**Angel Bee**

バラと草花が咲き誇る誰もが心地よいお庭作りを目指しています♪ジャンクな小物や手作り雑貨も沢山^^お出かけや日々の事・・色々綴っています^^

Entries

  • [No Tag]

梅雨空に咲くバラ

今日も無事子供達を送り出しました^^
パパはまだ寝てるのでのんびり記事書いてます♪


昨日。
来店した板前さんに『次は何が咲くんだ?^^』って聞かれて・・・・
ハッとしました・・。
次は・・・・・
次は・・・・・・・・・
ぇーと~~~~~~σ(´・ω・` )

咲きません^^;;;;;


バラばかりのガーデン。
ハーブの花達は地味に咲いてるし・・
ラベンダーもキャットミントもみ~んなバッサリとカットしちゃったし・・・。

センスのいいお庭・・って・・難しい~~~~


ちょっと庭に出ると、待ってました!!とばかりに蚊の襲撃に遭うし(TεT;)
湿気でジメジメ一日中汗っぽいし・・
痒いし・・・。

ぅぅ(-""-;)辛い季節よのぅ

思いっきり完全防備でガーデニングして、汗をかいたらシャワーして、
ちょっと休憩してお茶でも・・・

・・・・って、生活^^理想です♪♪



さて^^

今日のバラは。。
昨年集めたニュアンスカラーの一員。

ジュリア。



IMG_2995ジュリア


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

akoさん♪ 

おはようございます^^

そちらの方では豪雨で被害も出ていると昨日ニュースで拝見しました。
被害の大きい大分の友人に慌ててメールして安否を確認してみたり・・


akoさんの方は大丈夫ですか?^^
お庭は大荒れのようですね。。

こちらは昨夜は暴風が吹き荒れて、今朝はいい勢いで雨が降ってます。
これぞ梅雨空。蒸し蒸し暑いし・・・。

蚊がO型の血を好むのはアメリカの実験でも日本の実験でも立証されているようです^^
私が聞いたのは次に刺されやすいのはA型だと・・^^

うちの家族は主人と長女はA型。
私と二女と長男はO型。

確かにO型の3人が一番被害にあってます・・・・。
雨上がりのお庭なんてとても怖くて近寄れません^^;;;
ぶわ~~って寄って来るんですもの^^;;;


ベープだけじゃ頼りないので、
私は蚊取り線香とベープをぶら下げて、スプレータイプを体中洋服の上からも吹きかけて、
庭にはシトロネラを焚き、完全防備で頑張っています^^;;;
そろそろ病害虫も本領発揮で・・・いじりたいお庭なのですが・・・・。。。。

梅雨が明ければ灼熱の夏。
・・・・ガーデナーには厳しい季節ですね^^;;;;;




  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2009.07/02 08:43分 
  • [Edit]

NoTitle 

乙姫さん こんにちは。

ジュリア、魅力的な色ですね。花の形も綺麗。

そちらも梅雨の雨ですか?
九州は豪雨ですよ。ここ2.3日の風雨でガーデンが大変です。

入梅前にそれなりにハーブを刈り込んだり、誘引を補強したり枝を間引いたりもしていたのですが。
強風が2.3日豪雨とともに来ましたので、二番花や返り咲きのピエールとかだいぶやられました。

宮崎はむしむし暑いです。

蚊はО型の血液がお好みらしいです。ブロ友のimiさんが教えてくれました。A型が一番刺されにくい筈なのですが
A型の私も毎日ガーデンに出ると刺されています。
お外でノーマットでも、ぶら下げないと、蚊の餌食になっちゃいますね。
お互い気をつけましょうね。また遊びに来ます。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2009.07/01 19:02分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
