**Angel Bee**

バラと草花が咲き誇る誰もが心地よいお庭作りを目指しています♪ジャンクな小物や手作り雑貨も沢山^^お出かけや日々の事・・色々綴っています^^

Entries

  • [No Tag]

5月のアカオハーブ&ローズガーデン Vol. 3



昨日。
カメラを修理に出しているカメラ屋さんに問い合わせをしてみました。
こんなに心配しているのに一週間経っても状況を知らせるメールも電話もなくって・・・。
ショップオブザイヤー受賞!なんて声高らかにうたっているけれど・・
電話の対応はそれはそれは横柄なもので・・・・
今までメールの対応はとても親切だっただけに
何だか悲しくなってしまいました。



私が訴えた症状はカメラ屋さんでは確認できなかったようですが、
以前、同じような症状で修理依頼があったようで、
それを元に大阪のキャノン修理センターの方へ本日送りました。。。との事。
私が送ってからもう10日近く経つのに・・・・・・


無事原因が分かって修理されるのか・・・・
毎日不安で不安で仕方がありません。


小さなカメラに不満がある訳ではないけれど・・・
・・・悲しい。°(T^T) °。



さて。
気を取り直して^^
アカオの続きです♪

5月18日の様子♪

ジギタリスとルピナスも同系色でまとめるととってもいい感じ~^^
我が家のジギタリスもやっと種が出来たので、
あちこち振り散らしてこぼれ種ってもらいます^^
発芽確認したら黒ポットへ・・・^^ザ・乙姫流♪
それで毎年繋ぎます^^
来年ガーデンで咲くのは昨年のこぼれ種達♪
大きく育ってますよ♪


IMG_5475アカオハーブ&ローズガーデン



にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村



もう閉園時間を過ぎているので誰もいません~^^
スタッフの方がまだ大丈夫ですよ^^と言って下さったので、
閉園時間を過ぎても見る事が出来ました^^
IMG_5456アカオ


IMG_5462アカオ


数年前からこのバラ園で見てず~~~~~っと気になっていたグランドカバー^^
エクボ草♪
やっと今年は苗を入手して我が家にも広がってもらっています^^
すっごくかわいいの♪
IMG_5465アカオ


IMG_5484アカオ

IMG_5523akao.jpg

IMG_5539アカオハーブ&ローズガーデン

IMG_5562akao.jpg


何年経ってもこの形を崩さないのが凄い^^
IMG_5566akao.jpg


昨年は不調だったハーブガーデン入口のピエール^^
良かった^^
今年は元気だ♪
IMG_5571アカオ


毎年毎年・・・
色んなバラ園巡りをして来て・・
どこへ行ってもここが一番いい^^と思ってました^^
ですが・・・・
今年は出会ってしまった。
運命の出会いをしてしまった。


軽井沢レイクガーデン。
あのガーデンが私の心を掴んで離しません(._.〃)ゝ
伊豆の温暖な地に咲くバラとはまた違って・・・。
あの空気感。
植物達の凛々しさ。

海育ちには海育ちの良さがあるけれど・・・
やっぱり山育ちが好きです私。

もう一度行きたくて行きたくて^^
また秋?・・・来年?^^
いいえ。毎年。

軽井沢^^恋してます~~~^^
ごめんねアカオ。。。



スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

ゆうさん♪ 

ゆうさんおはようございます~^^

わぁッ(汗
謝らないで下さい~~~
色んな情報を教えて頂けるのはとっても嬉しいです~~^^

軽井沢^^
レイクガーデン以外にも小さくチョコチョコ見所はあるようですよ^^
2日じゃ足りない位^^
バラの季節は長期滞在したいです^^


こちらこそどうもありがとうなのです^^




  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2009.07/09 09:27分 
  • [Edit]

レイクガーデンだったのね~ 

乙姫さんおはよう♪
軽井沢ローズガーデンはレイクガーデンの事だったんですね!
よく調べもしないでゴメンナサイ(>人<)
軽井沢に行ったらあちこち回らなきゃだから
大忙しだわ~なんて思ってました^^
教えてくれてありがとう!
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2009.07/08 10:57分 
  • [Edit]

つぐみさん♪ 

つぐみさんおはよう^^

勝手にご紹介させていただいちゃいました^^
ほんと、つぐみさんの写真綺麗なんだもの~♪
私はまだ咲いていないレイクガーデンの写真だったのに、
よしよしさんが喜んでくださっていて^^
これは絶対咲いてるガーデンの様子を綺麗に撮っていたつぐみさんの所を紹介しなくっちゃ!!って
使命感に燃えました^^笑




