**Angel Bee**

バラと草花が咲き誇る誰もが心地よいお庭作りを目指しています♪ジャンクな小物や手作り雑貨も沢山^^お出かけや日々の事・・色々綴っています^^

Entries

  • [No Tag]

とっても元気^^・・???



春の画像です^^
まだ他のバラが咲かない頃から沢山蕾を上げてくれました^^
ブルーな香りに何度手に取り
香りを確認した事か^^


今はやっぱりこの季節・・・
黒点で葉を落していますが・・・^^;;
これは毎年の事と、我が家では放ったらかしだったりします。。。

それでも元気に見えるのは・・・^^ダメ??


そうそう。
お庭で・・鉢で・・
米糠やらふすまやら撒いたんですよ。豪快に。
多少虫が来るんですけどねいつも。
今年はムカデの小さいのみたいな・・・・ヤスデ?が異常な程多くて^^;;;
ムカデのように毒はないようですが、
何か害があるのかしら??


作業して目につくものは落ち葉と一緒にポイしちゃったりしてますが、
余りの多さにちょっと乙姫ビビリです^^;;;


先日は部屋に見た事もない生物が出て、
久しぶりに10センチ位飛び上がりました^^;;;

図鑑で調べたらオオゲジって載ってて、
毒マークがついてた~~~!!!(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
あ、、、ありえないでしょ・・
伊豆地方の害虫。。デカイのよ。。
怖いのよ!!((((;゜Д゜)))

言葉にならない言葉でパパに伝えて、
パパが何とかしてくれました^^;;;;;;;

う~~~^^;;嫌な季節だ^^;;;;


爽やかなバラ写真が台無しな話題でした^^;;;



ミスティ・パープル

IMG_2985ミスティ・パープル

IMG_3095ミスティ・パープル



にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

ペルシカリアさん♪ 

おはようございます^^

ミスティ・パープル^^
咲き始めのカラーが何とも言えなく素敵なんですよ^^
ブルーのグラデーションが素敵なの^^

我が家には珍しいとがった姿です^^


ヤスデ!!
ジメジメの季節だからでしょうか・・・
大発生で気持ち悪くて^^;;
あれ以上大きくならないからまだいいけど・・・
鉢をどかしたり、落ち葉を避けたりするとい~~~っぱい!!
うはぁΣ(´Д`;) 
嫌ですねぇ・・
そろそろチュウレン達も出始めました^^;;;
また虫との戦いのシーズンですね^^;;


そうそう!
先日気づいたのですが、ペルシカリアさんのHN・・^^
お花の名前だと初めて知りました^^
ハーブの本を見ていて名前が出て来て^^
今更気づくなんて・・・・汗

  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2009.06/26 09:10分 
  • [Edit]

ゆうさん♪ 

おはようございます~^^
昨日はすごく蒸しましたねぇ^^;;;ジメジメ・・・最悪です
そう!!蚊も!!!
昨日はちょっと庭へ出ただけで、汗はダラダラ・・
蚊もブンブン・・それだけで体中痒くなる~~~~~


青葉区のお店!!!
おォ~~~~(≧ω≦*)♪
教えて下さってありがとうございます^^嬉しい♪
リンクも^^今夜ゆっくり覗いてみますね^^
最近はバラだけでなくて、いろんな草花があるお庭に憧れて・・^^
苗、とっても気になるんです^^
なのでとっても嬉しい情報をありがとうございます♪

先日軽井沢まで出かけたのだけど・・
帰宅してから思い出した事があって・・・


おぎはら植物園さんに寄ってくれば良かった~~!!!
佐久店と軽井沢店とあるのですが、両方通った場所なのに!!!!
時間も余裕があったのに・・・と、
帰宅してから大騒ぎでした^^;;;;
限られたあの小さなスペースですが・・・
ナチュラル感を出して行きたいな~って思ってます^^


  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2009.06/26 09:04分 
  • [Edit]

akoさん♪ 

おはようございます^^

お仕事お休みでのんびり過ごせましたか?^^
宮崎のお天気はどうだったでしょう^^
こちら伊豆地方は昨日は不快指数98%位あるのではないかと言う位蒸し暑かったです^^;;

ミスティ・パープル^^
我が家では余りお手入れされていませんが、
それでも逞しく育ってくれています^^
ブルーローズなのにやんちゃと言うか・・^^
香りもとってもいいですよ^^
咲き始めの姿が私は一番好きです♪


足の多い虫・・長い虫・・(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル本当にいやですよね^^;;
ガーデニングを趣味に持つと嫌でも虫との接触が多くなるし・・^^;;
益虫ばかりが集まってくれたらどんなに幸せなんでしょう^^
それはそれで生態系が狂うんでしょうね(笑

ムカデはこの辺も多いようですよ。。
先日は従業員さんの家のツバメのヒナがムカデにやられてしまったんですって・・・
食べるの?いくら大きなムカデとは言え・・・
想像しただけで鳥肌立ちました(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2009.06/26 08:57分 
  • [Edit]

NoTitle 

ミスティーパープル、綺麗ですね^^
フリフリもかわいいし…

我が家もヤスデが大発生です
ジメジメでにっくき害虫がたくさん。いやですよね
  • posted by ペルシカリア 
  • URL 
  • 2009.06/26 00:22分 
  • [Edit]

きれい 

こんばんは!
ミスティーパープルきれい♪

梅雨のじめじめがいやですね~。
庭に出たくても蚊にさされる恐怖でひるんだり・・・。
ほんとに日々虫がふえていってゾゾゾですv-12

こないだ私のブログで書いた青葉区のお花屋さんって、
「花屋四季」というお店なんだけど、検索してみたら
あちこちにあるみたいなの。チェーンなのかな?
とりあえず私が知ってるのはここなんだけどね。
http://www.denentoshi.com/shop/hanayashiki/ma/
そんなに大きなお店じゃないけど、珍しい苗が安いんだよ。
近くに「青葉農園」という、バラ苗や花苗がたくさんあるお店というか大きなビニールハウスもあって、その向かい側にはワンダーデコールという石の置物なんかのお店もあるの。(ここは高い)
乙姫さんのところからだと少し遠いけれど、もし機会があったら・・・。
いつもと違う園芸店てわくわくするよね~♪




  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2009.06/25 21:53分 
  • [Edit]

NoTitle 

乙姫さん こんにちは。

お仕事がお休みでブログ村で遊んでいます。
ミステイパープル、綺麗ですね。
フリルがお洒落です。色も上品で。

ヤスデ,オオゲジ?
ヤスデは何とか出来ても、オオゲジは無理かな?
ゲジゲジよりでっかいんでしょう?
足の長い虫は苦手です。
キンチョール片手にいつも外の見回りしています。特に蜘蛛が。見れないくらいに。
キンチョールでしか効果が無いので蜘蛛の巣と一緒にやっつけています。

ムカデは刺されると、眠れないくらい痛いそうです。ブロ友が最近二回も刺されて座薬とかで痛みを和らげていましたよ。
お気をつけ下さい。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2009.06/25 11:35分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
