**Angel Bee**

バラと草花が咲き誇る誰もが心地よいお庭作りを目指しています♪ジャンクな小物や手作り雑貨も沢山^^お出かけや日々の事・・色々綴っています^^

Entries

  • [No Tag]

5月のアカオハーブ&ローズガーデン Vol. 2



雨の合間にお庭を見回る日々ですが・・・・・
今年も出ました^^;;

イラガ。

Dr.真島さんの本にもありましたが、
毎年記録を付けると出没時期が分かるのですよね~^^
いつか刺される・・・気がする!!((((;゜Д゜)))
まだまだちびっ子の集団生活中に一網打尽にするのがベストですよね^^



昨日ピエールの葉に二か所、
マダム・カロリンテストゥの葉に一か所確認いたしました(。-ω-)ノ⌒゚ポイ
マダムの方は5枚葉既に一枚分完食していて
違う葉に移動しておりました・・・・
ガーデン入口のアーチにいたから気を付けないと・・。
刺されるのが私ならまだしも、子供達が被害に遭ったら大変!!


でもイラガの幼虫は飛ばないし、
蕾や新芽をダメにする事もないから
自分が気を付けていれば最低限の被害で済むのがまだかわいい。


この頃はホソオビやコガネン成虫、そしてもちろんゾウムシ。
・・・被害出てます(TεT;)
花や新芽をダメにされると凹みますね・・・・・泣
今年もマイペースで戦いますか^^
無農薬だと病害虫は当然の事。
・・・・・これもまたよろし・・・・・・かな^^;;;;;;




さて^^
5月18日のアカオハーブ&ローズガーデンの続きを♪
どうぞ♪



IMG_5349アカオ



にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村




IMG_5352アカオハーブ&ローズガーデン

IMG_5353アカオ

IMG_5361アカオハーブ&ローズガーデン

IMG_5364アカオ

IMG_5370アカオ

IMG_5375アカオハーブ&ローズガーデン

IMG_5378アカオ

IMG_5386アカオハーブ&ローズガーデン

IMG_5390アカオハーブ&ローズガーデン

IMG_5400アカオハーブ&ローズガーデン

IMG_5408akao.jpg

IMG_5418アカオハーブ&ローズガーデン


この感じは大好き~^^
IMG_5421アカオ

IMG_5424アカオハーブ&ローズガーデン


結局このイングリッシュガーデンエリアだけでこの量^^;;;;
この後は坂を下ってバラの谷、ウェディングガーデンエリアへ向かうのですが、
この日は閉園1時間前入園だったので、
バラの谷は夕方5時ともなるともうすっかり日が暮れて^^;;;
やっぱりここは写真を撮るなら午前中の光のあるうちの方が理想ですね^^


スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
