曜。静岡市で開催です・・・・。


見たい~~~~~~(TεT;)ブーブーブー


大姫に言ったら
『ママ一人で来れんの??(* ̄。 ̄)ゝ
迷子になるから危ないんじゃない?
DVD来年発売だよ』
・・・・・・・って。


バカッ(* ̄^ ̄)
一人で行けるもんっ

行く時間がないだけだもんっ

ブーブーブーッ!!!!



さて。
雨ばかりのお庭から・・^^
何だかこの季節・・こんなに雨で嬉しいのは雑草ばかりか???
心なしバラ達も元気で生き生きしてるように見えます^^


お気に入りのブラックのカラー♪
葉っぱの模様も素敵♪
IMG_9595カラー


まだまだかわいい苗のアナベルですが、
次々と花を咲かせています^^
隣には柏葉アジサイも大きくなって来ました^^
早くもっさり咲いて欲しいなぁ♪
IMG_9592アナベル


従業員さん手作りの白いラダーの上^^
銀葉のカランコエ?
白銀の舞。
野ざらしなのに・・元気に育ってます^^
雨続きなので下葉が心配^^;
IMG_9589白銀の舞

もさもさで踏み込めない一角^^;
ちょっぴり日陰の部分です^^
IMG_9601アナベル


夏になるとお隣の敷地から色んな植物が這って来ます^^;;
良くコンクリートの壁へも登って行く吸盤があるようにへばりつく植物は大っきらいだけど・・・
これは何だろう??
ムカゴ??
ハートのかわいい形の葉っぱが絡んでいます^^
正体不明で要注意だけど、
かわいいのでこのまま放ってます^^
ハートいっぱい♪
IMG_9597ハート^^


最初は5段位しかなかったこの多肉^^
ばびゅーんと伸びて来た^^
IMG_9624多肉


さらさらっとした葉が大好き^^
カレックス♪
段々大きくなって存在感を増していますが・・・
放任でいいのかな?
お手入れの仕方がイマイチ分かりません^^;;
皆に『何か枯れてるぞ~』って言われます^^;;;

IMG_9636カレックス


観賞用のバジル^^
花がかわいいの♪
虫達は苦手なのかな??ぜ~んぜん食べられません^^
ミントは穴だらけなのに・・・^^
IMG_9639バジル


かわいい咲き姿が大好きなカラミンサ。
でも・・・
今年はお花が小さい気がするのは気のせいだろうか・・・・??
IMG_9655カラミンサ


このテの花は毎年新種が登場して、
もう名前が分かりません^^;;
スーパーベル??進化系?
昨年冬越しした赤いベルは木質化しています^^
花数が少ないの・・・。
摘芯しないからかな???^^;;
これも宿根するのかな^^
ロベリアと一緒に夏にはいい色の青紫です^^
IMG_9642スパーベル?


もう少し撮ったけれど、
また後日♪^^

明後日は殿ちゃんいよいよ遠泳本番!
こう雨続きじゃ海は時化て波が高いかな・・・・
その前に水温が相当低いんだろうな・・・。

必ずゴールすると約束しました^^
ゴールで待ちます^^


明日は開会式。
明後日正午。伊豆初島をスタートです^^
頑張れ殿ちゃん♪♪



*追記*

↑の記事を書きながら(と言うか、しんどかったので部屋へ来ていたのだけど)
体中が痛くて足は氷のように冷たくて^^;;
もしかして~~~~と思って熱を測りました^^;;

あひゃぁ・・・・

38.3分


突然の高熱でタコのようになっておりますヾ(*ΦωΦ)ノ
年をとったら熱を出しやすくなったなぁ・・と感じるここ数年。

熱には強いので平気なんですけどね^^;
雨の中友達とお祭りに出かけた子供達の回収・・・
パパに頼まなくっちゃ^^;;;
晩御飯の支度も途中だった・・・・・

あぁ・・自己嫌悪(TεT;)

刃金のような体が欲しい・・・・・・・・




何故。熱(TεT;)とほほ・・・・

スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
