**Angel Bee**

バラと草花が咲き誇る誰もが心地よいお庭作りを目指しています♪ジャンクな小物や手作り雑貨も沢山^^お出かけや日々の事・・色々綴っています^^

Entries

  • [No Tag]

仲間入り^^

昨夜は小姫が深夜に泣きながら私の部屋に来ました(;´▽`A``
成長期の足のきしみによる痛み。
一ヶ月に一度位の割で我慢できない痛みが襲って来るようです。
何度か病院でレントゲンを撮ったりしてもらいましたが異常なしとの事。
成長期による痛みではないかと言われました。
痛くて眠れないのはかわいそうでかわいそうで(T-T*)
さすってみたり、冷やしてみたり、温めてみたり・・
色々試してもどれもダメで・・・
昨夜は鎮痛剤を弱めに服用させました。
余りに痛がるのでさすがに心配です・・・・(-""-;)

夜中3時近くなってようやく薬が効いて眠りました。

部屋に戻ってさぁ寝るぞ!ε=( ̄。 ̄;A と布団に入ると・・・・

『またベーコンやってるべ??』と大きな声でパパ・・・・(( ( ̄  ̄*)(* ̄  ̄) ))
ベーコン・・・・
何故にベーコンなのだ・・・( ̄- ̄;)ンー
もっとまともな寝言はないのかパパよ・・。
ベーコンがなにをやってるのか非常に気になる所だけど・・・
寝なくては!( ̄⊿ ̄)o

明け方・・・
今度はリアルな夢で目覚めました。。
余りに頭に来たので隣のパパをかじって叱られました( ̄Д ̄;;
めッ!!( ̄⊿ ̄)o

余りに頭に来る事をした(夢の中で)罰として・・・・

うひょひょ(* ̄∇ ̄*)
オリーブ買ってもらっちった(爆


何故にオリーブ・・
何で俺がオリーブを買わなくちゃいけないのだ?( ̄ー ̄?).....??
理解できない様子のパパは見ない事にして♪

ちょっと控えめな大きさのオリーブ2株連れ帰りました♪
品種名は『ルッカ』と『ネバディロ・ブランコ』
実が付く日を楽しみに育てたいと思います~~♪♪

fIMG_2424オリーブ

fIMG_2427オリーブ

fIMG_2435オリーブ

写真は全部ルッカ^^
ネバディロ・ブランコはまだ植え替えてません~^^






スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

みかげさん♪ 

こんばんわ^^
初めまして♪
拙いブログへコメント残して下さってありがとうございます^^
みかげさんはガーデニングショップにお勤めなのですね~♪
憧れます(* ̄∇ ̄*)

オリーブは初めての栽培なので、アドバイス^^とっても嬉しいです♪
ネバディロは暴れるんですね^^;
でもとても楽しみにしているんです♪
無事に大きく育ってくれるといいのだけど^^うふふ♪
  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2008.10/29 20:39分 
  • [Edit]

鍵コメさん♪ 

こんばんわ^^
そうか・・・そんな事が・・(;´▽`A``
そうだね。。
私も考えていた所でした。
心配ありがとう^^

  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2008.10/29 20:34分 
  • [Edit]

オリーブ 

こんにちは。
私は某ガーデニングショップに勤めているのですが、
オリーブは人気でよく売れますね。

ネバディロは枝が柔軟な分、木の思うがまままに四方八方に伸び放題になるようです。
(昨日お客様が相談にいらしてました)
まっすぐ上に枝を伸ばしたいのであれば、枝を支柱で誘因してやると、
幹が大きくなった時に思い通りの樹形に固定されるそうですよ。
  • posted by みかげ 
  • URL 
  • 2008.10/29 08:37分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2008.10/29 06:16分 

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
