**Angel Bee**

バラと草花が咲き誇る誰もが心地よいお庭作りを目指しています♪ジャンクな小物や手作り雑貨も沢山^^お出かけや日々の事・・色々綴っています^^

Entries

  • [No Tag]

バズビーのマンション^^




少し前の写真になってしまいましたが・・^^

富士芝桜まつりを見に行って・・
まっすぐ帰るつもりが道路の看板につられ・・・・
更に車をかっ飛ばしてしまいました^^

これがこれが・・・
山道・・・いえ、まるで林道のような所を通らされ(ナビの指示通りなのよ
ここでいいの??!!(・д・ = ・д・)
本当にいいの??!!!(・д・ = ・д・)
た、タヌキいるし!!!(;゜○゜)アァー!! (本当に子タヌキに出くわした)
あっちの道は広いのに~~~

・・・って具合に不安を抱えつつ何とかたどり着いた先は・・

IMG_1554g9.jpg

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


ここ。
・・・・・って♪~( ̄ε ̄;)こんな写真じゃ分からないじゃない。
身延山。久遠寺。
IMG_1559g9.jpg


何が目的って訳ではないけれど・・・
有名な枝垂れ桜はもちろんもう葉桜な訳で・・♪~( ̄ε ̄;)
IMG_1568g9.jpg


数年前に店の慰安旅行で訪れた時より
何だかとってもゴージャスになっていて・・
IMG_1570g9.jpg


立派な五重塔と立派な本殿がデーーーーン!!!と・・・
鮮やかな朱色にカラフルな彫刻??
IMG_1574g9.jpg


んー・・・・
気になるゥ(人´З`).:*゚..:。:.この・・・・
ゾウさんみたいの^^
(バチ当たりな発言・・)
IMG_1575g9.jpg

パパと二人でザザっと見学して・・・
これはジジババに言わなくちゃね~~^^
私たちには良く分からないけども(とことんバチ当たり・・)
IMG_1577g9.jpg


で。
パパがトイレに行ってる間。
ふと見上げた先・・・・・
おや??
何か降って来た・・?
IMG_1560g9.jpg


ジーーーー・・ヾ(*ΦωΦ)ノ
ジーーーーーーーーーーヾ(*ΦωΦ)ノ
首が痛くなる程上を向いて観察^^
おォ~~~!!!
ここはもしや!!!!
おォ~~~~~~~~~~ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
IMG_1562g9.jpg


なんと^^
なんとなんと^^
バズビーの家なのです♪
良く見るとあちこち穴だらけで、あちこち出入りしてるの♪
ブンブン飛び交って♪(本来皆さん怖がる・・いえ、気味悪がるのかしらね・・)
ここはバズビーマンションなのでした♪
まさに新築中の所をパチリ^^
IMG_1585g9.jpg


ご存知の方はいらっしゃると思いますが^^
ここでおさらい♪


乙姫・・・大好きなバラを咲かせておりました。
バラが綺麗に咲くと綺麗に写真を撮りたくて・・・
大きなカメラを手にしたら・・・
何でも沢山撮りたくて^^
花も虫も風景も^^
虫の写真も結構多いのですが・・・
ミツバチ!大好きなんですよ♪ブログタイトルにまでしちゃう位ですから^^
こんな事もしてます^^

あ、↑これはハナバチさんでミツバチさんではないですが^^


大きなハチもかわいいのです♪
皆さんが怖がるクマバチ。
ミツバチは危険を感じると針を刺しますが・・・
クマバチが人を刺す事はないです^^
藤の花に沢山いるのを見かけると思いますが^^
マクロで撮影すると黄色い『チョッキ』を着てるんです^^
でもちょっとだけメタボなので背中のファスナーが閉まりません^^
↑ほら^^
もふもふの黄色いチョッキ^^背中開いてるでしょう?^^


バズビーと呼ぶのは・・^^
子供が小さい頃見たおやゆび姫のビデオ^^
王子様が乗る相棒がクマバチのバズビー♪
それ以来我が家ではクマバチは『バズビー』なのです(≧ω≦*)♪


今年もまたどこかで写真撮らせてくれるといいな♪


あ・・・
ハチ好きの乙姫もさすがにスズメバチだけは・・・・苦手です^^;;
ガーデンで作業してると大型バイクのような翅音で近付いて来るんだもの・・・
怖いわ・・。




スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

コーラルさん♪ 

こんばんわ~^^
即レスです~~^^

テンプレ^^はい♪数年ぶりに変えました^^
不都合は起こってないでしょうか?^^
カスタマイズする腕がないので、大きな画像のまま使える物を探していたのです^^

身延山。。。
ゴージャスになってましたよ~~^^
本殿の中も拝見して来ましたが・・・凄かった^^
何がどう凄いのかは良く分かっていない私ですが・・
ゴージャスだったの^^
まだ新しくてピカピカ☆

身延山・・見学したけど、
たどりつくまでの山道の景色の方が楽しかった♪
野の花や藤の花が沢山咲いていて^^

ここの枝垂れは早咲きだと聞いています^^
私も機会があれば・・・と思ってますが
桜は難しいですね~~^^;;
  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2009.05/01 19:16分 
  • [Edit]

富士山だ~ 

テンプレート、変えたのね~びっくり。
どこにやってきちゃったのかって わからなかった???

すごく見やすくて、いいのだけど、
あまりにも変わってしまって、ほんとにびっくり。

これ、文字も写真も大きいし、私もこれがよかった~。

身延山^^
静岡に住んでいるときは、行ったことなかった。
枝垂桜、私もみてみたい。

  • posted by コーラル 
  • URL 
  • 2009.05/01 18:55分 

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
