**Angel Bee**

バラと草花が咲き誇る誰もが心地よいお庭作りを目指しています♪ジャンクな小物や手作り雑貨も沢山^^お出かけや日々の事・・色々綴っています^^

Entries

  • [No Tag]

男女に友情は成立するのだ^^

高校時代の友人から毎年届く年賀状。
毎年決まったセリフで、たまには飲みたいねとか、会いたいねとか^^
今年はちょっと違った^^
私の高校時代の友人は一癖も二癖もある個性派の女友達と・・
男女の間に友情は成立する!!と言い切れる男友達数人^^

今年はみんなで集まろう!
○○達と話進めてるからまとまったら連絡する^^と・・。
それは後者^^

もう長い付き合いだね^^

fIMG_4142セリンセ

あんまり楽しかった記憶のない高校時代。
辺鄙な所にあって・・
雨の日も風の日も雪の日も・・
ギア付きママチャリで通ったっけ。。
fIMG_4125ニゲラ


そんな中、とっても仲良くしていた男友達^^
卒業間近では、私が家を離れる事が決まっていたので
思い出たくさん作ろうと・・・
夜中に山を2つ程超えて車で迎えに来て
こっそり家を抜け出し(多分親は知っていたけど何も言わなかったんだと思う^^;)
ドライブ^^
あ・・・決して暴走族でもないし、不良でもないし^^
fIMG_4128ニラではありません

お互いの恋の相談や・・
将来についてとか・・・
なんでも話せる友達で・・^^
私が家を離れてから・・たまに帰省した時も、
お節介にも?山2つ超えて車でやって来て、
離れ離れになっていた彼の所まで私を送り届けて、暫く話をして・・
また家まで運んでくれて・・とか。。
当時の彼が、私が友人の車へ乗り込む時
『○○^^悪いな手間かけて。連れて来てくれてサンキュ^^』と言ったセリフが
何だか嬉しくて耳に残っています
fIMG_4134桃花いちごの親株

今は友人もみんな結婚して子供もいて^^
でも、家庭を持つと男女の友情ってのは遠慮がちになるの現実で・・
それでもず~っと繋がってる^^
元気か?
こっちはあいつもこいつもみんな元気でやってるぞ^^
たまには飲もう!
いつ帰って来る?
そんなやり取りは続いていても・・
だいぶ会ってないなぁ・・
fIMG_4146根が出ちゃいました


今年はみんなで話をまとめて飲み会計画立ててくれてるらしいけど・・・
どう考えても私の参加は無理なんだな~(TεT;)
遠くへ嫁へ出たから・・
もともと少ない実家の友達とも疎遠になり・・
ちょっとさびしい気もします
fIMG_4149セリンセ

不義理ばかりの私を・・
ずっと仲間だと思ってくれている友人に感謝ですね^^

fIMG_4150一休みパパ

みんな格好良く年を取っているんだろうか^^
粋がって格好つけてた高校生の姿が目に浮かびます^^
そんな私も若かった・・・^^;;;;
fIMG_4152大好き~

今年いただいた年賀状を整理していて
ふと思い出に浸ってみました^^
乙姫、今日は缶詰です( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
fIMG_4156混雑して来ました



写真は一枚目から・・
種まきっ子のセリンセ^^
あちこちで大きく育ってます^^

二枚目もこぼれ種二ゲラ^^
ニンジンみたい~

三枚目はお隣の旅館の女将さんからいただいた球根。
女将さんの友人がオランダから取り寄せたものだそうなんだけど・・・
ニラみたい^^;;
どんなお花が咲くのでしょうね~^^

四枚目は、先日お友達にも子株を送った
ピンクの花を咲かせるイチゴの親株^^
イチゴは土替え必要だけど・・・
収穫は余り気にしないからいいか・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

五枚目は六枚目のセリンセの根っこ^^
種まきから逞しく成長中♪
お友達に送る予定が・・・
入れ忘れていた・・・・(A;´・ω・)

七枚目^^
お気に入りの一休みパパと、お気に入りのプリムラ^^
でもこの場所はいつも私の車の影になっていて人目につかないの^^;

八枚目^^
コガネン被害から復活したティージング・ジョージアの株元^^
元気に咲いてるビオラ達です♪

少しずつ少しずつ暖かくなって・・
バラ^^芽が動き始めてます^^




スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

コーラルさん♪ 

こんにちは~^^
うひひ♪即レス~

毎年年賀状の隅に手書きのメッセージがあるの^^
それが嬉しくって^^
私が先に結婚して、その友達ももちろん結婚式にも来てくれて^^
パパも知ってます^^
仲間と一緒に出かける事もあったし、
その友人と二人だけの時もあったけど、
全くを持ってお互いが異性の意識なし^^;
友人が結婚するまでは電話なんかでやり取りもあったけど・・・
うちのパパさんは全然理解してくれるんだけど・・
向こうの奥さんは私の知らない人だし、
男女の間に友情なんて・・・って普通思うものね^^;;
だから電話はしなくなりました^^
仲間の内の男女ひと組が結婚して^^
だからいつかまたみんなで会いたいねって話はずっと出てます^^

若い時の仲間って・・いいなって思いますね^^

学生の頃とずっと変わらず旧姓で呼んでくれるのも何だか心地よいです^^

いつか飲み会実現させたいなぁ^^
話は尽きないでしょうね^^

そんな仲間は宝です^^

  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2009.02/09 13:35分 
  • [Edit]

いいなぁ~ 

ちゃんと連絡をくれる男友達って、すごいね。
まあ、好きなんだろうね。人として。
波長が合うというか、
なんか、スピリチュアルな世界を感じる~。
でも、
これは、パパの理解もそうだし、
環境がそろわないと、
続けられない気もするよ。
お互いに(何人かわからないけど)、
環境が、幸せなのだとおもうな~。
人のことを考えてあげられるって、
心の余裕、余力、がないと、できないもの。
わ~すっごくうらやましい~~~^^
  • posted by コーラル 
  • URL 
  • 2009.02/09 13:20分 

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
