**Angel Bee**

バラと草花が咲き誇る誰もが心地よいお庭作りを目指しています♪ジャンクな小物や手作り雑貨も沢山^^お出かけや日々の事・・色々綴っています^^

Entries

  • [No Tag]

記録用その2^^

今日は中学生チームを見送った後、
雨が降る前にお庭いじりを・・・
なんて手袋はめた途端!!!
でっかな雨が降って来ちゃった^^;

ルーフの下でポット苗達の植え替えをしました^^
植える場所がなくって小さな黒ポットで瀕死になっていた苗達。
こぼれ種のジギタリスも来年用に大事にしなくちゃ^^
でも、こぼれ種ったのをポットに保護した苗よりも、
こぼれ種ったままガーデンで生き延びている苗達の方がはるかに成長がいい!
やっぱり広い大地は(と言うほど大げさな大地ではないが)いいのか☆

さて^^
昨日に引き続き、記録用でリフォーム関連の記事を♪
今日はクロスが貼られました♪

IMG_1314真珠部屋



大姫の部屋。
押入れだった収納も明るく塗りなおしてもらっています^^
扉が付いてクローゼットに。
元々の部屋の構造上、鉄筋の我が家はどの部屋も変な具合に凸凹しています・・・^^;
これがまた不便。。
IMG_1290真珠部屋

天井は何もいじらず。元々のもの。
余り違和感はないけれど、よく見るとどうみても和風・・・
実家のどこかで小さい頃見た気がする・・
昭和のブームか?
電気の傘は乙姫ちょっと気に入っているジジババの部屋のままの物。
でも残念ながら綺麗なのに変更^^
IMG_1318真珠部屋

分かりずらいけれど、クロスは白ではなく優しいピンク。
素材もカントリーな感じで好き♪
IMG_1334真珠部屋


そしてこちらが小姫ちゃんの部屋^^
3人の中で一番小さな部屋です。
ここも凸凹が酷いので、ベッドやクローゼットの配置を最後まで悩みました。
ここはジジババのくつろぐ部屋。マッサージ機やテレビがあった部屋。
壁を新しく作って大姫の部屋と小姫の部屋に区切りました。
大きい部屋は嫌いと言う小姫。広すぎると怖がるんです^^;;
だから丁度いい・・かな。。??
ベッドは部屋が小さいので、収納と一緒になっているシステムタイプを選びました。
IMG_1309水晶部屋


光の加減でちょっと暗いですが・・^^;
狭いと言う事で悩みに悩んだクロス。
本当は大姫の部屋同様にウッドを腰高まで使いたかったのだけど・・・
更に狭くなっちゃうので断念。
ならば優しいカントリー調に^^
IMG_1325水晶部屋

アップにするとこんな感じ♪
基本はピンクと白^^
近くに寄らないと分かりずらいのだけど、優しいカラーのチェックです♪
小姫ちゃんのイメージぴったり・・・と思うのは私だけ・・でしょうか^^;;ぷぷ
IMG_1327水晶部屋

幼稚園時代に私が組み立てた学習机。
大姫のも小姫のも組み立てました。
この度・・・惜しまれながらも第二の人生を歩む事になりました^^
ガーデンの方で色々作ってくれる従業員さんの自宅の作業場で、
修理されて大事に使ってもらえるそうです^^
従業員さんの作業台ね^^

そして・・
少し大人になりかけの娘達には・・
パイン材のごくごくシンプルなデスク。
お値段もシンプル○千円♪^m^いひひ♪
今日はとってもかわいいステンドグラスが到着しました^^
ご無理を言って何度も細かく注文を聞いてもらって・・^^;;;
新しい部屋へ入る子供達^^
とっても嬉しそうで何よりです^^






スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

なおみんさん♪ 

こんにちは~^^
こちらこそご無沙汰しちゃってます^^;
時々拝見してますよ~^^

過去ログまで見てくれてありがとう^^;
相変わらずのマイペースです^^;浮き沈みが激しい^^;

リフォーム。。
やっと一人ひとりに子供部屋です^^;
今までは3人が一部屋に詰め込まれていたんだもの^^;
そろそろ限界だった~
ジジババが動いてくれてホッとしました^^;;;

ガーデンは・・・
それはそれはボサボサで・・・^^;;
昨年もなおみんさんに、出来たばかりとは思えない~~なんてビックリされましたが^^;;
今年は更に凄い事なってます・・って言ったらどんだけ凄いか想像つく~~??(笑
こぼれ種も放ったらかしなんだもん^^;;
ぎゅうぎゅう満員御礼^^;
なおみんさんとこは抜いちゃったのか^^
でも劇的改造で、今年はどんな風になるんだろう^^楽しみだね♪
  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2009.04/16 18:52分 
  • [Edit]

こんばんは 

本当にご無沙汰で、過去ブログ見るのに時間かかかっちゃった。汗
おうちのリフォーム、着々と進んでますね。
子供達の喜ぶ顔が目に浮かびます。

↓のガーデンの写真。
素敵~♪我が家は冬に全部抜いちゃったので草花はほとんど買ったもの。
ぐちゃぐちゃです。乙姫さんの庭みたいのがあこがれなんだけどな~。
  • posted by なおみん 
  • URL 
  • 2009.04/14 20:39分 

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
