**Angel Bee**

バラと草花が咲き誇る誰もが心地よいお庭作りを目指しています♪ジャンクな小物や手作り雑貨も沢山^^お出かけや日々の事・・色々綴っています^^

Entries

  • [No Tag]

雨だから・・

今日は朝から雨(*´ー`*)
大姫を送り出してからのほんの少しのガーデニングタイムも台無しだぁ・・
なんて窓の外を見ながらお弁当を作っていて・・
でも朝のガーデニングが一日の活力!!!
で・・・送った後にふと思い立ってこんな事してみました^^

かなり大雑把(爆)な私なので・・・
じっくりゆっくり見守る種まきが苦手^^;
ワイルドに直播きバババーン☆と(* ̄∇ ̄*)ィヒ♪

春に咲いた花達も種ができたらあちこちでフリフリ~~♪♪
夏が過ぎて・・・
秋が来て・・・・・
すっかり涼しくなったら・・・

とんでもない事になってるの(;´▽`A``うひょひょ・・

足の踏み場もない位色んなちびっ子が芽を出して^^;
これじゃぁつるバラの誘引の際、どこに足をついたらいのか分からない^^;
・・・・
と言う事で^^;
足場確保の為にポット上げしてみました^^

まだまだ沢山ポットへ移動しなくちゃだけど^^
今はこれだけ移動してます^^

種撒きっ子&こぼれ種っ子♪

fIMG_2960こぼれ種っこ

この中身はどんな面々かと言いますと・・
fIMG_2958こぼれ種っこ

優しいアイボリーのアリッサム^^
fIMG_2926こぼれ種アリッサム

豪快な直蒔き組のアグロステンマ^^
これはすっごい強くて大体が大きく育ちます^^
fIMG_2929種まきアグロステンマ

ガーデン立ち上げ時に沢山植えた忘れな草のこぼれ種^^
fIMG_2933こぼれ種忘れな草

オダマキのこぼれ種は凄く沢山!!
花は再来年か???
fIMG_2936こぼれ種オダマキ

見つけた時ものすごく感動しました(T-T*)
こんな小さくてもしっかりジギタリス~~♡
これもまた花は再来年かい????
fIMG_2939こぼれ種ジギタリス

ほら^^ちゃんとジギタリス♪
fIMG_2940こぼれ種ジギタリス

これは・・・・
すっごい勢いでこぼれ種ってるのだけど・・・
ニゲラ??
ラークスパー?????(;´▽`A``
fIMG_2946こぼれ種ニゲラ

黒花フウロの赤ちゃんもた~っくさん♪
fIMG_2953こぼれ種黒花フウロ

これは誰だか分からない^^;
種蒔きしたセリンセ・・・・??
でもセリンセの発芽苗の姿をしらないので(;´▽`A``
fIMG_2955種撒き・・セリンセ?

まだまだ沢山ポットに移動させる予定です^^;
ほんと、足の踏み場がないの^^;

雨でも作業ができるのは・・・
実はガーデン立ち上げ時に・・あのB社の余りに納得の行かない施工ぶりにキレたパパが、
次長さんに静かに圧力をかけ・・・
駐輪場用のポートを付けさせたのです^^;サービスで。
その凄みったら・・・
怖かったよ(;´▽`A``
お陰で土やら木箱やら・・濡れずに済んでます^^;

なので次長さんはガーデン完成と共に音沙汰なくなりました(;´▽`A``
ブラックリスト入りの客・・ってとこでしょうかねぇ(*´ー`*)
私に言わせりゃブラックリスト入りの施工会社だわよね( ̄、 ̄;)









スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

まさん♪ 

おはよう~^^
うひひ♪私も本気だよ~^^
ただこのちびっ子達をちゃんとした苗まで育てられるか・・・
ちょっと不安なんだけど^^;
でも立派になったら連絡するね♪
その時は住所教えてね♪♪
い~っぱい愛情込めておくから^^うふふ♪
残り物じゃなくって一番元気なのを届けるよ^^

私の持病は時間と共に回復するから大丈夫^^
それよりまさんの方が心配だわよ
ブログ読んでるよ^^
頑張って来たのも読んでました^^
足の痛みは治まった?
あったかくして大事にね^^
良い結果・・私も本当に見守っています^^

  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2008.11/21 08:13分 
  • [Edit]

わわわ! 

