**Angel Bee**

バラと草花が咲き誇る誰もが心地よいお庭作りを目指しています♪ジャンクな小物や手作り雑貨も沢山^^お出かけや日々の事・・色々綴っています^^

Entries

  • [No Tag]

お庭のアジサイ^^


今日も梅雨空はどこへやら?の乙姫地方^^
子供達はそれぞれ、学校、スイミング記録会へと出かけて行って
誰もいません^^;


殿ちゃんなんて、連日学校から帰宅するや否や、
ただいま~^^
行ってきま~す^^
・・・・って、塾の道具とスイミングの道具を持って遊びに行っちゃう^^;
友達と遊んでから塾へ行き、
塾が終わればそのまま水泳。。。。
タフだ(A;´・ω・)・・・・・若いって・・
素晴らしい☆


さて^^
カメラをメンテナンスへ出す前に撮った写真を編集できましたので少し^^


レンズが返って来るまで咲いてて良かった^^
アジサイ。
我が家のアジサイは全部頂き物^^
花を頂いた物を挿したり、お花屋さんの花後のを貰ったり^^

立派に咲きました♪


IMG_8831アジサイ

IMG_8829アジサイ

IMG_8859アジサイ

IMG_8835アジサイ

IMG_8837アジサイ

IMG_8838アジサイ


ん~^^
ギリギリ待っていてくれました^^
IMG_8842アジサイ

背丈を大きくしたくないので
花後はバッサリ行きます^^


この頃沢山のお花を頂く事が多いです^^
お店にお魚を買いに来て下さる方が
私がお花を好きだからと、ご自分のお庭に咲く花を切って来て下さるのです^^
昨年もそうでしたが、
そんな中で私がとっても気に入ってるお花が・・^^

ニワナナカマド。

正式名はまだ調べていませんが、アスチルベのような・・シモツケのような・・
かわいい白いふわふわのお花が咲くんですよ^^
(香りは苦手~~)
大きな木になるようですが^^
昨年小さな小さな苗を頂いて、ビワの横へ植えました^^
少しずつですが大きくなってます~^^
花が咲く日が楽しみです♪


ビワって言えば・・・・・・。


子供達が種をまいたビワ。
どんどんどんどん成長を遂げていますが・・・
大きくなっては困るので、バサバサ剪定しています^^;;
そのせい?
8年経っても実がなりません~~~^^
桃栗3年柿8年・・・・柚子は9年・・・梨は18年・・・・ビワは?????

乙姫・・。
心情的にはもう引っこ抜きたくて引っこ抜きたくて仕方がありません。ビワ。


もっとかわいいのの種を植えさせれば良かったよ(TεT;)サクランボとか・・・・・・
目指せイングリッシュガーデンにそぐわないビワよ!!ビワ!!ビワ!!!!!



にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
