**Angel Bee**

バラと草花が咲き誇る誰もが心地よいお庭作りを目指しています♪ジャンクな小物や手作り雑貨も沢山^^お出かけや日々の事・・色々綴っています^^

Entries

  • [No Tag]

信州安曇野里帰り紀行⑥

まだまだUPしたい画像満載です~(≧∀≦)
今日は実家の庭探索その②です♪
前回は畦道まででしたね♪
続きを行ってみましょう~
mIMG_6503.jpg


稲刈りはもう終わっていたけれど・・
mIMG_6526.jpg

梅の木に絡まる朝顔♪
mIMG_6537.jpg

真っ赤な実は何の実だ?( ̄- ̄?)
mIMG_6599.jpg

これは南天の実だ♪
mIMG_6609.jpg

これは祖母が『しもやけに効くんだよ』と良く採って来てくれた実。
mIMG_6615.jpg

沢山咲いていた・・・ユウガギク?
mIMG_6650.jpg

mIMG_6651.jpg

ブルーサルビアかな   (´▽`〃)   何だっけ?
mIMG_6660.jpg

白いケイトウ♪
mIMG_6649.jpg

これは何??!!ガザニアかな
mIMG_6670.jpg

こぼれダネのビオラ(*^-^)
mIMG_6680.jpg

マリーゴールド♪
mIMG_6695.jpg

栗は干してから茹でるとホクホクだよ(*^-^)と母。
mIMG_6699.jpg

玄関を彩るサンパラソル♪これは私が夏前に送った花♪
こんなに立派になって(;-;)
mIMG_6702.jpg

ポンポン菊♪
mIMG_6703.jpg

mIMG_6706.jpg

mIMG_6714.jpg

たんぽぽ♪
mIMG_6729.jpg

まとまりのない画像になってしまいました   (´▽`〃)  

スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

miumiu0616さん♪ 

こんにちは~♪
この朝顔私も気に入ってるんですよ~(*^-^)
何だか四季がごちゃ混ぜの実家の庭でした(*^-^)
思いがけず栗拾いもできて子供達も私もとっても楽しかったです♪
私が一番子供っぽかったかも・・・・(≧m≦) プ。
栗は母が茹でてくれて美味しくいただきました(≧∀≦)
  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2005.10/19 14:32分 
  • [Edit]

色鮮やかで綺麗 

こんばんは。
どれも色鮮やかで綺麗な写真ですね。
1枚目の朝顔、花の中心から光線(波動砲)
が出そうな雰囲気です。(笑)
栗も美味しそうに撮れてますね。
  • posted by miumiu0616 
  • URL 
  • 2005.10/18 22:56分 
  • [Edit]

attsさん♪ 

こんばんわ~(≧∀≦)
まぁ☆目の保養だなんて(≧∀≦) キャ♪
カメラのお手入れテク!!!
おおぉぉ~~~☆そうですそうですそんな所が知りたかったのですぅ(≧∀≦) (≧∀≦) (≧∀≦) ありがとうございます~~~☆
本を読んでも怖くて出来なくて・・・
どうやったらいいのだろう( ̄- ̄?)と悩んでいました。
基本は“フコフコ”なんですね♪
マメに“フコフコ”します(≧∀≦)
今日メンテからカメラが帰宅しました♪
明日は休みなので早速・・・・
と思ったのですが、台風来てますね   (´▽`〃)  
子供達の遠足も延期になりました・・・。
でもお弁当は作らなくちゃ   (´▽`〃)  
フコフコ♪
フコフコ♪♪
基本はフコフコ♪(何となく響きにとりつかれていますぅ♪)
  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2005.10/18 19:34分 
  • [Edit]

にぎやか 

とってもにぎやかですね(^o^)丿
朝から目の保養をして、これから一日がんばります(^o^)

余談ですが、私のカメラメンテは...
撮影する日には必ずゴミチェック用に白い壁等を1枚撮影しておく癖をつけています。
後で、写真チェックするときにこのゴミチェック用の画を見て、ゴミがついていたら
[撮像素子の清掃」でミラーアップしてブロアーで"フコフコ"飛ばすだけ…

私はまだ経験していませんが、この"フコフコ"でも取れないホコリ等は、下手に
クリーニングキット等のハケで"コシコシ"しちゃうと大変なことになるかもしれないので、
自信が無い方はもちろんメーカークリーニング行きですね(^^ゞ

ようは、気がついたらすぐに"フコフコ"しておけば、ほぼこういったトラブルには
ならないと、"今のところ"思っています。(^^ゞ
ポイントは、間違ってもブラシのようなものでCMOSセンサを触らないようにすること、
あくまでも、エアーで"フコフコ"するだけと言うことです。

こんなことしていても、レンズ交換しているといつの間にか付いているホコリたち(爆)
  • posted by atts 
  • URL 
  • 2005.10/18 09:35分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
