**Angel Bee**

バラと草花が咲き誇る誰もが心地よいお庭作りを目指しています♪ジャンクな小物や手作り雑貨も沢山^^お出かけや日々の事・・色々綴っています^^

Entries

  • [No Tag]

昨日の続き~^^


この所、関東地方は雨が多い・・・とテレビでやってますが・・
ギリギリで関東地方に食い込む乙姫地方・・。
雨降りません^^;;


今朝は色んな植物をだいぶバッサリ行きました^^
バラのシュートを期待して^^


水やりしながら、来年はここへあの植物を移そう・・とか、
この花はもう少し取り入れたいな・・・とか、
途中ベリーをつまみ食いして・・・
色んな構想は膨らみますが・・・・

きっと覚えていられません^^;;;;


さて^^
昨日の続き♪


水場周辺の日陰ではアジサイが大きくなって少し色付き始めました^^
昨年花が終わった鉢をた~っくさんお花屋さんからいただいて^^
大好きなおたふくアジサイ♪
かわいいの^^




IMG_7239おたふくアジサイ


IMG_7242おたふくアジサイ

IMG_7245おたふくアジサイ


まだまだ小さいアジサイ^^
ハイドランシア・・・・??だったかな^^;;;;
名前ド忘れ^^;;
アナベルかな^^;;;
IMG_7254ハイドランシア

従業員さんから作ってもらったラダーの上で実を付けました^^
ランナーで増えた赤花いちごです^^
収穫しないので朽ちて来た^^;;
IMG_7249遠くの方でなってます^^;

多肉^^花車^^
段々増えてあふれて来ました♪
一度ひっくり返した時の痛みが気になる^^;;
IMG_7252増えてる^^


そしてそして^^
大好き~~♪アスチルベ♪
た~っくさん植えてます^^
IMG_7260アスチルベ

IMG_7262アスチルベ


IMG_7116アスチルベ

アジサイに埋もれてしまっていたストロベリーポットの住人達^^;
少しカットして見える場所へ移動しました♪
あえて斜めに^^
住人はティアレラとヒューケラとゲラニウム^^
IMG_7263移動しました^^

やっと咲かせる事ができました♪
カフェオレ色のジギタリス^^
種・・・落ちるかな♪
IMG_7276憧れジギタリス^^

IMG_7280ジギタリス


旅館の板前さんのリクエストで沢山植えていた(栽培か?)ミント達。
花壇へ植えこむと猛威をふるう事に今更ながら気づく・・・・^^;;
爆発的に根っこを伸ばすのね^^;;;
ジャンクな缶へ移動してもらいました・・・
イモ子達にも大人気なんだもん・・。これはイカンΣ( ̄ロ ̄lll)

親方~~^^ミント引っこ抜いちゃったよ~~^^

バカもんっ!と言ってォケツを叩く・・(セクハラおやじだな^^



にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

なおみんさん♪ 

わあ^^
こちらへもありがとう♪
おたふくアジサイ~~~~(≧ω≦*)♪私すっごく好きなんです^^
これも増やしておすそ分けしちゃおうかな♪
うちのはピンクだよ^^

小さなアジサイはまん丸の白いのなんだけど、
大きく大きく仕立てる予定が・・・・手に入れた苗はそれはそれは小さな苗で^^
まだまだ埋もれてます^^
ニョキニョキ一番大きくなる日はいつだろう・・・・^^;;;

ストロベリーポット?^^ふふ♪
ただ斜めに置いてるだけです~^^
良くあるじゃない?斜めに出来てる壺状の鉢^^;;
あれみたいにしたかったの^^;;;
だから底をわざと割ろうか・・・とか、目論んでる^^
素焼きだから水掃けもそんなに深刻に気にする事もないかと、穴のない場所が下になってます^^;;
溢れて噴き出すように茂ってほしいの^^
・・・こんな感じです^^




  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2009.06/01 22:21分 
  • [Edit]

NoTitle 

おたふく紫陽花。私も挿し木子もらってずいぶん大きく
なったよ。
でも、今年は二月に移動しちゃったから花芽がついてない。が~ん。
つぎの写真はアナベルみたいな花だね。
アナベルは他の紫陽花と葉がちょっと違うし、蕾のうちから可愛いよね~。
さて、なんなんだろう、、。

ストロベリーポット、どういう置き方してるの?
教えて~。
  • posted by なおみん 
  • URL 
  • 2009.06/01 20:28分 

かっぱさん♪ 

こんにちは^^
ミント・・こんなに凄いとはビックリしました^^;;

ハッカハムシ?色んなムシがいますね^^;;

  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2009.06/01 17:48分 
  • [Edit]

猛威 

ミントはランナーで増えますよねぇ

もう少ししたら
ハッカハムシのシーズンです
  • posted by かっぱ 
  • URL 
  • 2009.06/01 09:33分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
