**Angel Bee**

バラと草花が咲き誇る誰もが心地よいお庭作りを目指しています♪ジャンクな小物や手作り雑貨も沢山^^お出かけや日々の事・・色々綴っています^^

Entries

  • [No Tag]

今日の庭から^^

月曜から義弟家族がやって来ていて、
何かとバタバタしてしています。
何てったって一気に10人家族になるんですから・・・
ご飯も凄いし、お風呂の順番待ちも・・結構しんどいです^^;;;

そんなストレスを解消するが如く、
今朝は早朝から庭仕事に没頭しました^^
休みの日だけ給食センターのお姉さん(決しておばさんではありません!)
から解放されるんですもの♪♪

塗り残していた植木鉢のペイントと、
石灰硫黄合剤の二回目と、
ラダーのディスプレイと^^
お友達へ苗の発送梱包と^^
アッと言う間に時間は過ぎて行きます~~

黙々と作業した今日の庭から・・^^
お日様が西へ傾いてからの写真なので・・ちょっと・・あれ・・・ですが^^;

003.jpg






お友達へ送る苗の発送も^^
もう少し沢山入ると思ったこの箱・・・
007.jpg


うけけ♪
こ~んな箱で届きますよ~~(笑
025.jpg


グチャグチャにならずにちゃんと届いてくれるといいな^^
015.jpg


ラダーのディスプレイ^^
この植物は・・真珠の木
と、タグに記されていました^^
思わず名前買い♪
040.jpg


042.jpg


これも真珠の木。ピンクの実がなります^^
035.jpg

お友達に株分けしたシュガーバインの残り組はここへ♪
038.jpg

デッキのキャベッジボックスも防腐剤とペンキを塗りなおしました^^
046.jpg


ここは冬でも良く陽が当たる場所^^
049.jpg


ピエールもこんな感じに元気いっぱいです^^
豪快な硫黄合剤の塗りっぷりが伺える飛び散りっぷり・・・・・・爆
054.jpg


今日の写真にはサインが入っていませんが・・・・
月曜の夕方、パソコン屋さんが来てパソコンを新しくしてくれました^^
お店の方の電話回線の工事も。。。。
義弟家族の滞在と、自分の仕事、家事、そしてパソコン屋さん・・・
ぐったり~な一日でした。。
で・・・・。
本日めでたく初起動したのですが・・・・
写真編集ソフトがうまく起動しなくって^^;

写真にサインを入れられるのはいつになるんだろう^^;;;
入った時には『お♪うまくいったな^^』と思ってください(笑

顔文字もまだ未登録~~
なんだか良く分からないままサクサク動いてます♪♪

  • [No Tag]

*Comment

まさん♪ 

携帯からありがとう^^
ご飯はね・・・この日は10人分じゃないのよ~
いつもの日は家族7人分の食事に更に従業員さん4人分が加算されるので・・
普通の日で11人分。
で、この日は義弟夫婦2人分増えて・・13人分~~~^^;;;;
ご飯一升なんてすぐ終わるよ^^;

で!!
お天気悪いね~~!!西の方は大雨とかってテレビでやってたもんね^^;
こっちも朝から凄い降ってる。
明日はもっと降るらしいよ。。

ベランダ模様替え??
もしかして苗の置き場に困ってるかい??!!おォ~~^^;;;;
でもまさんのベランダにあの苗達が並ぶのを想像して・・・
少し私もワクワクなのです^^ふふ♪

で・・一つ聞いていいかしら・・

ドンゴロスって・・・・・なぁに????
  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2009.01/30 18:09分 
  • [Edit]

10人分! 

そんなたくさんのご飯作ったことないわ~。
ご苦労様でございます

今日は仕事帰りにドンゴロスとか麻紐買いに行って、お客様感謝デーやからイオンも回って、
明日あさってはベランダでバラの植え替えと、ラティスの位置変えたり、スノコ大工して
可愛い新入り達を飾る場所を作ろうと思ってたのに…
昼から大雨!明日あさっても大雨、ずーっと大雨。
降水確率100%とか久しぶりに見た!!

雨延期して欲しい~!
  • posted by まさん@携帯 
  • URL 
  • 2009.01/30 09:13分 

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
