**Angel Bee**

バラと草花が咲き誇る誰もが心地よいお庭作りを目指しています♪ジャンクな小物や手作り雑貨も沢山^^お出かけや日々の事・・色々綴っています^^

Entries

  • [No Tag]

信州安曇野里帰り紀行④

風景が続いたのでそろそろ・・・(≧∀≦)
今日は実家のお庭編です♪
ボーボーとしているお庭ですが、草花がいっぱい♪
小さな畑にはナスもきゅうりも色々ありましたよ~♪
取り合えず庭に咲いているお花達を夢中で撮りまくりましたの(*^-^)
ご覧になって~♪

あ!昨日キャノンから連絡があって、大事な大事なEOS KISS DN♪
火曜には無事綺麗になって帰宅です(*^-^)良かった~~♪

mIMG_6737.jpg


こうやって切り取って見るとお手入れされていそうなお庭・・・
でもボーボー
mIMG_6734.jpg

こぼれダネで増えたアリッサムやストロベリーフィールズ♪自宅入り口すぐの所♪
mIMG_6642.jpg

ホトトギス♪菊はまだ蕾。奥に見えるのはノウゼンカズラ(*^-^)もう何十年もここにいらっしゃる♪
玄関前南側♪
mIMG_6644.jpg

西側♪
mIMG_6676.jpg

周りはのどかな田園風景♪もうすぐ白鳥もやって来ます(*^-^)
mIMG_6627.jpg

北庭の柿♪もうすぐ食べごろ♪そしてここには・・・・
mIMG_6877.jpg

父の趣味Σ( ̄ロ ̄lll)
これが噂の『ジバチ』の巣です。
どうやって捕まえて来るかは以前の記事で(*^-^)
エサにはレバーのようなお肉がぶらーん・・・・
砂糖水もた~くさん・・・・
孫と同じくらいかわいいんでしょうねぇ蜂が( ̄△ ̄;)
この蜂の本名は『クロスズメバチ』
mIMG_6867.jpg

ザッっと一周した後は・・寄ります♪
ナスの花♪
mIMG_6492.jpg

ガウラ♪
mIMG_6493.jpg

コスモスも沢山♪敷地を取り囲むように咲いていました(*^-^)
ちょっと変わった咲き方ね
mIMG_6494.jpg

色鮮やかに朝顔
mIMG_6505.jpg

不思議な花ホトトギス
mIMG_6509.jpg

秋明菊。増えて困るわ~ともらす母(*^-^)ピンクもかわいいから植えて♪
mIMG_6512.jpg

八重咲きもあるのね♪
mIMG_6514.jpg

ちょっと好きな模様のコスモス
mIMG_6527.jpg

姪っ子の手のひらに♪柘榴♪まだ採っちゃダメってばぁに叱られるよぉ
mIMG_6597.jpg

ツユクサ(*^-^)ふわふわ気持ち良さそう~♪あ!!シベが一つない~(;-;)
mIMG_6606.jpg

イチイの実♪
mIMG_6620.jpg

クリスマスツリーだ(≧∀≦)
mIMG_6926.jpg

田んぼの畦道で見つけたマツヨイグサ♪
mIMG_6631.jpg

これは・・・ナギナタコウジュ?かな   (´▽`〃)   ちょっと不安。
mIMG_6639.jpg

小さな小さな花♪ハキダメギク
mIMG_6638.jpg

色鮮やかにノゲシ(*^-^)
mIMG_6635.jpg

長くなってしまったので続きはまた明日♪

スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

attsさん♪ 

こんばんわ~(*^-^)
わぉ☆帰省記事を全部見て頂いたのですね~(*^-^)ありがとうございます♪
嵐の様に過ぎ去った二日間でした(*^-^)
もっとのんびりしたいのだけど・・・・
休みが取れませんから(激沈。
実家の庭はボーボーとすごい事になってます   (´▽`〃)  
広いので手の付けようがないと言った感じでしょうか。もったいない   (´▽`〃)   私ならここにこれを植えて、あそこにこれを置いて、こっちにもこうして・・・・
と、勝手にイメージガーデニングして来ました(≧∀≦)
家は私がお嫁に出た後建てかえられたので、私は一度も住んだ事のない家です。

