**Angel Bee**

バラと草花が咲き誇る誰もが心地よいお庭作りを目指しています♪ジャンクな小物や手作り雑貨も沢山^^お出かけや日々の事・・色々綴っています^^

Entries

  • [No Tag]

お庭のユリなど・・^^


先日。
おサルに蕾を食べられたユリ。
お義母さんのユリ。

5個の内、1個だけ無事に残ったかと思われた蕾。
開いてビックリ^^;;
花びら一枚足りなかった・・・・

くそう(`д´ ╬ )サルめッ

結局天高くそびゆるユリはカットいたしました・・・・とほほ。


背丈が小さく、サルに見つからなかったユリ達が今咲き始めています^^

IMG_8849ユリ


これは確か昨年の母の日のもの^^
レンズが戻るまで咲いていてくれるかな・・って心配でしたが^^
もうギリギリの所ですね^^;
後ろの花はもう終わっています。
IMG_8848ユリ

IMG_8854ユリ


ユリって言えば・・・

いつもお店で座っているお義母さんにも見えるように
お庭からカットして来るんだけど・・・

どこに飾っても・・・赤い花粉の付いたシベをハサミでカットしてしまうお義母さん。
確かに洋服に付いたら落ちない厄介なものだけど・・・。

私的にはこの赤いシベが命な訳で・・。
このシベのないユリなんて・・・って思っちゃうのです^^;


毎年贈るユリ達も、昼間はあったシベが夜には丸坊主。
あぁ・・・(*´-ω-`)・・・

何だか・・・・
違う。


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

akoさん♪ 

こんばんわ^^
丁度パソコンいじくってました^^
即レスです^^

我が家は少し車で走ると箱根なんですよ^^
なので発信器を付けたサルの群れがいくつかあって、
その群れがたまに降りて来たりします^^
この時期に来るなんて・・・ユリ狙いかしら??(笑

今度東京までいらっしゃるのですね^^
河口湖も?^^
オルゴールの森はこじんまりとしているので、
そこだけ目的としていらっしゃると少し物足りないかもしれません^^;;
でも静かでいい所ですよ^^

社会人3年生の息子さんが東京にいらっしゃるのですね^^大学2年生と高校1年生も!!

私もまだバリバリ子どもと一緒に育ってる所ですよ^^
3人子供がいますが、中学2年生を筆頭に全員年子で3人♪
中2、中1、小6です^^
これから難しい年ごろになるのでちょっと頭を抱えてます^^


河口湖から富士山もいいですが、山中湖からの富士山も綺麗ですよ~^^
予定は9月ですか^^
今から楽しみですね♪♪






  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2009.06/21 20:55分 
  • [Edit]

NoTitle 

乙姫さん こんばんわ。

サルが出るんですか?
怖そうですね。

ゆりの花、綺麗ですね。うちもカサブランカの蕾が見えています。うちの母もカサブランカを持っていくと、しべを切っていましたよ。だから白いだけのお花になって可哀想でした。喘息や仏壇の金箔に悪いとかで。よく解らないですね。

今度東京に行く予定です。バラの季節は終わりましたがいつか乙姫さんの行かれた河口湖町のオルゴールの美術館、行ってみようと思っています。来月行く予定だったのですが、お仕事のお休みが9月頃にしか取れそうに無いので。社会人3年目の長男が東京に居りますので、彼の26歳の誕生日に合わせてと思っていたのですがチョットずれます。
乙姫さんみたいに色々行きたいのですが、まだ子育て中で。(下に大学2年と高校1年が居ります。)
河口湖からの富士も見たいし、9月を楽しみにしている所です。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2009.06/21 20:42分 
  • [Edit]

あっちゃん♪ 

うひひ^^
今日は缶詰なので即レス~♪

しべ。大事よね^^;;
ユリは特にそう思う^^

この他黒い(黒ゆりじゃなくて、黒い)ユリも咲いていたのを撮ったんだけど・・・
恐ろしい程にボツ^^;;残念^^;;

来年はもう少し増やしたいユリなのです^^


  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2009.06/21 10:29分 
  • [Edit]

NoTitle 

そうだよねえ・・・しべ。
しべあっての花だもんねえ^^;
ないとちょっと間抜け顔かもね。

しべのある百合はお庭で楽しもう。
  • posted by あっちゃん 
  • URL 
  • 2009.06/21 10:20分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
