**Angel Bee**

バラと草花が咲き誇る誰もが心地よいお庭作りを目指しています♪ジャンクな小物や手作り雑貨も沢山^^お出かけや日々の事・・色々綴っています^^

Entries

  • [No Tag]

違う角度から^^

今朝は早起きに更に早起きして
昨日従業員さんからプレゼントして貰った大きな物に
クリアタイプの防腐剤を塗りました^^
廃材利用だったので、本当はペンキを塗るつもりでしたが・・
出来上がってみたら(人´З`).:*゚..:。:.あら素敵☆
綺麗に木目を出してくれていたので、
色付きの防腐剤を利用する事に^^

暫くいい天気のようなので、
頑張って早起きして塗りたいです^^

さてさて^^
今日のガーデンから♪

ガーデン入口のコーヒー樽♪
バラも芽吹いて来ました♪

IMG_5731ビオラ、クロッカス


IMG_5736クロッカス、ビオラ

ガーデンフェンスの外側には・・
3階から下ろしたスチール製の縁台と(全部で3個)、
沢山の植木鉢がずら~~っと並んでいます(*´-ω-`)・・・
この空間を何とか私好みに変身させるべく・・
日々アイデアを・・・・・
^^;;;少しずつゆっくり変えて行くつもりです♪
取りあえずここにはキャベッジボックスとジャンクな空き缶^^
そしてミニミニ盆栽仕立てのバラ^^
ダストパンはたまたま持っていたのを立て掛けただけ^^;;
IMG_5746junk garden

IMG_5739十六夜バラ

IMG_5742ミニミニバラ


こぼれ種の・・・何だろう??ラークスパー??
ニョキニョキ出て来てるのは
お隣の旅館の女将さんから頂いた
オランダから取り寄せた花・・・・・が咲くらしい^^;;
IMG_5750flower.jpg

秋に枯れてしまったのかと思ったライムグリーンの葉をつける
スモークツリー^^
良かった♪
芽が動き始めた♪
IMG_5753スモークツリー


昨年お花屋さんからい~~っぱいいただいたミニバラ^^
確か名前はトレンディ。
ピンクの花を咲かせるの^^
元気いっぱい^^
IMG_5759トレンディ

これも^^
IMG_5760トレンディ

これも^^
余りに多すぎるので・・
近所のお花好きの美容師さんに持って行ってあげました^^
IMG_5761トレンディ

種まきしたラークスパー。
沢山育っちゃって^^;;;
植え場所に困っています^^;;;
あっちこっち配っているんだけど・・・
まだこんなにある~~^^;;;;
ポットから根っこが出始めちゃった^^;;;実家に送るか??
IMG_5763チドリソウ

先日の苗達はまだそのまま^^;;
IMG_5765junk garden

そして^^
これがプレゼント~~~♪
端っこで肥料やら鉢やら土やらがグチャグチャしていて・・
それをきれいに収納したいのと、
作業台として使える場所が欲しかったんです~^^
IMG_5724プレゼント^^

とっても綺麗に作ってくれたんですよ^^
IMG_5726プレゼント

希望通りにディスプレイ棚も付けてくれました^^
IMG_5727プレゼント

肥料を入れるスペースと・・
飾り棚とのバランスがイマイチ・・かな^^;;って思ったのだけど、
手作りって所が素晴らしい^^
大事に大事に使いたいと思います♪
本当に嬉しいプレゼントでした^^

こうしてDIYで色々プレゼントしてくれる従業員さん。
あちこちで空き缶や、農家のジャンクアイテムなんかを貰って来てくれる従業員さん。

沢山の人に協力してもらってオリジナルのガーデンになって来ています^^
嬉しいです♪







スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Puniさん♪ 

こんばんわ~^^
今日もいい天気でしたね~~♪
Puniさんはお庭には出れたのかな^^

素敵なプレゼントを貰ってすっごく嬉しいです^^
そしてそして!!
本日更にすっごくかわいいのを作ってもらっちゃいました♪
魚屋さんのトロ箱と、リフォームで出た廃材使用なのでタダって言うのが更に嬉しい^^
また後日記事にします^^

Puniさんはご自分でも作られるんですよね^^すごいです♪

本当ならこれもペンキを塗ってから組み立てるのでしょうけど・・
夫婦じゃないし住む家も違うし・・と、
なかなかそうも行かなくて^^;
防腐剤。やっと今日塗り終えました^^
うまく塗れなくて泣きそうになっちゃったよ~~^^;;;

Puniさんも体調のいい日にガーデニング^^
楽しめるといいですね♪
うん^^ほどほどに・・ね^^うふふ♪


  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2009.03/18 19:25分 
  • [Edit]

羨ましい~~~ 

私もこんな棚が欲しい!
すごいですよね~。
手作りだと自分の希望が沢山盛り込めるからいいですよね。
冬の作業がやっと終わったので、これからはDIYもがんばらなくちゃ♪

あ、ほどほどに。(笑)
  • posted by Puni 
  • URL 
  • 2009.03/17 22:47分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
