**Angel Bee**

バラと草花が咲き誇る誰もが心地よいお庭作りを目指しています♪ジャンクな小物や手作り雑貨も沢山^^お出かけや日々の事・・色々綴っています^^

Entries

  • [No Tag]

憧れのバラ^^


私が通った小学校の中庭には、
スタンダード仕立てになったバラが沢山ありました。
当時はまだガーデニングなんて言葉はもちろんなかったし、
学校の花壇には定番のサルビアやマリーゴールドなんかが植えられていて・・
図工の時間の写生が大好きでした^^


中庭のバラの手入れをしていたのはおじいちゃん先生。
先生なのに、いつも農作業のおじさんみたいな格好で腰からタオルをぶら下げていました。


ある日の休み時間。
ふと中庭を見ると、おじいちゃん先生がバラをバッサバッサと切ってしまっているのです。
咲き終わりの花も、まだ蕾の花も。
全部。
何で切ってしまうんだろう・・・
まだ咲いていないのに・・・・
すっごく興味深々で先生の元へ行きました。
落ちた花を両手いっぱいに集めて。。。


先生?これ貰ってっていいですか???
いいよ^^でも水吸わないぞ^^


もう嬉しくって嬉しくって^^
中でも紫のバラの香りがたまらなくいい香りで
何度も何度も香りを確認した記憶があります^^


自分のロッカーへこっそり忍ばせて・・・・
大事に持って帰りました^^
そのバラはドライフラワーにしたと思うのだけど・・・
そこから先の記憶は曖昧^^;;;



とにかく・・・
あの時から紫のバラは私の憧れになったのです^^

IMG_9117ラプソディ・イン・ブルー


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村





一昨年までは日当たりの悪いベランダでずっとバラを育てて来ました。
憧れた紫のバラ・・
何度も何度も手にしては・・・
やっぱり上手に育てられなくて・・・
一番好きな香りなのにベランダの環境では難しいな・・・って
いつしか諦めて。
IMG_9119ラプソディ・イン・ブルー


昨年。
パパから人生最大級のプレゼントを貰って・・・
夢だった日当たりのいいお庭。。。
手にする事ができました^^
ここなら苦手だった紫のバラも・・
ミニバラも・・・
お陽様の力を借りたら育てられるかもしれない^^
そう感じて・・・
恐る恐るですがまた手にしてみました^^
IMG_9128ラプソディ・イン・ブルー

お庭を持って2年目の春。

我が家でも紫色のバラ・・・
数種類^^咲きそうです♪


このバラはずっと憧れていたバラ。


ラプソディ・イン・ブルー。



スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
