**Angel Bee**

バラと草花が咲き誇る誰もが心地よいお庭作りを目指しています♪ジャンクな小物や手作り雑貨も沢山^^お出かけや日々の事・・色々綴っています^^

Entries

  • [No Tag]

ヒラタさんみっけ^^




今日は午後から土砂降りの雨に見舞われた乙姫地方。
今も時折強く降ったり小雨になったり・・
そんな事を繰り返しています。

九州では豪雨の被害が拡大しているようで・・・
何だかやっぱりここ数年の異常気象・・・・・ちょっと怖いですね。



朝から町民プールへ自転車で出かけていた殿ちゃん。
スコールのような雨にビックリして慌てて車を出したけど・・・・
プールにはもういなくて。。
思い当たる所はぜ~んぶ探しても捕まらない~~~


心配してあちこち探せど連絡もなし。
きっとどこかお友達の家へ転がり込んでいるのでしょうね~


男の子なんてこんなもん??
着替えを持って出た母の心なんて知る由もなし(*´-ω-`)
夕方からのスポーツクラブの水泳へはそのまま行くと言っていたので、
そこで待ち伏せ。

案の定^^;;;;
Tシャツはびっしょびしょ~~
絞ったらジャーーー!!って水が出ました^^;;
それでもケロっとして
ママなんでいんの???

だって・・・・(TεT;)バカ。


段々寂しくなるなぁ~~



さて^^

雨の合間にお庭でEOSの試し撮り^^
何だかイマイチシャッター音が気になるけれど・・・・
引っかかってしまう事はないです。
でも・・・・
何だかしっくり来ない・・・・

きっとまた症状が出そうな気がするのは・・気のせいでしょうか^^;;;;


ヒラタさん♪撮りました^^

IMG_9564ヒラタさん


私・・写ってますね^^;
翅がとっても綺麗~~^^
IMG_9561ヒラタさん


IMG_9563ヒラタさん


IMG_9548ヒラタさん


IMG_9555ヒラタさん


とってもとっても小さなマメヒラタアブでした^^
とまっているお花はキャットミント♪
春にバッサリとカットしてからようやくまた花を咲かせてくれました^^






スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

コーラルさん♪ 

おはよう^^

カメラ・・^^
EOSじゃなきゃ・・・と言うか^^
この世界を撮れるのはマクロレンズなのです^^
なので・・EOSじゃなきゃって言うよりも、
マクロレンズじゃなきゃ・・って感じでしょうか^^
マクロレンズを取り付けられるカメラは私はEOSしか持っていないので・・^^

新しいカメラはズームレンズ一本しかないのでこの世界は撮れないのです^^

一眼レフ+マクロレンズ・・・^^
そんな組み合わせが大好きです♪

使い慣れたのが一番♪♪

今日も朝から溶けそうな程暑いですね~~^^
時間があったらまた虫・・撮れるといいな♪
最近は小さなバッタも見かけるようになりました^^


  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2009.07/30 08:11分 
  • [Edit]

かっぱさん♪ 

おはようございます^^
お返事遅くなってごめんなさい


ヒラタアブは・・
私がマクロの世界へのめり込むきっかけとなった方が綺麗に撮られていたんですよ^^
今はその方はもうネット界から姿を消してしまわれましたが・・・

翅^^
綺麗ですよね♪


そうですね^^;;
男の子なんてそんなもんだよって周りからも言われます^^;
成長と共に段々寂しくなりますね^^;


  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2009.07/30 08:06分 
  • [Edit]

よしよしさん♪ 

おはようございます^^
お返事遅くなってごめんなさい

やっとやっと^^手元に戻って来ました♪
でもわくわくとかウキウキって気持ちになれるのにはもう少し時間がかかりそうです^^;;
おっかなびっくり使っている感じ・・^^;;


キャットミント^^
私もアップで見たのは初めてかも・・・笑
イングリッシュガーデンには欠かせないブルーの爽やかなお花なんですけどねぇ・・・・
私はこの香りが・・・苦手です^^;;;

よしよしさんは虫写真平気ですか^^?



  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2009.07/30 08:03分 
  • [Edit]

NoTitle 

おはよう~
カメラ、
やっぱりEOSじゃなきゃ、なの?
メーカーで差がでるのかな?

ほんとに綺麗に撮れているよね~。
一生懸命飛んでるヒラタさん、カワイイ。(*´ー`)
  • posted by コーラル 
  • URL 
  • 2009.07/30 07:55分 

虹色で 

羽がとっても奇麗です

バックのブルーと
とても似合ってますね


男の子って
そんなもんさぁ

かまわれ過ぎると
イライラするのを思い出しましたw

さみしいけど
いつまでもべったりだと
それは、それで
ちょいと心配になるよねぇ
  • posted by かっぱ 
  • URL 
  • 2009.07/27 22:53分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは^^。
とりあえず・・・・手元帰ってきたのですねv-212
どうか そのまま そのまま 健やかに乙姫さんの手元にいられますように・・・。

ビューティホーだわ。キャットミント。
アップでみると こんな感じなんだ~。。

ヒラタさんんも 美人さんに撮ってもらって 大喜びでしょっ!

このまま 涼やかな暑中見舞いに使えそう。。
  • posted by よしよし 
  • URL 
  • 2009.07/27 21:25分 

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
