**Angel Bee**

バラと草花が咲き誇る誰もが心地よいお庭作りを目指しています♪ジャンクな小物や手作り雑貨も沢山^^お出かけや日々の事・・色々綴っています^^

Entries

  • [No Tag]

哲学の道

もう巷ではすっかりクリスマス、年の瀬モードに切り替わっている今日この頃・・・・
我が家もジワジワ・・・忙しさに追われ始めています(*´ー`*)
また徹夜勤務になりそうなそんな予感も・・・・

小姫の受験追い込みも力が・・・・・入って欲しいと願う母だけ空回りですが(;´▽`A``

京都旅行の写真位載せ終わりたいです^^

来年はここの桜に出会えますように・・・・

哲学の道。

fIMG_3883哲学の道

fIMG_3905哲学の道

fIMG_3906哲学の道



ガーデンのバラ達の様子は・・・
鉢植えの植え替えは全て終了。
つる達の誘引もほぼ終了。
枝の整理も完了。(調子に乗って切りすぎてガッツリ剪定状態^^;)
葉っぱむしりも完了。
肥料、堆肥、その他もろもろすき込み完了。

後は・・・
タイミングさえ合えば硫黄合剤・・・塗ろうか悩み中。。。。
後・・数個の鉢のペンキ塗りをしたいです^^
毎朝寒くてなかなか庭に出る気になれないの^^;;

そうそう。。。
今年は・・・・・たった一本だけ・・・・・
バタースコッチのシュートを・・・・バキっと・・・・
いっちゃいました(ノ_-。)
普段出来ない思いっきり剪定と思う事に・・・・
。゚(゚ノД`゚)゚。。゚(゚ノД`゚)゚。。゚(゚ノД`゚)゚。

皆さんバラのお手入れ順調かしら^^
来年のテーマは・・・・『予防』
当たり前の事だけど。。発生する前の予防に力を入れたいと思います^^






スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

なおみんさん♪ 

おはよう~^^
昨日ちょこっとお邪魔させてもらいました♪
今年も素敵なリース~~♡
シックでとってもいい感じでした^^♪


バラのお手入れは・・
毎日庭をいじれるのは早朝のほんの30分位しかないの^^;
でも毎日少しずつ進めると・・・
植え替えは10月頃からスタートしちゃったからなんとか年内には間に合った♪
誘引もまだ全然早い時期から始めて^^
コツコツコツコツ進めました^^
時間が限られているからこそ続けられるんだと思います^^
その時間でなければ出来ない!!って思うと
どんなに疲れててても庭へ出ちゃう^^
好きじゃなきゃ絶対出来ないなぁ・・ってつくづく思うよ^^

枝の整理は切るだけ切ってばら撒いておいて、
時間のある時に片付けました^^;
今はもうスッキリ~~♪♪

来春が待ち遠しいです♪
なおみんさんはこれからかな^^自分のペースで全然いいと思うよ~♪♪
何でもそれが一番^^ね^^

  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2008.12/18 07:45分 
  • [Edit]

こんばんは 

京都旅行の写真、毎日楽しませてもらってました~。ありがとう♪

ところで、そんなに忙しいのに植え替えも剪定も何もかも終わってるなんて、、、。
すごい!!
乙姫さん、一体いつやってんの~??
時間は結構あるのに、何にもやってない私って、、、。は~っ。
庭だけでなく色んなことを、やらなきゃやらなきゃって思うのだけど、何一つとして進んでない。見習わなきゃな~。
  • posted by なおみん 
  • URL 
  • 2008.12/17 18:32分 

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
