**Angel Bee**

バラと草花が咲き誇る誰もが心地よいお庭作りを目指しています♪ジャンクな小物や手作り雑貨も沢山^^お出かけや日々の事・・色々綴っています^^

Entries

  • [No Tag]

わらわは神じゃ~



今日から我が町のお祭り・・と言う事で、
日中は山車が出回りとても賑やかでした^^
明日はパレードも行われて更に賑やかになるでしょう・・・。

乙姫家。。。
実は余りお祭りが得意ではありません( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


人ごみが苦手で^^;;;;
道路は渋滞するし、交通規制もあってグチャグチャ~~^^;;;
どこも出かけたくないのです^^;;;


夕方、地区の子供会の神輿がご祝儀集めにやって来て、
爺婆がお相手しておりました^^
我が子達は子供会は参加した事がありません・・・・・・・。
土日の行事が多くてほとんど出られないのも理由の一つでしたが、
苦痛で苦痛で仕方がなかったのです^^;;;;

大姫が一年生の頃、名前だけ参加して会費を払って一度も出ないまま辞めてしまいました(._.〃)ゝ


なので子供達・・・
すごく人見知りです^^;;;;

親がもっと社交的だったら子供達にもプラスになったのかな・・・って
反省はするんですけど・・・・ね^^;;;;;



さて^^

夕方の水やりで、やっとやっと出会えました♪


カマさん♪



わらわを探しておるのはどこのどいつじゃ?
お前かい??

IMG_9936カマ^^


頭が高い!!
ひかえおろう~~



(乙姫:   ははぁッ)

IMG_9942カマ^^


わらわに何の用じゃ?


(乙姫:   あ・・触覚がない・・!・・・なんて事は言えない)
IMG_9934カマ^^


引き締まったボディの秘訣など教えてやらぬぞよ
IMG_9929カマ^^


遠慮せずもうしてみよ
IMG_9928カマ^^



言わぬのならわらわは狩りへ行くぞよ
IMG_9951かま


にゅっ♪
本当にいいのかい?

IMG_9912カマ^^


申してみよと申してるではないか!!!


あ・・・意外と短気??
IMG_9916カマ



気になって眠れぬのじゃ~~~~!
言わねば化けて出るぞよ~~!!!

IMG_9946カマ^^



夏前にはレモンの木に群れになって沢山いたカマさん達。
ここ最近は茶色のストレートボディの小さなカマさんはたまに見かけるものの・・
小姫が大好きな尾がくるん♪となったハラビロカマキリはさっぱり見かけませんでした。

水やりしながらわざとあちこち撒き散らして飛び出して来るのを期待していましたが・・・・。


今日^^
上からの視線を感じ・・(笑


やっと会えました♪

以前、お花の苗を送ったお友達の所でも、
我が家から気づかぬうちに里子にカマさんが行っていたようで^^;
その子達の兄弟か・・従兄か親戚か^^

やっと写真に撮る事が出来ました^^

このカマさんは口が赤くないのですね^^
もう少し大きくなると口紅・・塗るのかな^^


また会えるといいなぁ♪








スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

かっぱさん♪ 

お返事おそくなりました^^;;


あらま。
幼稚園の頃ですか^^
それはそれは失礼いたしました~
  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2009.08/06 21:39分 
  • [Edit]

もちろんです 

カマの目が黒くなるのは
幼稚園の時に発見したどぉw
  • posted by かっぱ 
  • URL 
  • 2009.08/04 00:52分 
  • [Edit]

かっぱさん♪ 

こんにちは^^

オオカマキリと普通のカマキリの成虫の姿は得意でない私ですが・・
このカマキリだけは愛嬌があると言うか・・
かわいいです^^

褐色型!
見た事ありますよ^^
珍しいんだ♪

暗闇でカマキリを見ると・・
目が真っ黒なの見た事あります?・・・ちょっと怖い^^;;
  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2009.08/03 17:48分 
  • [Edit]

ハラビロ 

そそそ

くるんと丸まって
上にあがったお尻が
かわいいざんす


ハラビロの褐色型は
中々にお目にかかれません
未だ、一回しか見たことないんだわ

是非とも、見つけてみて下さい。

ハラビロは樹上性が強いんだよぉ
  • posted by かっぱ 
  • URL 
  • 2009.08/02 09:59分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
