**Angel Bee**

バラと草花が咲き誇る誰もが心地よいお庭作りを目指しています♪ジャンクな小物や手作り雑貨も沢山^^お出かけや日々の事・・色々綴っています^^

Entries

  • [No Tag]

お庭の様子

子供達の新学期が始まって
まだ生活リズムが掴めず
毎日どこへご飯を食べたのかも分からない状態ですが・・σ(´・ω・` )
外は日に日に暖かくなって^^
バラの蕾も沢山♪
今年はモッコウバラは強剪定にヘソを曲げていて咲いてくれそうにありません^^;;;

となると首位争い・・・
やはりルイ14世は強いですね~
昨年はまだベランダにいたから、ガーデンでの開花は今年初^^
メアリー・ローズも静かに着々と蕾を膨らませています^^
で!!ビックリしたのがピエール!!
何と何と!!
もうガクが割れて桃が出来上がっているの!!
おォ~~~☆(≧ω≦*)♪
のんびり屋さんのピエール~~今年は咲く気満々か??!!

毎日よだれを垂らしそうになりながら
早朝のチェックは欠かせませんが・・・・
喜ばしい事ばかりではないんですよね・・・・

出ました。
今年の初被害確認は本日4月10日。昼。
蕾を持ってワクワクする頃どん底に突き落とす黒い奴。
バラゾウムシ。
もう出ましたよ・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
艶々葉っぱの上にはハバチも確認。
腹の黄色い憎いのも確認!!(被害はまだ見つからず)
さて。
今年も戦いますか^^;;;;
予防線・・・
昨年よりはガッチリだと思ったんだけどなぁ・・・・
これからが本番戦か。。
気合入れて行きますか^^

さてさてさて♪

ガーデンの様子を^^
昨年、小さいながらも沢山の実をつけて楽しませてくれたジューンベリー^^
この写真は数日前のものですが、
今日は既に満開♪
後ろの勿忘草とローダンセマムで白とブルーの爽やかなコラボになってます^^

IMG_6732ジューンベリー




かわいい^^
IMG_6742ジューンベリー

今年は大株になってます^^
IMG_6745ローダンセマム

優しい組み合わせになりました^^
かわいいチュー♪
IMG_6747チューリップ

お花屋さんを意識した(一応^^;)ディスプレイも春らしくなりました♪
もう少ししたら左側の松葉菊が派手に咲き出します^^
IMG_6868お花屋さんディスプレイ^^

ぴよこもいい感じに埋もれて来ましたよ~^^
IMG_6751ぴよこ

かわいく宿根^^
ネメシア?
IMG_6756ディアスシア

植えた覚えのないムラサキハナナ。
あちこちに咲いてるんですよ^^;
最初出て来た葉を見て・・・
揉めました。従業員さんがいたずらして野菜の種をまいたんだ!!!って・・^^;;;
IMG_6773ムラサキハナナ

お気に入りの多肉ディスプレイ^^
IMG_6777多肉

こぼれ種の派手派手ビオラ^^
ほら♪
こんなに大きくなりました♪
IMG_6780こぼれ種ビオラ

休日の朝。あっちもこっちも撮ったけど・・^^;
また写真が溜まってくのね^^;;

最近カメラのピント調整がイマイチと感じるのだけど・・・
メンテナンスしたいけど・・・
これからが手放せない季節だものね^^;;;



スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
