**Angel Bee**

バラと草花が咲き誇る誰もが心地よいお庭作りを目指しています♪ジャンクな小物や手作り雑貨も沢山^^お出かけや日々の事・・色々綴っています^^

Entries

  • [No Tag]

もうおしまい^^


今日は朝から雨風共に強いですΣ(´Д`;) 
これからますます荒れて来るらしい乙姫地方。
バラも今日で見収めか・・・・


雨に打たれながらさっき少し撮って来ました^^;



編集は夜にして・・・


昨日はいいお天気だったので、少し体が動くようになったお昼過ぎに
庭へ出てみました^^
・・・・・・
植えたばかりのイソトマが物の見事に丸坊主~~~~!!
イソトマって少し毒性があるんじゃないの??
ヨトウムシは平気なの??お腹壊さないんじゃろか・・・
とか、敵の腹の心配してる場合じゃないのよ(。-`ω´-)
もうっシャレにならない位ヨトウムシ被害が多くって!!

伸びた草花をカットしまくったら食に困っているのねきっと・・・。
なんとかしないとえらいこっちゃΣ( ̄ロ ̄lll)


オルトラン・・・少し撒いてみようかな。
カマキリ死んじゃうし、バッタもテントウムシも死んじゃうし・・・・
でも効かないんだろな奴には。
夜中の見回り・・・するかぁ・・・(TεT;)


キライだ。夜盗虫!!!!



写真は満開だった時の^^

レオナルド・ダ・ビンチ。
ほんの数日前の写真です。この雨できっとおしまい~~~

IMG_6630レオナルド・ダ・ビンチ


IMG_6637レオナルド・ダ・ビンチ

IMG_6646レオナルド・ダ・ビンチ

IMG_6649レオナルド・ダ・ビンチ


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村




  • [No Tag]

*Comment

kabumiさん♪ 

こんばんわ~^^
おォ♪やっぱりkabumiさんでしたか^^

今日ね、懐中電灯持って夜中のガーデン・・・見回りして来ました^^;;
そしたらいるいる^^;;
ヨトウムシも太ったナメクジも^^;;;
木酢液の原液をバケツに入れて、手袋はめていざ!!
すっごい数退治したのでちょっと快感かもです^^;;
そんな私・・・・おかしいかしら^^;;;ぷぷ

明日は雨が降っていなかったら早朝から土の中に丸まってるのを退治して来ます^^
断固として戦うのです~~~^^
  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2009.05/29 23:00分 
  • [Edit]

ペルシカリアさん♪ 

こんばんわ^^
レオナルド・ダ・ビンチ^^
とっても良く咲きますよ^^
香りはそんなに強くない気がします。。。

この色で沢山咲くので目を惹きますね♪


ハチ?^^
はい♪大好きです~~^^
ブログ名にしちゃう位ですから♪
バラハキリバチは我が家も毎年来てくれます^^
害虫扱いする方も多いですが、葉っぱを少し切るだけで悪さはなんにもしませんよ^^
一度来た庭は覚えていて翌年も通って来ると聞いた事があります^^
かわいい顔してるんですよね~~^^
お気に入りの葉があるようで、一度気に入ると集中的にカットして行きますよ♪

ペルシカリアさんの所では・・・害虫かな??^^






  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2009.05/29 22:55分 
  • [Edit]

ごめんなさ~い(笑) 

ありゃあ~、やっちまいました!でも、名前無しで判っちゃうなんて…嬉しいような、恥ずかしいような…(笑)そぅ、こちらも今凄く雨降ってますよ~。私もお庭改造ちょっとずつやってますよ~♪頑張りましょっ♪しっかし、お風呂に入りながら考えてたのだけど、ヨトウムシって陸と地中で生活してるって、かなり気持ち悪いなぁ~←そんなこと考えてる私も気持ち悪いかぁ~(笑)おやすみなさい~(*v_v*)zzZ
  • posted by kabumi 
  • URL 
  • 2009.05/29 00:27分 
  • [Edit]

NoTitle 

嫌な雨ですね…
こちらでもだいぶ強く降っています。
レオナルド・ダ・ビンチ、とってもきれいに咲いてますね。かわいい色。
このての色は我が家にないのでいいな~って思いました^^
乙姫さんって蜂、好きですか?
バラハキリハチ、我が家ではなぜか毎年アンジェラだけカットされているんです。
何か理由があるんでしょうか?
  • posted by ペルシカリア 
  • URL 
  • 2009.05/28 23:33分 
  • [Edit]

名無しさん♪ 

こんばんわ^^
お名前・・・記入がないけれど・・・
お話の感じから^^kabumiさんかな?^^
ナメコのちヨトウ^^;;ダブル攻撃~~~^^;
うちもナメ太郎がいるけど、ヨトウの被害を見るとナメ太郎の方がまだかわいく思えます^^;;

バラを食べてボディまでシェイクスピア色なんてΣ( ̄ロ ̄lll)んまぁ~~☆憎らしい~~~☆
オルトラン^^;;
あの臭い・・何かに似てるのよね。。
子供の頃嗅いだ記憶が・・・・・・

今日はずっと暴風雨^^;;
もうバラだけじゃなくカンパニュラとか、ジギタリスとか・・・
ぐっちゃぐちゃ~~~~^^;;;
でもおかげで綺麗にリセットする勇気が出て来た^^

  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2009.05/28 22:36分 
  • [Edit]

 

おはよ~乙姫さん♪うちは、ナメコのちヨトウ…所により尺取虫…(Θ_Θ)ですよ~。デルフィは開花の寸前で穂先をかじられるわ、ルピナスも美味しいみたいで…葉っぱが穴だらけお花もいじけちゃってるよ~(ノ_・。)ニゲラも駄目になっちゃった…悲しいですわ。そんな中、ヒューケラとティアレラは元気モリモリ♪美味しくないのかな?!前ね、ヨトウがシェイクスピア2000の花を食べてたの…そのヨトウ、緑のボディがクリムゾン色になってて…ちょっと笑えました。。。(笑)オルトラン、凄い匂いがしますね…ヨトウにも効くみたいですけど、少し撒いてみた方がいいのかな??
  • posted by  
  • URL 
  • 2009.05/28 10:41分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
