**Angel Bee**

バラと草花が咲き誇る誰もが心地よいお庭作りを目指しています♪ジャンクな小物や手作り雑貨も沢山^^お出かけや日々の事・・色々綴っています^^

Entries

  • [No Tag]

リフォーム記録

今朝は復活~~!!(@・`ω´・)と思って、
子供達のお弁当を作ってからいざ庭へ!!・・・・って思ったの。。

余りの蒸し暑さと、2日間ほとんど食べれなかったから体力のなさとで
10分と庭仕事はできませんでした^^;;;
後が仕事にならなくなっちゃう^^;;;

芝生って。。。剥がすのすっごく大変ですよね・・^^;;


地道にやります^^



さて。
今日は記録用として。


まだ寒い時期から始まった大規模リフォーム。
ようやく終わりが見えて来ました。
リフォームって、家を最初から建てるよりも大変。
家が一軒建ってしまう勢いのようですΣ(´Д`;) うあ゙


ようやく1Roomマンション(そう呼んでいた我が家)から解放されて、
3階スペースは核家族化しました^^
廊下で転がっていても
パンツ一丁で歩いていても
誰も気にしなくていいスペースができたのは
少しホッとします^^


部屋に山積みになっていた捨てられない本達^^
ようやく置場を作ってもらえました^^
今まで爺の宝物置場だった廊下のショーケース。
私仕様にしてもらいました♪
下から3段。全て園芸雑誌と京都の本です・・・^^;;;;;
見えてない部分。園芸雑誌の奥には同じだけの量のカメラ雑誌。
・・・・・・・我ながらビックリ^^;;;;


記録。^^

IMG_8181廊下収納

IMG_8183廊下収納

反対側から見た所^^
IMG_8194廊下収納


鉄筋3階建ての我が家は、義父が建てたもの。
仕事メインの造りで・・
居住空間はそれはそれは使いずらい住まいなのです。
仕事優先。部屋は寝るだけ。
そんな義父の考え方が反映された家。
最初は辛くて辛くて仕方がなかったです^^;;
でも15年も経つと段々神経も図太くなって・・・
今はそれなりです^^


同居で大変ね~
仕事も手伝って偉いね~
あの姑さんじゃ大変ね~~・・・なんて、何も知らない人は言いたい放題。
嫁姑。思いやり一つでどうとでもなると思いますよ^^
嫌な事も沢山^^人間ですから^^

あ・・・、でも思いやり・・
どちらかが思いやりに欠けたら・・・
やっぱりとても辛く苦しい事になるのでしょうね・・。うん。
きっとそんな感じに苦しんでいる人は沢山なんだ。・・うん。
無責任に『どうとでもなる』なんて言葉はダメですね^^;

お洗濯干しながらちょっと反省したので書き足しました^^;


でも今私と子供達がこうして幸せに暮らしていられる土台を作ってくれた義父母。
いつも感謝の心は忘れてはいけないと思うのです^^



私の大事な人を産んでくれたお義母さん。
家族を支えて、従業員さんも支えて・・
死の淵をさまようような大きな病気をしてもこの家を支えて来たお義父さん。



決して好きじゃないですよ^^
好きじゃないけど。。^^


見習う所は見習って・・尊敬する所も沢山あって・・
でも老後は言うこと聞かないとつねっちゃうよとか思ったりもするけど・・^m^



嫁って言うのはそんな感じ・・かな^^

心を許せる家族にはなれないけれど。

でもいい所だけ見て。
きっとお義父さんもお義母さんもおんなじ^^
こ~んな暴れ馬の嫁・・・・・・良く我慢してくれてるなって^^




今は・・・
そんな事を感じている乙姫なのです^^




さて^^
体も復活だし♪
またバリバリ働きますか♪



大嫌いですよ。魚屋なんか。(。-`ω´-)ブー


スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

なおみんさん♪ 

おはようございます^^

パワーダウンですかΣ(´Д`;) 

こんな陽気だし、バラも終わっちゃったし・・
ただでさえ憂鬱な時期ですもんね^^;;
お庭めぐりのお疲れも出ちゃったかな??

私もここじゃ格好いい事書いてますが、
落ちる時はとことん落ちますよ^^
そんな時は無理せず^^のんびり^^ね♪

私はこうしてなおみんさんや皆さんとの交流もとっても支えになっているので
落ちてもゆっくり浮上します^^
バラの勢いはもうおさまっちゃう季節だけど、
お庭の他の花も元気をくれるだろうし^^ね♪

元気出して下さいね^^



  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2009.06/23 10:29分 
  • [Edit]

NoTitle 

久々のコメです。いっつも見に来てたんだけど
なんだかパワーダウンしてまして、、。
やっとちょっと復活しました。
上をみたらきりがないし、そこそこのところで
そんなにつらいこともないからがんばろうと思う今日この頃です。

乙姫さん、ほんとにがんばってて、えらいなと
尊敬してますよ~。


  • posted by なおみん 
  • URL 
  • 2009.06/22 22:51分 

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
