**Angel Bee**

バラと草花が咲き誇る誰もが心地よいお庭作りを目指しています♪ジャンクな小物や手作り雑貨も沢山^^お出かけや日々の事・・色々綴っています^^

Entries

  • [No Tag]

お庭の花など・・^^


昨日。
修理から返って来たレンズを早速くっつけて・・
お庭の花や虫を撮っていると・・・

ん?
んん??σ(´・ω・` )


やっぱり気になる。
シャッター切る時の引っかかり。
シャッタースピードが遅くなる時とは明らかに違う引っかかり。
連写すると特に良く分かる。
このレンズに限らずなので、やっぱりこれはボディ側なのかと・・・。

まだ保証期間内。
早い方がいいなぁ・・と思い、カメラを購入したショップへ電話で連絡しました。
・・・・・
でも(@・`ω´・)

ショップの驚くような応対で幻滅して・・
直接キャノンの方へ連絡してメンテナンスへ出しました^^

・・・・・また写真の撮れない日々です~~~。°(T^T) °。

相棒には長いおつきあいをして頂きたいので、
悪い所は直してもらわないと^^
原因が分かって直るといいな♪♪

焦らず待ちましょう^^



さて^^

写真はお庭から♪


今はもう二番花も終わって種の採取待ちです♪
ジギタリス^^


続きからもどうぞ♪

IMG_7468ジギタリス



にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村



お化けのように巨大化したカンパニュラ。
種から育てて2年目にようやく花^^
でも・・・・
大きすぎるから来年は鉢で咲いてもらおうかな・・^^
バズビーに大人気です♪
IMG_7449カンパニュラ


すっごくかわいいモナルダ^^
別名がベルガモット。
いい香りのするハーブです。
月経痛に効くそうなので、ハーブティーでもやってみる?^^
物凄く生育旺盛なんだそう・・・・・
だから隣のルイーズオディエが不調なのか・・・・・・・
でもかわいいぞ。どうする。。
どうする~??
放っておくと、モナルダでいっぱいになるらしいです^^;;;;
挿し木沢山しました♪
この色がかわいいの^^
遠くからでも目を引きます^^
IMG_7471ベルガモット


チドリソウ^^
種から育てて沢山出来た苗をあちこち里子に出しました^^
すっごく好評でまた来年もお願いね^^って・・・・^^;;;;
これイモ子に大人気なんですよね~
花壇へ植えこみのは花を咲かせるまで大変なの^^;;;
そんなに美味しいのかな?柔らかいからかな?
IMG_7478チドリソウ


蒔いた種はミックスだったので、色んな色が咲きました^^
ピンク、白、ライトブルー、パープル、ショッキングピンクも^^

私の中ではこれは祖母の庭の花^^
小さい頃実家の庭に沢山咲いていました^^
IMG_7479チドリソウ


誕生日にお義母さんからプレゼントして貰ったミニバラ^^
元気いっぱい♪
余りに元気なのでひとつ不安が・・・。
この鉢・・・間口は狭いけど・・
ここで根が張ると抜けなくなる!!!!

・・・・・・そんな事植える時に気づきなさい~~^^;;;;;
慌てて移動しました^^
レイズドベッド下段へ移動^^・・大丈夫かな^^;
ミニバラの地植えは初めてです
IMG_7431ミニバラ


地味に沢山咲いたクレマもそろそろ終わり^^
この種は剪定時期でしょうか^^
IMG_7437クレマチス


最近ノラネコに困っています^^;;
あちこちでマーキング。
センサーは一つ導入してそのエリアは効果ありのようですが・・。
他がね^^;;;;
センサー高いし^^;;;;;
チョコチョコ移動してみようかな。。。。。悪あがきかな。。。。。
何かいい方法ないかしら~~






スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
