fc2ブログ

**Angel Bee**

バラと草花が咲き誇る誰もが心地よいお庭作りを目指しています♪ジャンクな小物や手作り雑貨も沢山^^お出かけや日々の事・・色々綴っています^^

Entries

大河内山荘

常寂光寺を出て、
人の流れに乗っかって^^
紅葉のトンネルを抜け、右手に小倉池を眺め
行き止まった先はトロッコ嵐山駅^^
人の流れは二分され、
右か左か・・・・

右へ行ってみました^^
急な登り坂を息を切らしながら(本当はそんな大袈裟な事じゃないんだけど・・
ヘロヘロの体にはキツイ~~)
有名な竹林入り口の前にあった

大河内山荘。

名前こそ聞いていましたが・・・
拝観料が1000円。
ちょっと勇気がいるなぁ・・・
どうする?^^
ん~~~
でもせっかく来たんだし・・・
今度いつ来れるか分からないし・・
抹茶とお菓子付きだし^^

・・・と、言う事で行ってみました^^

名前しか知らなかったので、どんな所なのかを知らなかったのがいけなかった(;´▽`A``

庭園内、一方通行で、途中リタイア通路はなく、
延々と約2万㎡の回遊式庭園を見学する事に・・・w( ̄Д ̄;)wワオッ
いや・・・
2万㎡も見学した訳じゃないんだけど・・
階段ばかりで最後の方は膝が笑ってました(;´▽`A``
普段の運動不足が祟ります^^;

fIMG_3590大河内山荘


fIMG_3544大河内山荘

fIMG_3548大河内山荘

fIMG_3559大河内山荘

fIMG_3562大河内山荘

お抹茶(*´ー`*)
fIMG_3584大河内山荘

最中の中身は抹茶餡^^
fIMG_3585大河内山荘

有名な竹林は人、人!人!!!
この人の中を時々タクシーが通ります^^;;;;すごい・・・
竹林をず~~っとまっすぐ行くと^^
ご存知、嵐山のメイン通りへ抜けます^^
出口にあるお店でソフトクリームを食べるのもお決まり^^
ミーハー・・ですから(;´▽`A``
ほうじ茶味のソフトがお気に入りです♪
食べながらまた人通りの少ない路地に入り、
お昼ご飯を食べにお豆腐屋さんまで^^

fIMG_3595嵯峨野竹林

お~ほっほ(* ̄∇ ̄*)
肝心な大河内伝次郎氏のお別荘写真は・・・
ない。


スポンサーサイト



  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。