**Angel Bee**

バラと草花が咲き誇る誰もが心地よいお庭作りを目指しています♪ジャンクな小物や手作り雑貨も沢山^^お出かけや日々の事・・色々綴っています^^

Entries

  • [No Tag]

軽井沢レイクガーデン Vol. 1



昨日タムロン社から電話がありました^^
故障したレンズの詳細が^^

絞り部品の不具合による故障・・・とな^^;;
良く分からない女性の説明だったけれど、
部品交換で修理できるとの事でホッとしました。°(T^T) °。
良かった♪
後一週間程かかるけどちゃんと手元に戻って来る♪♪

修理できなかったらどうしよう・・・とヒヤヒヤでした^^;;;


さて^^

まだまだバラには早かったけれど、
軽井沢レイクガーデンまで行って来ましたよ♪
プレオープン価格と言う事で、一人500円で入園できました^^

軽井沢の別荘地に静かにたたずむ洋館風の入口がありました^^
駐車場が見当たらなくて、犬の散歩をしていた男性に尋ねると・・・
どこに停めても平気ですよ^^・・・・だって^^;
確かに静か~~で、別荘地帯で・・
品のあるご夫婦が散歩をしている風景がとてもよく似合って・・・

でも路駐って訳に行かないので・・

すぐ向かいにある管理事務所へ声をかけて停めさせてもらいました^^


管理事務所入り口に続くアプローチもすっごくバラが多くて^^
それを見ただけで乙姫大興奮です^^


どの写真も葉っぱだらけで冴えませんが・・^^;;
バラが咲いたら・・・って想像しながら見て下さいね^^



まずは入口正面から^^
続きからどうぞ♪

管理事務所前写真から始まります^^

IMG_8457軽井沢レイクガーデン



にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村




園内でも、外でも・・
早咲きのメアリー・ローズ^^咲いてました^^
我が家でもこのバラはトップ争いに必ず参加してます^^

IMG_8436軽井沢レイクガーデン


事務所屋根の上の方で^^
この咲き方と葉の色・・

ティージング・ジョージア・・かな??
ん・・・でも、ジョージアは結構遅咲きのような・・
誰だ??^^
IMG_8438軽井沢レイクガーデン

IMG_8442軽井沢レイクガーデン


今年はアカオでも沢山取りいれられていたキャットミント^^
我が家にもいますが・・・
こんな風に伸び伸び咲かせてあげられたらいいなぁ・・・
うちのはもうバッサリ刈りこんじゃった^^;;;
臭いんだなぁ・・これ^^;;
キャットミント、バーバスカム、ゲラニウム・・・
ん~~^^王道だ♪
IMG_8448軽井沢レイクガーデン


ちょっと白飛びしてますが^^;;
セントーレアとアルケミラモリス。これも沢山使われてました^^
セントーレア^^私も来年は取り入れようと思います^^
IMG_8451軽井沢レイクガーデン

IMG_8453軽井沢レイクガーデン


管理事務所だけで満足できそうな植えこみですよ~^^
IMG_8455軽井沢レイクガーデン


余りに静かなので、パパと恐る恐る中へ^^;
入っていいのかな??
ここでいいの??
ビクビク^^;;;;
IMG_8466軽井沢レイクガーデン


途中の写真ももっと撮ってくれば良かった^^;
カフェと小さなショップの奥がガーデン入口です^^
ここで入園料を払いました^^
カフェまでは無料で入れるようですよ^^
IMG_8474軽井沢レイクガーデン


カフェを抜けると・・・
バーン!!
・・・・・・・・・・・咲いてない・・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

分かってはいましたが^^;;;

この写真に写るバラ達は多くがERです^^
ここはほんの一角。
私・・・この咲いていないエリアだけですっごく時間が過ぎました^^;;
その蕾の多さ!!
葉っぱの美しさ!!
大野さんバンザイ!!!
鼻血でそうです~~^^
IMG_8476軽井沢レイクガーデン



中途半端にここで一区切り^^
バラが咲いたら・・・・と、想像して下さいね^^
とにかく広いこのガーデン^^
この後も(バラは咲いていませんが)素敵な風景が広がります^^

私より先に進んだパパが、駆け足で鼻息荒く
大興奮で戻って来た位ですもん^^


○○ちゃん!!○○ちゃん!!
すっごいよ!あんた!!ちょっと!!
○○ちゃんの好きなのばっかだよ~~!!!
すっごいよ~~~~~!!!!



何故かおばちゃん風・・・(≧ω≦*)♪


では続きはまた後ほど・・・・・
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

ゆうさん♪ 

わあああ~~!!
ごめんなさい~~Σ( ̄ロ ̄lll)

どうして・・
携帯から確認するとコメントを消してしまうと言うトラブルに悩まされています(泣
最近になってようやく謎が解決しそうな気配ですが・・・断定はできず頭を抱えています
ごめんなさい~~(泣

携帯にはコメント残っていますので、
こちらへお返事書かせて頂きますね^^;;


バラクラもレイクガーデンも^^まだバラは咲いていなかったけれど、
とっても素敵なガーデンでした^^
バラクラは一度は行ってみたかったの^^
・・・・・でも・・・
一度でいいかも(笑

以前佐久市にあったメアリーローズ英国式庭園は6月1日で閉園されたそうですよ^^
今度は新しく軽井沢に出来る予定だそうです♪
また軽井沢へ行く楽しみが増えました♪
誰がプロデュースするのでしょうね^^

またお二人で今度は長野まで(あ・・今期一度行かれてるんでしたね^^長野♪)いかがですか~^^
軽井沢のバラはやぱり綺麗です♪
空気がきれいだからかな^^
凛とした雰囲気でした^^



  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2009.06/14 22:02分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