花ホトトギス・・。玄関前に居座ってましたよ~
アップにすると不気味なんですが、実際見て見るととっても地味な花です(*^-^)
細かい所まで観察できるマクロレンズ♪大好きです~♪
カメラは明日戻って来るんですよ♪
ゴミは綺麗に取れたかしら♪
トンボ画像なんて最悪なのばかり~~(泣。
attsさんはどのようにお手入れされているのですか~?(*^-^)

  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2005.10/17 20:27分 
  • [Edit]

わぁ(^o^) 

とってもご無沙汰しちゃってスミマセン(^^ゞ
すっごくにぎやかなお庭ですね~
昨日までの記事もぜ~んぶ拝見させていただきましたが、なかなか充実された帰省をされたようでうらやましいです(笑)
ご実家もご立派でステキです☆
花ホトトギスって不気味ですね(>_<)
実物を見たことないなぁ(^^ゞ

キスデジ戻って来てよかったですね(^o^)丿
  • posted by atts 
  • URL 
  • 2005.10/17 14:05分 
  • [Edit]

miumi0616さん♪ 

この朝顔♪私もお気に入りなんです(*^-^)
中から光を放っているようなこの色!!
好きですね~♪
カメラを始めるとお花の名前や昆虫の名前も段々覚えて来ますよね(*^-^)
私は本まで買ってしまいました~
細かい分類は分かりませんが、調べるのもまた楽しくて(≧∀≦)
気にして見て見るとまだあちこちでこんな色の朝顔を見かけたりします♪
miumiu0616さんもまだ会えるかも~(≧∀≦)
  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2005.10/17 09:37分 
  • [Edit]

青い鮮やかな朝顔 

青い鮮やかな朝顔いいですね。
私も撮りたいと思っていましたが
今年は出会えませんでした。
それにしてもお花がたくさんですね。
半年前の私なら朝顔とコスモス以外は
知らなかったのにカメラを始めてから
ついて行けるようになりました。(笑
柘榴、ツユクサ綺麗に撮れてますね。
  • posted by miumiu0616 
  • URL 
  • 2005.10/16 21:15分 
  • [Edit]

うずらっちさん♪ 

ただいまです(*^^)v
たった二日間の短い滞在でした♪
はい♪自然豊かないい所ですよ~♪
住みたくはありませんが・・(汗

ハチ好きは父譲りとゆう訳ではないですが、ぬいぐるみの様なモコモコ感が大好きです♪
でもも~~~っと好きなの実はパンダなんですよ(*^。^*)部屋はパンダグッズで溢れ返ってます♪

ハチの子は・・・・私も苦手ですよぉ~~!!
同じくあの姿・・・受け付けません(泣。
信州人でも食べる人はほんの一握り位の人だと思いますよ(゜o゜)
  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2005.10/16 13:37分 
  • [Edit]

風花さん♪ 

こんにちは~(*^。^*)
実家の父はハチ捕り名人・・・とゆうかハチ狂いです~
人間よりいいお肉を食べていたりします(*^^)
最近は年のせいか気持ちだけ先走り、大怪我したりしてますよ~

ハチの子・・・
私も苦手です!!!母がフライパンでカラ煎りして塩?で味付けするんだったと思いますが・・・・
ダメですね~
信州人はどうもゲテモノ食いのようです(汗。
でも健康志向のこのご時世、とっても体にいい食べ物・・・とゆう事になるようです(ー_ー)
  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2005.10/16 13:32分 
  • [Edit]

お帰りなさい♪ 

遅くなりましたけどお帰りなさいませ♪
下のほうから見せてもらいましたけど、自然がいっぱいあって
お水や空気がとても綺麗なとこでなんですね~(^^)

お父さんのご趣味が。。。乙姫さんのハチ好きのルーツがこれで
分かりましたねぇ(笑)
食わず嫌いですがおいらも蜂の子はご勘弁を~見た目がムリっす。。(((^^; 
  • posted by うずらっち 
  • URL 
  • 2005.10/16 13:01分 
  • [Edit]

おはよう~♪ 

可愛いお花がたくさん咲いてて楽しいお庭ですね。

乙姫さんのお父様はハチ捕り名人なんですか?
ハチを追う熱い男たちの姿を以前TVで観ました^^
ちょっと感動したりして^^
ハチの子は、家で調理されるのですか?
あれはちょっと苦手です~^^;

  • posted by 風花 
  • URL 
  • 2005.10/16 09:08分 

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
