**Angel Bee**

バラと草花が咲き誇る誰もが心地よいお庭作りを目指しています♪ジャンクな小物や手作り雑貨も沢山^^お出かけや日々の事・・色々綴っています^^

Entries

  • [No Tag]

常寂光寺

すっかり紅葉気分も過ぎ去ろうとしていますが・・・
(;´▽`A``
せっかく沢山撮って来た写真^^
ボチボチと載せたいと思います^^

落柿舎からほんの100m程離れた場所にあるお寺^^



しのばれむ
   ものとはなしに小倉山
        軒端の松ぞ
          なれて久しき


歌人、藤原定家が詠んだ歌から軒端寺の異名もある

常寂光寺。


茅葺きの山門を潜って急な階段を上ると嵯峨野一帯が一望できます^^
人が沢山でなかなかゆっくり景色を眺める・・・
と言う情緒は味わえませんでしたけど^^;
訪れた日はもう紅葉も終盤。
もう少し早く来れば良かったね~なんて声があちこちで聞かれました^^


fIMG_3492常寂光寺



fIMG_3496常寂光寺

fIMG_3503常寂光寺

fIMG_3512常寂光寺

fIMG_3514常寂光寺

fIMG_3528常寂光寺
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

ふぁりーぬさん♪ 

わぁぁぁ~~~!!汗汗
せっかくコメント頂いたのに、
またもや携帯からチェックの際、消去されてしまいました!!
初めましてなのに~~~(泣泣
ごめんなさい~~

少し前から原因不明のこんなトラブルが続いていてハラハラしています~~
本当にごめんなさいね(号泣

消えてしまったコメントも携帯からチェックするとコメントはちゃんと残されていて拝見できるのです
うぅ・・何故なのォォ

携帯でコメント拝見しながらお返事はこちらへ書かせていただきますね^^


いつも覗いて下さっていたのですね^^ありがとうございます♪

ご主人様と関西初デートが!!おォ♪
素敵な思い出があるお寺なのですね^^
ここは紅葉名所として、京都の旅行雑誌には必ず登場する位今では沢山の人が訪れているようですね^^
私も主人も京都が大好きで、
子供も手が離れて来たここ最近、
ようやく旅に出る事ができています^^
ふぁりーぬさんは西の方にお住まいなのでしょうか^^

花背から加茂川ルート・・・^^どんなだろう♪♪♪
大好きな京都^^まだまだ行ってみたい所はたくさんです^^
来年・・また桜の季節に行けたらいいな・・・と夢を見ています^^


最初からトラブルに巻き込んでしまって本当に申し訳ございませんでした^^;
懲りずに是非またお越し下さいね^^

書き込み本当にありがとうございました^^
  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2008.12/10 11:19分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
