**Angel Bee**

バラと草花が咲き誇る誰もが心地よいお庭作りを目指しています♪ジャンクな小物や手作り雑貨も沢山^^お出かけや日々の事・・色々綴っています^^

Entries

  • [No Tag]

開花宣言?^^

今日は休日。
まだ残っている桜を見に行こうか、
芝桜を見に行こうか・・
なんて話していたのだけど。

ジジババのリフォームお引越しのお手伝いにドップリ(A;´・ω・)フキフキ
ごっちゃごちゃの荷物の整理を埃まみれになって手伝いました^^;
洋服を叩くと埃が出るの~~~^^;;;;

またしても休日もくったくたです^^;;;

お庭の様子を少し載せて早く寝よう・・・(*´-ω-`)・・・フゥ

3階から下ろしたスチール製の縁台は今はこうなっています^^
ジャンクな空き缶とキャベッジボックスがお気に入り^^
IMG_6932garden.jpg



ちょっと目線を変えるとこんな感じ^^
IMG_6933garden.jpg


IMG_6936garden.jpg


こぼれ種のスミレも咲きました^^
かわいい~
IMG_7024すみれ


ピエールはこんな感じ^^
IMG_6959ピエール・ド・ロンサール


とっても楽しみにしているバラ^^
左、ミッドナイト・ブルー
右、ラプソディ・イン・ブルー^^
開花が待ち遠しいです♪
IMG_7052ミッドナイト・ブルーとラプソディ・イン・ブルー

今年も沢山咲きそうです^^
ルイ・14世
IMG_7073ルイ14世


そしてそして!
ピエールかルイ様かと開花を待っておりましたが・・・
ガーデン入口のアーチで密かに咲いている子がおりました^^
まさかのトップ開花です~~
でも・・
本来の咲き姿じゃないような・・・??
モーティマー・サックラー^^
高い所で咲いているのでこれが精一杯の写真^^;;
IMG_7197モーティマー・サックラー

  • [No Tag]

*Comment

みーちゃん♪ 

おォ~~♪
みーちゃん~~^^
春だね^^春♪春♪
みーちゃんちのバラはどう?^^
ワサワサ・・・と言うか・・・
既にボーボー^^;;
どうしましょ・・

土が見えない位色んな植物が生い茂って来ました^^;;;
バラゾウムシに毎日泣かされて。。。
あぁ・・我が家にだけこんなに来るのか??とか、あらぬ被害妄想に苦しんでいます~(笑

多肉の花?^^
我が家も今あちこちで咲いてるよん♪
今が季節なのか???
私も多肉はまだビギナーなので^^;;
のんきに花を楽しんでます^^;;;おほほ♪

  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2009.04/16 19:03分 
  • [Edit]

kabumiさん♪ 

こんばんわ^^kabumiさん♪
春だね~^^
kabumiさんの所のバラはどう?^^
我が家は毎日少しの時間の見回りで・・・
ショック受けまくりです^^;
バラゾウムシの被害が・・・。
蕾が見え始めるといっつもいっつも~~!!!憎いよォ~~
まだ、少しならいいよって気になれる程咲かないから
どうしても凹んで泣きたくなっちゃう^^;;;
モジャモジャのお庭^^;;気に入ってもらえて嬉しいな♪
バラの肥料を横取りしてグレコマやワイヤープランツとか・・ミントとか・・
すっごい勢いで伸びてます^^;バラ負けそう・・・・


リフォーム^^
ほんの少しの改造だけでこんなに楽しいんだから、一軒家だったらどんなにいいだろう・・って
贅沢な想像しました^^うひひ♪
  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2009.04/16 18:58分 
  • [Edit]

 

お日さまいっぱい浴びて
みんな気持ちよさそうだね~
春の日差しはほんと気持ちいい(でも日焼けには注意^^;;)

日を追うごとにワサワサになってきて
期待に胸膨らんで・・・
もうすぐ鼻血出るんじゃない???

そうそう!うちに長年いる多肉ちゃんが
急に花を咲かせたの。
これって・・・危機感???
種を増やさなければ~~~~って(^_^;)
  • posted by みー 
  • URL 
  • 2009.04/16 17:07分 
  • [Edit]

 

乙姫さん、こんばんわ~kabumiですぅ♪リホームされてるんですね~お疲れ様ですぅ!!休日もなんだかんだでてんてこまい、無理しないよぅにしてくださいね~♪開花宣言!パチパチパチ~!!まだこれから、あれよあれよと…楽しみが一杯☆お庭の写真、目線を変えて撮ってある写真…なんだか「ナチュラルガーデニング」の表紙にでてきそう~☆とぉ~っても可愛いです!とゆぅか、凄く好きです!(=^▽^=)キャベッジボックスもいい仕事してますね~♪乙姫ガーデンは、見ててなんだかワクワクします~!また、遊びに寄ります♪
  • posted by kabumi 
  • URL 
  • 2009.04/15 22:34分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
