**Angel Bee**

バラと草花が咲き誇る誰もが心地よいお庭作りを目指しています♪ジャンクな小物や手作り雑貨も沢山^^お出かけや日々の事・・色々綴っています^^

Entries

  • [No Tag]

バラクライングリッシュガーデン Vol. 1

いやぁ・・(≧ω≦*)♪
凄かった♪
・・・・
・・・・・信州のバラの旅は凄かったです^^

やっぱり気候が違うのでしょうね。
温暖な地では難しい草花も大株になっていたり、
咲く花の順番も微妙に違っていたり・・。
今回はバラだけでなく、見事な植栽も勉強になりました^^

民家のバラは沢山咲いていたので、
これは期待できるかな~~^^なんてパパと盛り上がっていたのだけど・・


まだまだバラは蕾でした^^;;;


でも、これで来年へ繋がる夢はできたので^^これまた楽し♪


いやぁ・・
それにしても凄かった。
一日半で走行距離600キロ!!!


・・・・・私一度も運転せず・・^^;;;

パパお疲れ様でした(人´З`).:*゚..:。:.ありがとう♪



では^^
写真♪行きますよ^^
バラは全くと言って良いほど咲いていないので、
素晴らしさをお伝えできない写真となっていますが・・・・^^;;;



思いのほか早く出発できたので、
バラクラも行くぞ!と・・^^連れて行ってくれました~~^^
まずはバラクライングリッシュガーデン

どぞ♪


IMG_8253バラクラ


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村



入園料を払って、チケット代わりのシールを胸に貼って^^
IMG_8256バラクラ


ショップを抜けると・・
IMG_8258バラクラ

IMG_8262バラクラ

こんな風景が^^
見事にぜ~んぶ蕾です^^;;
雑誌やパンフで見かけるこのアーチに絡むのは、
ポールズ・ヒマラヤン・ムスクとキュー・ランブラー^^
咲いたら見事でしょうね~^^
IMG_8267バラクラ


まだまだ名前の知らない植物が沢山^^
フリチラリアのようなお花がアガパンサスのような姿で咲いてるこの花は何だろう^^
後で調べてみます^^
IMG_8271バラクラ


この巨大ストロベリーポットも雑誌で良く見かける^^
背景もバラ^^
蕾^^
IMG_8274バラクラ


もっさり^^もさもさ♪
山の中~~^^
IMG_8276バラクラ

IMG_8277バラクラ

IMG_8278バラクラ


咲いてないの(泣
IMG_8279バラクラ


ほら、咲いてないの(泣
IMG_8281バラクラ



背後の白いテントは目下フラワーショーの準備真っただ中^^
急ピッチで大型コンテナの草花の入れ替えや、
新しく植え込みが行われています^^;
IMG_8290バラクラ


咲いてない事は予想していましたが^^
ここしかタイミングが取れなかった^^

バラクラは思ったより小さなガーデンで・・・
もさもさ~~~な感じの植栽の中にセンスあり?・・と言った感じなのかな^^

バラが咲いたら視点も変わるので印象も違うと思いますが^^



まだ続きます♪









スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
