**Angel Bee**

バラと草花が咲き誇る誰もが心地よいお庭作りを目指しています♪ジャンクな小物や手作り雑貨も沢山^^お出かけや日々の事・・色々綴っています^^

Entries

  • [No Tag]

写真撮ってる場合じゃないんじゃ・・・・・




この所毎日どこからか通って来る大きなスズメバチ。
この大きさになると流石の乙姫もビビリますΣ( ̄ロ ̄lll)
こ・・・・怖い・・

黒い大きなカメラを持っていると
その周りをブンブンいいながらグルグルと・・・・
乙姫硬直ですがな^^;;;


スズメバチには一度も刺された経験がないけれど・・
一度刺された後の2度目が怖いんですよね^^;;
アナフィラキシーショック。

・・・・・・通うペースを見ていると、
そんなに巣は遠くないと思います^^;;
ちょっと怖いなあ^^;;;;


・・・・・とか言って冷静に写真撮ってるし^^;;;;


怖い怖い^^;;


IMG_4485オオスズメバチ

IMG_4489オオスズメバチ


でっかい顔だよねぇ^^;;;
IMG_4490オオスズメバチ


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

コーラルさん♪ 

こんばんわ^^

スズメバチ~~~~^^;;;
益虫とは言え・・・怖すぎ^^;;
益虫と言っても・・我が家のイモムシ相手に一匹のハチじゃ・・
屁の突っ張りにもならない^^;;;
一生懸命作業してる所に出くわしたりしたら恐怖だよ~~^^;;
昨日の暴風雨で倒れた植物をきれいにしたんだけど、
わさわさ茂った所をかき分けたらアシナガ母さんが巣をかけていて^^;;
ブンブン威嚇されちゃった^^;;
でもやっぱり益虫扱いって訳に行かないから^^;;
私も子供を守りたいし^^
巣は取り払わせていただきました^^;;;


もっと大らかに見守れると理想なんだけどなぁ^^

今日は夕方超特急でアカオまで行って来ました^^
夕方の光もまたいいものです^^


  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2009.05/18 22:02分 
  • [Edit]

seikoさん♪ 

こんばんわ^^
バラ~~^^
咲いてますね~~♪
毎日地に足がついていません^^
忙しい日常が更に凄い事なってます・・・・
バラ園もバライベントもここぞ!!とばかりに満喫予定です^^
seikoさんのお庭も賑やかでしょうね^^

それより・・・
大丈夫ですか?そちらの方は大変な騒ぎになっていますよね・・。
連日のニュースで、そちら方面のお友達・・
心配です(TεT;)
こちら方面も近いうちにやって来る・・・でしょうかΣ( ̄ロ ̄lll)


お気を付け下さい~~
  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2009.05/18 21:46分 
  • [Edit]

つぐみさん♪ 

こんばんわ~^^
バラの季節いかがお過ごしかしらん♪

スズメバチね・・・・^^;;;
退治法はきっと・・・・ないと思う^^;;;;;
黒い所に寄って来るとか言うよね
慌てて動いて暴れたら危ないのよ~~
怖くてもジッとしてるの( ̄∇ ̄;) ・・・・う。。。。怖いけど。。。
私の場合、洋服にとまったから冷や汗ものよ~~~

敵とみなされると刺されるから^^;;気をつけないと^^;;;

あんまり怖いと私は電撃ハエたたきでバチっとやっちゃう^^;;;
子供達に勝手にぶつかって刺されたら困るし^^;;;
近くに巣があると怖いですよね^^;;;





  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2009.05/18 21:41分 
  • [Edit]

NoTitle 

顔、黄色くて、ペンチみたいな口で、
こわいよね~。

でも、益虫なんだって。
虫を捕獲してくれるから。

でも、自分の生活圏にははいってきてほしくないね~。
アシナガバチくらいなら、いいけど・・・

うちも、これじゃないけど、
もう少し小ぶりのスズメバチ、くろいの、
ベランダにきてる。
イモムシいるのにさ、さ~っとウインドウショッピング。
もうすこし、ちゃんとみてよ~って、窓越しに突っ込みいれてる~^^

  • posted by コーラル 
  • URL 
  • 2009.05/18 09:25分 

NoTitle 

こういう虫さんの表情って
ほんと
乙姫さんうますぎ^^
羽音まで聞こえてきそう~
・・・な~んて
ほんと、気をつけてくださいね^^
バラ、沢山咲いてきたかなぁ~
念願のガーデン、お花満開かな
嬉しい季節
お忙しいと思うけど
沢山沢山楽しんでね^^
  • posted by seiko 
  • URL 
  • 2009.05/17 21:27分 
  • [Edit]

ひ~~;; 

乙姫さん、こんばんは♪
ねねね・・
スズメバチ、うちにも最近出没してるのよう(* ̄□ ̄*;
こわいよー;;
刺されたくないよー;;
どうやったら退治できるのかなぁ。
乙姫さん、写真を撮ってる場合じゃないって(笑)
  • posted by つぐみ 
  • URL 
  • 2009.05/17 18:23分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
