**Angel Bee**

バラと草花が咲き誇る誰もが心地よいお庭作りを目指しています♪ジャンクな小物や手作り雑貨も沢山^^お出かけや日々の事・・色々綴っています^^

Entries

  • [No Tag]

1月の庭^^

小姫の吉報ドタバタからようやく開放されて来た・・かな^^
気持ちの浮き沈みも少し穏やかになりつつある今日この頃。

昨日はパパがお得意さんの毎年の恒例行事へ出掛けて行きました^^
なので私も自分の時間を満喫~♪
子供を送り出したらすぐガーデン^^
美容室の予約を取ってあったので途中で美容室へ♪
帰宅したらまたガーデン♪
小姫帰宅で一緒に七輪で焼き芋を焼きながら作業をしました^^
火の番は小姫ちゃん♪
軍手をして^^
時折横からふ~ふ~っとほっぺを膨らまして風を送っていました^^
一生懸命おイモを焼く姿がかわいくて^^
うふふ♡

二人ではふはふしながら美味しく食べました~♪

さてさて^^
1月の乙姫ガーデン^^

みんな静かに眠ってます^^
年が明けてバタバタから開放されたら、
お店の従業員さんがまたまたいい物作ってくれました♪
お風呂工事で出た廃材で^^
飾り棚としてディスプレイするラダーを♪♪
色はずっと白!!と決めてたの^^
大事に大事にペンキ二度塗りしたら・・
木目も消えて真っ白け~~~^^;;;

何を飾ろうっかなぁ~~(* ̄∇ ̄*)嬉♪

fIMG_4048手作りラダー



こんな感じに結構大きいです^^
fIMG_4018プレゼント^^

そして^^
ネットでお知り合いになったお友達へ送る約束をした我が家の苗達も撮りました^^
お友達に幸せが来るように♪
我が家で増えたクローバー^^
少し引きちぎって^^;;;株分け・・^^;
冬だからかな・・少し葉が小さめ~
fIMG_4026幸せのクローバー

これはランナーで増えたピンクの花を咲かせるイチゴ^^
肥料もあげてみました^^
fIMG_4021いちごちゃん

シュガーバイン^^
枝垂れる姿が好きなんです^^
中にプラカップを入れてみました^^
fIMG_4031シュガーバイン

これも豪快に株分けして来たワイルドストロベリー♪
ハーブが好きと言うイメージのお友達なのでこんなのもいいかな・・・って(*´ー`*)
ちゃんとイチゴもなります~~♪
fIMG_4033ワイルドストロベリー

私の感覚で・・・(;´▽`A``
こんな缶にも・・・
これもワイルドストロベリー^^
すごく増えます♪
チラッと・・見えてる^^;もしかしてグレコマも紛れてる~~
fIMG_4035ワイルドストロベリー

ネットでお知り合いになって・・・・お会いした事はないのだけど、
何だかとってもかわいくって^^*
fIMG_4038色々^^

さすがにこんな錆び錆びは・・・ダメかしらね(;´▽`A``
この花は私が大好きなカラーで^^;思わずお揃いに・・なんて♡
あ、この花は毎年苗を調達します^^
fIMG_4020プリムラ

こんな感じでご用意していますが・・
どうかしら???(;´▽`A``
お嫁に出してもいいかしら(*´ー`*)
一部を載せてみました^^
fIMG_4041色々^^

これはこぼれ種ったビオラ^^
ベランダにいた頃バラの鉢の中で育ってました^^
fIMG_4043こぼれ種ビオラ

白いラダーの足元にはストロベリーポット♪
もう少し転がして、倒れているイメージでディスプレイしたい♪♪
その為には・・・
少し鉢を割らないといけないかなぁ・・・水はけ気になります^^;
fIMG_4044ストロベリーポット

