**Angel Bee**

バラと草花が咲き誇る誰もが心地よいお庭作りを目指しています♪ジャンクな小物や手作り雑貨も沢山^^お出かけや日々の事・・色々綴っています^^

Entries

  • [No Tag]

軽井沢レイクガーデン Vol. 2



事件ですっ!!(。-`ω´-)
事件なのです!!!
大事件なのよォおォ~~~~ヾ(*ΦωΦ)ノ


我が家は毎年母の日に、お義母さんの好きなユリの花を贈るのだけど、
花後は私のガーデン(少し前まではベランダ)に移動。移動。
そうして何年もの分のユリが沢山植えられているのです。
植えっぱなしなので、消えて行ってしまうものもあるけれど・・・


今年は超ビッグサイズで軽くフェンス越え選手がおりました。
三尺バーベナを見下ろし、天高くそびゆる大きな蕾達!!
開花秒読み!!!

お義母さ~~~ん!!!咲くよ♪咲くよ♪
もうすぐ咲くよ~~!!

なんて連日喚き散らし、義母の手を引き無理やり見せに行く始末・・・。

本当に二人で(二人かは謎?私だけか??)楽しみにしていた開花だったのに!!!!


なんと!!!!


晩御飯を作る私の元へ従業員さんが『ママ大変だよ~^^』って、
ちっとも大変じゃなさそうにやって来て、
『食べられてるよ~』って。。。。


見てみると・・・・・


猿!!!!!


フェンスにデカイ態度で座って(フェンスによ!!あの幅の薄いフェンスによ!!)
堂々とユリを食べてるの!!!
5個あった蕾がもう3個も食べられちゃって!!!
Σ( ̄ロ ̄lll)Σ( ̄ロ ̄lll)Σ( ̄ロ ̄lll)

ダメダメダメダメ~~~~~!!!!!!
私が近寄っても知らんぷり!!

あったま来たから水やりのシャワーをストレートモードにして、
MAXパワーで噴射してやったら、あろう事か更に蕾をもう一つブッチン!!ってむしって逃げて行った・・・
Σ( ̄ロ ̄lll)Σ( ̄ロ ̄lll)Σ( ̄ロ ̄lll)Σ( ̄ロ ̄lll)



い・・・・・
一個になっちゃったよォ~~~~~~~。°(T^T) °。


・・・・て、言うか・・・
猿の出る環境に住んでるの・・・乙姫( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


・・・・猿がユリを好きなのは知っていました。
花屋さんもご近所も皆さん被害に遭っていて・・
うちにはまだ来ない^^気づかないのかな^^って喜んでいた所だったのに・・・。
憎いわ・・・猿めッヾ(*ΦωΦ)ノ



・・・・
・・・・・・・
・・・・・・・・・気を取り直して^^;;;;

軽井沢レイクガーデンの続きを・・・・・

かなり無理のある繋がりですが^^;;;あはっ

どぞ♪

すっごい蕾でしょう??^^
葉っぱも綺麗♪

トラディスカント

IMG_8479軽井沢レイクガーデン





下に敷き詰めてある土が気になったので・・
作業しているスタッフの方に問いかけてみました^^
触ってみたら硬いの。
バーク・・・なんだろうなぁ・・
でもカっチカチだし・・・???????

これは何ですか?^^

ああ、これはバークですよ^^
敷き詰めるタイミングを間違っちゃってカチカチになっちゃいました^^


・・・・だそうです^^ふふ♪
でも、触ってみた感じ・・・・
こんだけ固いとコガネンは入り込めないのかも・・とか^^
でも固いバークってバラにメリットはあるんだろうか・・・とか^^
いろ~んな事考えながら土も蕾も葉っぱも眺めて^^

IMG_8481軽井沢レイクガーデン


綺麗だぁ♪
IMG_8482軽井沢レイクガーデン

IMG_8485軽井沢レイクガーデン

河口湖でも見たぞ^^

IMG_8495軽井沢レイクガーデン

IMG_8496軽井沢レイクガーデン

IMG_8498軽井沢レイクガーデン

IMG_8507軽井沢レイクガーデン

IMG_8524軽井沢レイクガーデン

IMG_8541軽井沢レイクガーデン

IMG_8545軽井沢レイクガーデン

IMG_8546軽井沢レイクガーデン

IMG_8551軽井沢レイクガーデン

IMG_8558軽井沢レイクガーデン

IMG_8580軽井沢レイクガーデン

IMG_8583軽井沢レイクガーデン

IMG_8584軽井沢レイクガーデン

IMG_8592軽井沢レイクガーデン

IMG_8597軽井沢レイクガーデン


ん~~~^^;;;
素晴らしいガーデンをお伝えする腕がないのが悔やまれます^^;;;



続きます~~^^;;;;


スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