で!で!!
つぐみさんももしかして50Dに買い替えてらしたの??!!
やっぱりエラー??出る?
もしかしてエラー番号01とか・・・・
私の場合はシャッターを切る時にたまに(忘れた頃になるの)カッシャン!ってひっかかるの。
シャッタースピードが遅くなる時とは明らかに違う
何かが内部で引っかかる音。
レンズの絞り部品の感じ・・・かな。



私はこの4月に買い替えたんだけど、
買った直後からたま~に出て。
でもバラのシーズンでしょう。症状が毎回ではないし、何より写真が撮れなくなる事が嫌で放ってました。
そしたら頻繁に使う90mmマクロが壊れちゃって・・・・。
最初はレンズのせいかと思ったのだけど、
修理に出したレンズをもう一度つけた時にまた。。

で、今度は本体を出したの。




でも・・・・・

キャノンの修理センターも、カメラを買ったお店も、それはそれは横柄な態度で・・。
原因がまだ分からないの。
キャノン側はカメラには異常ないって言うけれど、タムロン側もレンズは直ったって・・・。
カメラ屋さんの見解だと、カメラとレンズの相性が悪いんじゃないかって。
でも他社のレンズは見てくれないし・・・。
今西日本修理センターに本体と私の手持ちのレンズ3本行ってます。



これで原因が分からなければ、今度はタムロンの方へ本体とレンズを送って、
レンズ側の調整をするとかで・・・・。
かれこれもう一ヶ月近く経ちます~~~



・・・って、^^;
長々書いちゃってごめんね^^;;;

つぐみさんのももし同じ症状だったら、使い続けるとレンズが壊れてしまうかもしれないと思って・・・・
今はアッと言う間に新製品が出て来るものね。。
競争競争で新製品を出すことばかりに力が注がれちゃっているのかしら。。。

カメラのない生活。。とっても悲しいです。


  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2009.07/08 07:06分 
  • [Edit]

こんばんは♪ 

乙姫さん、私のブログを紹介してくださってありがとう♪
よしよしさんと、はじめましてのご挨拶ができて感激です(〃∇〃)
↑のような写真、私もこんなふうに撮れたら嬉しいんだけどな。。
とてもとても、キレイです*^^*

カメラ・・早く直るといいですね。
乙姫さんの使ってるのって・・50D・・?
私もね・・不調なの;;
いつもじゃないけど・・エラーが出るの。。
こんなことなら30Dのままでよかったわ・・
なんて、思ったりしてます。。
  • posted by つぐみ 
  • URL 
  • 2009.07/08 01:06分 

よしよしさん♪ 

こんばんわ~^^
わぁ♪
わざわざご報告に来て下さってありがとうございます^^
ね?ね?^^ステキだったでしょう?^^

来年は絶対この目で見るんだ!!と心に誓った次第です^^

わんちゃん♪元気になったのですね^^良かった~♪
人間も梅雨のシーズンは体調崩しがちですもんね^^;
とりあえず一安心ですね^^
ほんと、良かったです♪♪


  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2009.07/07 19:10分 
  • [Edit]

ノラさん♪ 

初めまして^^こんばんわ♪
拙いブログへご訪問下さってありがとうございます^^
バラを通じてお知り合いになれる事がとっても嬉しいです^^



ノラさんもイングリッシュローズがお好きなのですね^^
毎年新しい品種も目白押しで、
どれもこれも魅力的で・・・^^
以前は・・と言う事は、今はガーデニングはされていないのでしょうか?^^
種から育てる花・・・
実は私は少し苦手だったんですよ^^;
仕事でまとまった時間が取れないので、じっくり待つのが苦手なのと・・・
何ゆえ大雑把過ぎて^^;;;
でも今年は少し成功できました^^
基本がダメなので経験を積んでも余り成長のない私なのです^^;;お恥ずかしい~



夢だったバラの咲く庭^^
一昨年、主人が夢を叶えてくれました^^
ほんの数ヶ月で決めたプラン・・・
今思うと焦りすぎていたなぁと思います^^;
あぁすれば良かった・・
こうすれば良かった・・・・そんな事ばかり^^;;
写真はいい所だけ切り取っています~~(汗汗
実際目にしたら・・・・ビックリされるでしょうきっと^^;;;;




ノラさんもブログ?HP?お持ちなのですね^^
後ほどお邪魔させて頂きます~♪




コメントありがとうございました^^



わぁ!
カメラのお話を書くのを忘れてしまいました~~~(汗汗
せっかく書いていただいたのにすみません^^;;;;
いつもそそっかしくて情けない^^;;