ストロベリーポットの中の住人は・・^^
ティアレラ♪
かわいいの(*´ー`*)
fIMG_4045ティアレラ

種が出来てる気がするけど・・
こぼれ種ないのかなぁ^^
fIMG_4050ティアレラ

fIMG_4052ティアレラ

小姫が鳥が来ると喜ぶので・・^^
雨だから水が溜まっちゃった^^;;;;
fIMG_4055バードパス

これも小姫が^^一生懸命作りました♪
でも・・・
ピーナッツ・・人気ないの^^;
隣の家の柿にばかり^^;;
fIMG_3955ピーナッツリース

写真も撮り出したらキリがないです^^
春を待つ庭・・・
それなりに楽しんでいます♪♪











スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

hitoさん♪ 

いや~~~~んhitoさん~~~!!
ご挨拶に伺わなくっちゃ伺わなくっちゃって思っていて!!
ごめんなさい~~~~

小姫^^
何とか合格で・・・^^
何だかホッとしたのもつかの間で・・^^;
課題の山に埋もれています^^;
でもいい顔して取り組んでますよ^^

大姫の思春期・・・反抗期??に振り回されて少し寂しく過ごしている私ですが・・^^
成長の証!!と言い聞かせて・・
何とか子離れできる母になろうと思ってます^^

お庭だけが私を癒してくれる~~(笑

今は少し物足りなさを感じる庭ですが・・^^
昨年より沢山のバラ写真を撮れたらいいなって思っています^^

今年もどうぞ宜しくお願い致します♪
また時間を見つけてお邪魔させていただきます^^
ご挨拶遅くなってごめんなさいね^^;;;;;
  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2009.01/25 18:34分 
  • [Edit]

seikoさん♪ 

こんばんわ^^
・・・と言うか・・
まだ新年のご挨拶も出来ていなかった~~~~^^;;;;
明けましておめでとうございます^^
今年もどうぞ宜しくお願いしますね♪

小姫・・^^
ヒヤヒヤさせられっぱなしだったけど・・
何とか大姫と同じ所へ合格・・・です^^
受験3日前に大姫がインフルエンザを持ち込んで・・・・
もう大騒ぎでしたよ~~
幸い大事に至る事なく・・無事合格の声を聞けました^^
ホッと・・する間も何だかないままゴチャゴチャと毎日過ごしています~~

seikoさんの所はご家族皆さん風邪などひいてませんか^^
お庭の様子はどうですか^^
また今年も・・バラ談義♪
ご一緒させてくださいね^^

来て下さってありがとう!

  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2009.01/25 18:21分 
  • [Edit]

おめでとう 

小姫ちゃんもサクラサク。。。(〃ω〃)
いや~、よかったX2

冬でも相変わらずお洒落な乙姫ガーデン☆
サビサビにカラッカラの干からびた植物だと
う~~~~ん --; だけど、とってもかわいい花やグリーンが植えられてるんだから
バッチリでしょう~~♪

春も楽しみだね ^^
  • posted by hito 
  • URL 
  • 2009.01/25 18:14分 
  • [Edit]

まさん♪ 

こんばんわ~♪

・・・・って(;´▽`A``
ほんとにごめんね。゚(゚ノД`゚)゚。消えてしまって・・・

せっかくいただいたコメントだから携帯見ながらこちらへお返事書かせてもらいます。゚(゚ノД`゚)゚。
どうして消えてしまうんだぁぁぁぁ~~~~(嘆

錆び錆び缶♪♪おおォ☆
良いと感じていただけるのね~~♪嬉しい~~同じ価値観~~~♪♪
我が家には理解者が誰もいないんだもの^^;
キャンベルのスープ缶・・・
きっと放ったらかしておくとすぐこうなると思うよ^^;
余りに錆が気になる時はいい具合に錆びた時点で錆び止めスプレーしてます^^

ジャンクガーデンは一歩間違えば・・・汚くなってしまいそうだからなかなか難しいですね^^;
でも自分の趣味だから♪余り周りに惑わされず楽しんでいます♪

ピーナッツリースは・・・
まだ鳥が来たところは見てないの。残念。
でも枝の下には鳥の落し物が沢山だから、
見ていない時に来てるのかな??
中身がないのは・・
小姫が枝へセットする時落下したの。。落花生だけに・・(さぶッ

シジュウカラとか来ないかなって期待してるのに・・
今朝はそれはそれは大きなカラスが二羽も!!!!!
食うなよ(  ̄Д ̄)σって注意しておきました^^


苗^^
もう少ししたら発送だよ^^

  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2009.01/25 17:59分 
  • [Edit]

 

きゃ~~ 小姫ちゃんおめでとう!!
ママも大変だったでしょう
やっとほっと一息かな~
一息・・・の時に風邪ひきやすいから
体調にはくれぐれも気をつけてね!

年始のご挨拶遅れてしまったけど~~汗
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪
  • posted by seiko 
  • URL 
  • 2009.01/23 22:25分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
