**Angel Bee**

バラと草花が咲き誇る誰もが心地よいお庭作りを目指しています♪ジャンクな小物や手作り雑貨も沢山^^お出かけや日々の事・・色々綴っています^^

Entries

  • [No Tag]

我が家のNO.1・・?

本日の乙姫地方は雨。
時折激しく降っています(*´ー`*)

少し前に義父母が何回か私の実家に足を運んでゴソゴソしていました^^
訪れた時に丁度稲刈り最盛期だったようで^^
初めて見る『コンバイン』に興奮し、写真を撮りまくり、行く度に蕎麦を食べ、
何だかんだとイキイキしていました^^

何故私の実家へと申しますと・・・

信州に古くから伝わる道祖神

道や田んぼの脇や町中にも当たり前のように風景に溶け込んでいて、
私自身は余り関心がないものでした。
何を思ったのか義父が突然・・・『店の駐車場の入り口に道祖神を置きたいんだ^^』なんていい始めて・・・・

はい??( ̄ー ̄?).....??と思いましたが・・・
周りの声には耳を貸さない爺ですから^^;
あれよあれよと言う間に実家の両親を巻き込み、数回の視察をし・・・
今は石が彫りあがるのを待っている状態(;´▽`A``

何故に?と思いましたが・・
爺曰く・・
『うちのお嫁さんはこんな所からお嫁に来てくれたんだよ。
余り実家にも帰らせてあげないでいるからこれを見て思い出すように』とかなんとか・・・(;´▽`A``

魂さえ入れなければ置物として扱いができるようなので管理に少しホッとしましたが・・・
道祖神は嫌いじゃないです^^
子供の頃から当たり前に近くにあって・・
でも・・・
道祖神は信州にあるからこそ道祖神な訳で・・・
義父が本当の所は(何でも疑ってかかっちゃう悪い癖の乙姫)何を思ってお迎えするのか分からないけど・・・
この地に道祖神・・。
んーーーー( ̄- ̄;)ンー何だかしっくり来ませんね^^;

到着したらどんな風景を描き出すのか・・
写真撮ってみよう^^

さて^^
写真は今我が家で咲く貴重な(笑)バラを^^
虫も付かないし、病気もないし、シュートは凄いし、花もかわいい♪
言う事なしのパーフェクトローズです~♪
照り葉もお気に入り♪
ラブリー・メイアン

fIMG_2118ラブリー・メイアン


fIMG_2120ラブリー・メイアン

fIMG_2331ラブリー・メイアン

fIMG_2322ラブリー・メイアン

fIMG_2323ラブリー・メイアン

fIMG_2319ラブリー・メイアン

生けてるブリキのバケツ・・
これが小姫とドン引きしてしまった悲壮感漂うブルー・・・・^^;
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

あっちゃん♪ 

こんにちは~^^
今日は部屋で缶詰^^;

ブルー・・・
あっちゃんのお庭に憧れて私も大きなバケツをブルーに・・・って^^;
ちょっとダーク過ぎたわよ(;´▽`A``

薄いピンクにはいい??
そォ??(*・・*)ポッ←すぐ調子に乗る悪い癖~(笑
9リットルのジョーロもこの色なの・・・・^^;
  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2008.10/25 16:20分 
  • [Edit]

 

バケツ、薄いピンクにはよく似合っていると思うけど^^
  • posted by あっちゃん 
  • URL 
  • 2008.10/25 14:27分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
