**Angel Bee**

バラと草花が咲き誇る誰もが心地よいお庭作りを目指しています♪ジャンクな小物や手作り雑貨も沢山^^お出かけや日々の事・・色々綴っています^^

Entries

  • [No Tag]

二ゲラざます^^




気づけばHDの中は膨大な写真の数・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
す、凄すぎる・・・・


後々・・ゆっくり紹介させて頂こう・・
(と、毎年季節外れになってしまう。。でもこれは仕方のない事なんだと今年は悟る。。)




この花は大好きで^^
ベランダではうまく育てられなかったのよね・・
バラとのコラボを夢見ていたんだけど・・・
今やバラをダメにしてしまうような生い茂りっぷりで
少し頭を抱えてます^^;;
今朝・・我慢できずに結構抜きました^^;;;;



採り蒔きすると白ばかりになっちゃうのかな?原種返り??
白い二ゲラは蒔いた記憶がありませんの^^;
お友達にあげたのも白かったって・・




そんな中から少しだけ色付きも咲いてます^^
見たいってお声を聞いたので♪写真撮って来ました^^



二ゲラ♪
これは沢山咲いてる白^^
色付きは続きからどうぞ♪


IMG_6431ニゲラ


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村


ブルー^^
IMG_6424ニゲラ


ちょっと薄いブルー^^
IMG_6430ニゲラ


ピンク^^
IMG_6432ニゲラ

ピンク^^
IMG_6436ニゲラ


ヒラタさん付きピンク^^
IMG_6444ニゲラ

ヒラタさん付きピンク^^
足かわいいバージョン。
IMG_6447ニゲラ


ヒラタさん付き・・・・え??Σ(-`Д´-ノ;)ノ?! もういい??(笑
IMG_6454ニゲラ

この他濃紫とか・・もう少し濃いブルーとか・・色々種類があるよね^^
今年は種を落とすまで見守れない気がする・・・程ボーボーなんだもん^^;;;
今度は新しく種を蒔こうと思います^^
ひとつ疑問が・・・・
二ゲラって・・切り戻したら背丈調整できるのかしら??


スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

まさん♪ 

こんばんわ^^
二ゲラ・・・・・・
今日という今日はもう我慢できなくて、相当引っこ抜いたよ~~
豪雨でみんな横倒しなんだもん・・・
雨の合間に抜いて来た^^;;;
そうだね~^^
黒いのがあればかわいいよね^^
ちょっと想像してみた^^私も黒欲しい~~^^

クローバーは四葉になる品種なんだと思うよ^^
我が家のも四葉だよ~^^
今年は三つ葉のカトレアクローバーにも四葉が出て嬉しいの^^
四葉って見つけると嬉しいのよね♪
・・・・・京都の四葉タクシー思い出した^^

  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2009.05/24 21:31分 
  • [Edit]

ブルー! 

めっちゃ綺麗!
色んな色があるのねー。
カタチ的に黒系の色とかもあればいいのに。
なんか魔女っぽくて。
うちのニゲラもまた写真載せます(*´∀`*)

そいえばクローバーが四葉だらけなんだけど、
なんか特別なクローバーなのかな?
ババ様が発見して、何本か葉っぱ持って帰りました。
幸せのクローバーなの♪
  • posted by まさん 
  • URL 
  • 2009.05/24 09:17分 

みーちゃん♪ 

こんばんわ~^^
おォ☆みーちゃんとこも白が多くなったの??!!
やっぱりこぼれ種だと原種返りしてしまうんじゃろか・・
う~~む
背丈が大きくなりすぎて、バラを弱らせ始めたので、
今日は結構引っこ抜きました^^;;
花が咲く直前に・・・・
ピンチできるといいんだけどなぁ・・^^
二ゲラは大好きだからもう少し育て方を調べてみます~~^^
レースフラワーも巨大すぎて・・・・・大木だよ^^;;大木・・。
2m越え~~~^^;;;


  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2009.05/23 20:29分 
  • [Edit]

うちも白 

ニゲラの種まきしたのは1回だけ
あとはこぼれ種ですごい状態になってる^^;;
それに青いニゲラだったのに最近は白が多いのも同じ!
ピンクは・・・ないんだけど。

背丈は・・・・調節できるのかな?先っぽにしか花咲かないから、
切ったら咲かないんじゃないかと思って切れないよ~
  • posted by みー 
  • URL 
  • 2009.05/23 17:34分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
