**Angel Bee**

バラと草花が咲き誇る誰もが心地よいお庭作りを目指しています♪ジャンクな小物や手作り雑貨も沢山^^お出かけや日々の事・・色々綴っています^^

Entries

  • [No Tag]

賛否両論

↓先日のお出掛けから帰宅すると・・・
お店の駐車場入り口にデデ~~ンと大きな石。

この前少し触れたけど・・・
とうとうやって来ちゃいました。

道祖神。

義父母が何度か私の実家まで下見に飛び、
何箇所か石屋さんを見て・・・
連れて来ちゃったのです。
その話が持ち上がった当初はパパも子供達も大反対でした。
・・でした・・と言うか(;´▽`A``今も大反対・・もう来ちゃったんだけど・・・
でも聞く耳持たない義父なので(ノ_-。)
結局はこうなるのです。

そもそもなんでこんな所に道祖神。

義父曰く・・
『うちのお嫁さんはこんな所からお嫁に来てるんだよって皆に教えたい』とか・・
『実家にも余り帰らせてあげられないからこれを見て実家を思い出すように』とか・・・

物は言い様で・・(-""-;)

道祖神は嫌いじゃないです。私も。
でも。。。
以前も書いたけど・・
私の記憶の中にある道祖神は・・
田んぼがあって・・アルプスの山々があって・・
お花が咲いていて・・
青空があって・・・・
思い出す風景は信州そのもの。

それをこんな場所へ据付けたって・・・ねぇ。。(-""-;)

かわいそうだなぁ・・こんな所へ連れて来られてしまって・・
と、言うのが率直な感想なのです(;´▽`A``

『私の為に』って所が嫌い。

私は望んでないし、嬉しくないし、実家を思い出す所か悲しくなっちゃうし。

・・・・けちょんけちょんに言ってますけど(;´▽`A``
義父は何事も独りよがりな所があって(;´▽`A``
困ってしまうのも事実なのです(;´▽`A``(;´▽`A``(;´▽`A``

fIMG_3357道祖神

ほら。背景はこんなだもの・・(-""-;)
お客さんの車に。。工事の車。。。
後ろに写るのはお隣のタクシー会社のボロ壁。
fIMG_3360道祖神



スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

あっちゃん♪ 

おはよう~^^
今日もいい天気になりそうだね♪

あっちゃんちには石碑??!!しかもでっかい??^^;
あっちゃんとこもお爺様の・・・かしら?^^;

視界に入っても見えてないあっちゃんの姿を想像して思わずニヤけちゃいました^^ぷ♪

問題はこの後からの管理なのよねぇ・・・
魂こそ入れなかったものの・・やっぱりお顔付きだし粗末にできないし・・^^;;;;;

  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2008.12/03 06:53分 

 

ごめ~ん、笑っちゃいました。
うちにもあるのさあ。
もっとでっかい石碑(!)が。
どうにもなんないよねえ。

もう最近は視界に入っても見えてないです(笑)
人間って便利な目を持っています。
  • posted by あっちゃん 
  • URL 
  • 2008.12/02 09:08分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