ノラさんもキャノン製品をご使用ですか^^
先ほどお邪魔させていただきましたが、すっごくステキなポストカード!!
おォ~~!!と思わず声が上がってしましました^^
ぜひともご指導いただきたいです^^
キャノンの修理センターも、すっごく事務的な対応で・・・。
カメラをこんなに大事にしているのに、
買い換えて間もないのに・・・
おかしいと思った症状が毎回出る訳ではなかったので、
バラのシーズンと言う事もあって、手放すのが怖くて
気にはなっていたのですが1ヶ月ちょっと使い続けてしまったのです。
買ってすぐで、症状も頻繁だったら交換してもらえたのかなぁ・・って悔やまれます(泣

今は原因がまだ分からなくて・・。
もしかしたらレンズとの相性の問題かもしれないらしくて
本日レンズを送った所です。


誠意を持った対応をしていただければこんなに腹も立たないと思うのですが・・・・・
なんともじれったい毎日です^^;;;;;



カメラ関係・・追記しましたが、間に合ったかしら??^^;;;;;
早く元気になって戻って来てくれる事を祈るばかりです・・・とほほ。






  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2009.07/07 19:05分 
  • [Edit]

NoTitle 

乙姫さんっ!

ありがとう^^。

教えていただいて お散歩行ってきました~。

ほんと写真だけでも 「鼻血」でそうです。。
きっと 実際にいったら ほんとでちゃうでしょう。。笑。

あ~ん ほんと 残念 涙。

でも 犬は ケロッと元気になってきました。
とりあえず ホッ です^^。



  • posted by よしよし 
  • URL 
  • 2009.07/07 18:01分 

はじめまして。 

はじめまして。こんにちは。

私もバラが大好きでこちらにお邪魔させて頂きました。
今は、園芸店で買ったポット苗で楽しんでいますが
以前は種を蒔いて育てていました。
乙姫さんの素敵なガーデンを見ていると
またガーデニングをしたいなぁ~と思っちゃいます。

イングリッシュローズが大好きなんです。
お写真を見ていると・・・
バラの香りがします(笑)
これからも楽しみにお邪魔させて頂きます。
それにしても素敵なお庭ですよね(ホレボレ)

それから、カメラ・・・ご心配ですね。
私もキャノンを使っていますが、良く腹を立てる事が
あります(笑)  お気持ち良く分かります ^^;
買ってすぐに違和感があるようであれば
ボディーを交換してくれると聞いた事がありますよ。
と言うか・・・私が言われた事なんですが(笑)
  • posted by ノラ 
  • URL 
  • 2009.07/07 08:46分 

ゆうさん♪ 

おはようございます^^

アカオ写真~~^^;;わぁ^^;;
これはボツの山だった中からかろうじて載せてもいいかな・・・ってのを集めました^^;;
夕方の光って・・難しいです^^;;;

撮りたかった光景と全く違うんだもの・・・・・^^;;;;


7枚目のバラ!
私もいい色だな~って思ってタグを探したのだけど、
あそこはバラによってタグもまちまちで・・・
このバラには付いていなかったのです^^;;;
素敵な色でした♪


で!軽井沢!!
わォ(≧ω≦*)♪
大野さんプロデュースのガーデンがまだあったのですね??!!
それは知らなかった~~^^
素敵な情報ありがとうございます♪また来年へ向けて夢が膨らみました♪
メアリーローズ英国式庭園も軽井沢進出だし、
他にもいろんな見どころ満載ですよね^^
おぎはら植物園さんも軽井沢と佐久にあるんですよ^^
ネット販売の苗を扱うのは佐久支店^^
来年は絶対寄るのです♪


ゆうさんとなおみんさんのお庭めぐりはそろそろおしまいかしら?^^
どこか行かれたかな~?って楽しみに連日お邪魔してたりします^^うふふ♪


今年のお二人のパワフルさ^^
来年は是非軽井沢まで♪♪
あぁ、私もご一緒したいですぅ(人´З`).:*゚..:。:.


追記です^^;
ゆうさんのお目にとまるか分からないけれど・・・

軽井沢ローズガーデン・・出来て3年目・・大野さんプロデュース。。
少し調べてみたのですが・・
多分それはレイクガーデンの事のようですよ^^

正式には軽井沢レイクガーデンですが、
色んな方が軽井沢ローズガーデンと言って写真を撮っていたのを拝見して・・
それはレイクガーデンの写真だったの^^

最初は名前が違ったのかしら?^^



  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2009.07/07 08:34分 
  • [Edit]

Puniさん♪ 

おはようございます^^
昨日Puniさんがここへ書きこんで下さった時間に私もそちらへお邪魔してました^^
お母様もPuniさんも大丈夫な様子にホッとしてました^^
仕事の合間にコソコソっと・・だったので(笑
コメント残さずごめんなさいね^^


