**Angel Bee**

バラと草花が咲き誇る誰もが心地よいお庭作りを目指しています♪ジャンクな小物や手作り雑貨も沢山^^お出かけや日々の事・・色々綴っています^^

Entries

  • [No Tag]

今日のお庭から^^

新学期が始まって2週間が過ぎましたが・・・
のんびり屋さんの小姫。
少しつまづいていますσ(´・ω・` )
もう中学生。
そろそろ大人になりかけの・・・・
でもまだまだ子供の・・・
難しい時期です^^;
のんびり・・早く^^新しい学校に慣れて、お友達になれて・・・
色んな事を考え行動し・・逞しく・・^^
楽しそうに学校へ出かけて行く姿が早く見れますように・・


難しいと言えば。。大姫。
こいつはなかなか手ごわい。
と、言っても絶対負けない私ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

バリバリの思春期突入で、扱いずらいです( ̄∇ ̄;)

かわいくない盛りで、納得の行かない事も沢山で・・
なのにな~んでお部屋なんか作ってもらってんの~~???とか・・
大人げないのは私かも・・デス♪~( ̄ε ̄;)

こんな時は・・
やっぱりお花を見て優しい気持ちを取り戻そう^^
(・・・・そんな簡単に取り戻せないのは百も承知の上だけど・・)

今日のガーデンから^^いろいろ♪

IMG_7446garden.jpg




IMG_7435flower.jpg

IMG_7483ダイアンサスブラック

株分けしてあちこちに^^
こぼれ種からどんどん増えます^^;;;
IMG_7486クロバナフウロ


ブラキカムの前にはこぼれ種のジギタリス^^;
花壇の淵で頑張ってます^^;
IMG_7497ブラキカム

こちらは淡い色の都忘れ^^
IMG_7519都忘れ

濃い色も^^
マサコ・エグランティーンのアーチの下で咲いてます^^
IMG_7535都忘れ

最初・・
こんな所に芝桜が!!!ってビックリしました^^;;;
名前忘れてしまったのだけど、
葉が斑入りでかわいいです^^
下の斑入りはグレコマの葉^^
横のニンジンみたいのは二ゲラ^^
IMG_7539どなたさん?

IMG_7551名知らず

バラの株元で猛威を振っているグレコマ。
いつしか斑入りじゃなくなって原種返りしてるのかな??
バラの肥料を横取りしてかなり幅利かせてます^^;;
ある程度は抜かないといけないかな・・って思って毎日眺めてはいるんだけど・・・
IMG_7553グレコマの恐怖・・


そして^^
調理場でお刺身の盛り合わせを作っていた所、
外からドアをコンコンコン!!って叩く音が^^
見ると、ご近所のおばさんが手に小さな鉢を持って微笑んでる^^
フウセントウワタの苗!!
持って来てくれました^^
昨年いただいた物は冬に霜に当たって溶けてしまったの^^;;
すっごくショックだったの・・
タキイさんの本で見たら寒さに弱いと書かれてました^^;;
でも、おばさんの家のは冬を越せたんですって♪
暖かくなったので持って来てくれたのです^^
すっご~~く嬉しかった(≧ω≦*)♪ありがとう~~~^^
IMG_7558フウセントウワタ

写真を取り出すとキリがないけれど^^
明日はピエールとメアリー・ローズが咲きそうですよ^^
うふふ(人´З‘).:*゚..:。:.


スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