そんな事言ったらわてら関西人は
本当に欲しい!って言いまっせ(*´∀`*)
5箱はすごいね☆
近所の人絶対喜んで貰ってくれるよ!
もし、近所の人に貰われずに残った子がいたら
是非是非里子にくださいな♪
大事に育てますo(●´ω`●)o♪


持病大丈夫???
私も風邪で今日から仕事休んでます(*´ω`*)
ま、ここに書き込んでるくらいだから大丈夫。
人工授精したから薬全然飲んでないの。
栄養ドリンクとハチミツ生姜大根とか
昔ながらの知恵で頑張ってます♪
  • posted by まさん 
  • URL 
  • 2008.11/20 23:56分 

まさん♪ 

おはよう^^
お返事遅くなってごめんなさい

続々とこぼれ種達が姿を現してます^^
今はこの木箱5箱分ポット上げしました^^;
全部大きくなったら・・・
ガーデンへの定植は無理なので(笑
店先に名前を書いて『ご自由にどうぞ♪』と置いておきます^^持って行ってもらえるかは分からないけど^^
あ!!
まさんどお?送るよ??^^オダマキとジギタリスは来春の開花は無理だけど・・・・・
フウセントウワタとか・・・
いかが??^^←すっごい真面目に問いかけ(笑

デルフィニウムは真面目に種まきしたの^^
最近やっと発芽~♪
嬉しい♪
でも・・・
箱が幅を利かせてて・・・・^^;;;;
苗場が欲しいねぇ^m^ぷぷ


  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2008.11/19 06:29分 
  • [Edit]

すごーい 

見ただけで名前が分かるなんてすごいですね。
私は雑草と間違えて抜いてしまいそう(´・ω・`)
ポット上げするとなんかお店みたい♪
これはこれで可愛いです♪
乙姫花屋でうねー(*´∀`*)
  • posted by まさん 
  • URL 
  • 2008.11/17 00:54分 

みかげさん♪ 

こんばんわ^^
今凄い事なっちゃってます^^;
この写真の中で種を蒔いたのはセリンセとアグロステンマだけです~^^
後はみんなこぼれ種^^;
春はボーボーでしたから^^;
でも今年出来上がったガーデンなんですよ^^;
センスと言うものを持ち合わせていないので・・・・
思いつくまま・・隙間さえあれば・・・のような植え込みになってます^^;

広いお庭^^
私も憧れです♪
後は・・その庭をいじる時間をもてる生活環境も憧れです~~^^

みかげさんは野菜も育てているのですね♪
  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2008.11/11 17:50分 
  • [Edit]

すごい! 

こんなに種まきできるなんて羨ましいです~。
うちのプランターの野菜もそろそろポット上げ→大きくなったら定植かなぁ。
広い庭持ってターシャの庭みたくお花畑にしたいのが夢です。
  • posted by みかげ 
  • URL 
  • 2008.11/11 06:59分 
  • [Edit]

みーちゃん♪ 

おはよう^^
最後のはやっぱりセリンセ???
わぁい♪♪
種の入ってた袋に、発芽率が下がっているので量を沢山入れてありますって書いてあったから心配だったの^^
濃紺の花が見られるといいんだけど^^
ガーデンでヒョロヒョロ~ンとあちこちで出て来てるんだけど、
早く保護してあげないとナメクジに食べられちゃって^^;
そうか。。。セリンセはこぼれ種が凄いんだ^^
ワクワクして来た~♪

みーちゃんとこでは勿忘草はこぼれ種らないのか。。。なんでだろう???
日当たりとか環境なのかね?やっぱり??

沢山の苗・・^^
実はこの量はまだまだ氷山の一角・・(そんな表現でいいのか)
とりあえずポットへ移動して・・・
植え場は後々考えます^^;
沢山過ぎたら実家に送っちゃう~^^

  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2008.11/11 06:39分 
  • [Edit]

 

そうそう!
最後のはセリンセ♪
あの子達、とってもこぼれ種がスゴイの(笑)
しかも大株になるでしょ?
だから、いつも大半は抜かれる運命にある(爆)

家はなぜかワスレナグサ こぼれ種らないんだな・・・
環境ってあるのかな~

それにしてもこれだけの苗が育つと思ったら・・・・
乙姫家の庭、来春は大変なことになってそうね^^
  • posted by みー 
  • URL 
  • 2008.11/10 19:41分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