カメラ・・・
うぅ^^;やっと我が家でも貴重な二番花達が咲いているのに、
連日の梅雨空とで撮影意欲が衰えています^^;;;
心配で心配で。。。
ショップの対応にはそれはそれは落胆しました。。。
ほんと、言葉一つで違って来ますよね。

アカオ^^
今年は身重だし、何かと大変な事も沢山なPuniさん^^
花は来年も再来年も待っていてくれますよ^^
後2か月・・^^さらにバタバタと過ごす日々の始まりですね^^
わくわく?ちょっと不安?^^
きっと色んな気持が入り乱れている事でしょう^^

Puniさんのベビ報告で、今は凄いんだ!!って感動しまくってます^^
後少し^^お腹にいる幸せ思いっきり感じて下さいね♪
私は3人抜けがらのお腹・・・・・
中に詰まるのは脂肪だけ~~~~~(泣



  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2009.07/07 08:25分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは!
乙姫さんの写真きれいね~♪
同じアカオでも私が撮ったのとは別の場所のようだわ!
7枚目のバラはなんだろう・・・
とってもいい色だね♪
軽井沢といえば、大野耕生さんプロデュースの
「軽井沢ローズガーデン」というオープン3年目のガーデンもあるんだって。
今頃がちょうどいいみたいです。
私も来年は行けたらいいな。
カメラ早くなおってきますように!
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2009.07/06 23:14分 
  • [Edit]

こんにちは! 

ご心配をお掛けしております、Puniです。(汗)

カメラ、無事に直って帰ってくるといいですね!
お店の人の対応って、本当に気をつけてもらいたい。
それでお金取るの?あんた?見たいな人、いますもの。
少しの気遣いと言葉遣いで嫌な気分にならなくて済むのにね。

アカオハーブ&ローズガーデン、結局行きそびれました~。(笑)
素敵なところですよね。
去年は入り口まで行って、花がほとんどないから、と引き返して来たんです。
来年こそは~。(笑)
  • posted by Puni 
  • URL 
  • 2009.07/06 13:07分 
  • [Edit]

よしよしさん♪ 

おはようございます^^
今日は梅雨空の伊豆地方です^^

カメラ・・。°(T^T) °。
実は相当凹んでいまして・・・・。
アフターケア!!そう!そこなんですよね・・。
まだ購入して2か月しか経っていないのに。。
買った直後からおかしかったのだけど、毎回症状が出る訳でもなく・・
ましてやバラの季節。
多少気にはなっていましたが放っていたのが仇いなりました。。。
本体・・欠陥商品だったのではないかと思えて仕方がありません。
できるだけの事はしてください!と訴えて今の状況です^^;;;
悲しくて悲しくて。


レイクガーデン!
行けなくなってしまったとの事・・残念です(._.〃)ゝ
でも家族の一員が具合が悪いのは心配ですものね。。
そのような状況で訪れてもきっと心から楽しめないですものね。
今は少しでも早くわんちゃんが回復しますよう^^

レイクガーデンはまだまだ出来たばかり^^
今年よりも来年。
来年よりも再来年^^
きっともっともっと素敵になりますよ^^

私の写真はまだ咲いていない時に訪れたものだから・・・
右リンク欄にあるお友達のサイトへ飛んでみてください^^
petit jardinのつぐみさんと、
Life with Roseのマぁーさんの所で素敵な園内の様子が拝見できますよ^^
写真もすっごく綺麗で素敵なサイトです^^
是非♪




  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2009.07/06 08:37分 
  • [Edit]

NoTitle 

乙姫さん こんにちは^^。

カメラの件 心配ですね。。
アフターサービスってだいじですよね。
一言説明があるだけで 不安が倍層したり 払拭されたり。 その会社への 信頼感も ぜんぜんかわってきますもん。。

どうか 復活して 乙姫さんのカメラが戻ってきますように。

アカオ きれいですね~。
私は 仕事の都合上 花のきれいな時期は であるけなくて とても残念なのですが、 今年は乙姫さんのブログに出会って いろんなところを 花散歩できましたよ^^。

そうそう。
レイクガーデン・・・・・・

クスン。

今年はいけなくなりました。
犬の調子がよくなくて、家をあけられなくなっちゃった。

でも また来年 再来年もありますもんねっ。

というわけで 行けなかったレイクガーデン。
また ここで オサンポさせていただきま~す♪
おさらい おさらい 笑。

  • posted by よしよし 
  • URL 
  • 2009.07/05 18:33分 

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
