**Angel Bee**

バラと草花が咲き誇る誰もが心地よいお庭作りを目指しています♪ジャンクな小物や手作り雑貨も沢山^^お出かけや日々の事・・色々綴っています^^

Entries

  • [No Tag]

鳥は来ないの。。残念~



まだ植えて2年目の私の背丈程のジューンベリー^^
昨年も沢山実をつけてビックリしたけど、
今年は更にすごくってヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
収穫も間に合わないまま黒く熟してます~~^^


仲良しにして頂いてる旅館の板前さんが、
お料理の水菓子の飾りに・・・とか言って収穫して行ったりしてます^^
昨年はジャムを作ったけど・・・
今年はまだなんにも作ってないの^^
鳥が来ないかな~~^^全部あげるよ~~^^って思ってるのに^^


食べにおいで~~~♪♪

IMG_6849ジューンベリー


IMG_6853ジューンベリー


大きなラズベリーも実が赤くなってます^^
すっごい大粒にビックリ^^
IMG_6875ラズベリー


初収穫^^
嬉しいな^^
IMG_6884ラズベリー


ワイルドストロベリーも、赤花いちごも^^
沢山熟して水やりしながら食べたりしてます^^
これだから無農薬・・やめられないの^^
ブルーベリーも沢山収穫できそうですよ^^
ブルーベリーはタルトにするんだ(≧ω≦*)♪


  • [No Tag]

*Comment

かっぱさん♪ 

こちらへもコメントありがとうございます^^
我が家のブルーベリーは4本が地植えで一本は鉢植えですよ^^
ラズベリーは2株共鉢植えです^^

地植えにして伸び伸び這わせてあげたいけれど・・
ぐ~るぐる巻きのオベリスク仕立てです^^;;
それでも実が飛び出すように付けてくれると嬉しくって^^
とってもかわいいです♪

うちの家族はベリー類を食べないので(と言うかフルーツが全般的に余り得意ではないんです)
私ひとりで味見してます^^
一緒に盛り上がる仲間が欲しかったです~^^;;;
せっかく沢山実がなってるのにな・・・^^;;
  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2009.05/31 08:11分 
  • [Edit]

うまそぉ 

ブルーベリー・・・2本のうち1本枯らしてまったぁw

ラズベリーも赤いのと黄色いの
殆ど、放置してて昇天寸前ですw
地植えにしておかなければです

どれも、おいしそうに熟してますね
ベリー類で何ができるかなぁ~

実のなる植物を植えてると
水やりのついでに、パクパク食べれて
楽しいよねぇ~
  • posted by かっぱ 
  • URL 
  • 2009.05/31 06:36分 

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
