**Angel Bee**

バラと草花が咲き誇る誰もが心地よいお庭作りを目指しています♪ジャンクな小物や手作り雑貨も沢山^^お出かけや日々の事・・色々綴っています^^

Entries

  • [No Tag]

犯人が分かりました!!!

いやぁ・・
忙しい日が続いています~(;´▽`A``

お魚を焼いている間にちょっと更新^^

実は!!
先日載せた犯人の分からない被害写真。
その犯人が判明しました~~^^
正体の分からない虫が怖くて怖くて^^;
眠い目をこすりながら日付が変わるまで調べてしまいました(;´▽`A``・・・・しゅ、執念??

バラの茎に産卵する虫。
ハバチの産卵跡。
ハバチの卵。
ハバチ被害。

ずっとハバチだと思っていたので思いつくワードをひたすら検索。

そしたら!!!
バラの産卵跡。
・・・・訳分からない言葉で検索して・・・見事ヒットしました~~~!!!

バラの茎を傷める昆虫。と引っかかって来て・・
そこに載せて下さってました^^
少し記事を借りて来てしまいましたが・・・・
ココ♪

同じ症状です~(;´▽`A``
クダマキモドキと言うんですね!!
こんなのいたいた~~!!!!!
ツユムシみたいのででっかいの~~!!
びょーん!!って飛んで来る奴!!
写真で撮った事あるけど・・
すっごく目つきの悪い奴~~~~!!!

クダマキモドキ

何だかとっても憎らしい目つきだけど^m^
卵は・・・
ココ

ギャぁぁぁぁぁ~~~Σ(゜ロ゜ノ)ノ 
もうすっごい気持ち悪いのォ~~~Σ(゜ロ゜ノ)ノ 
こう言う配列がダメで~~~~~~
あひィ~~~ヽ((◎д◎ ))ゝNo~~~~!!!!!
被害的には余り深刻になる事もないかと思うのだけど・・・
い、いや。。大きな産卵跡だから結局切るんだろうけど・・・・

それにしてもこの配列~~~Σ(゜ロ゜ノ)ノ ヒィィィィ
ダメダメダメ~~~~~~!!!!!
今度会ったらデコピンしてやる~~~~!!!!!
クダマキモドキ~~~!!!!ヾ(。`Д´。)ノ

クダマキ・・・??
くだまき・・・・・??
くだ巻き・・・・・・・・????
くだを巻く・・・・・・・・・・・・・・?????

どうりで悪そうな目つきだよヾ(。`Д´。)ノ


fIMG_1460ザ・ダークレディ

スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

まさん♪ 

こんばんわ~^^
お返事遅くなってごめんなさい~~

突き止めましたよ~
本当に気持ち悪かった~~!!
まさかと思って茎を割って・・・・
倒れそうだったよΣ(|||▽||| )・・・
小さな頃から大の虫嫌いの私が・・
虫の写真を撮るようになってまだ日が浅いもので・・・^^;
やっぱり気味の悪いのはダメダメ~~~~

無農薬・・ん~~~^^;
ほんと、何だか考え込む事ばかり^^;
もっと気持ちを大らかに持てる位バラが丈夫に大きくなってくれるのが目標です^^
根っこも葉っぱも少し位くれてやる^^って言ってみたいねぇ^^笑

  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2008.10/16 22:19分 
  • [Edit]

コーラルさん♪ 

こんばんわ~^^
お返事遅くなってごめんなさい~~

突き止めましたよ~~^^
余りの気味の悪い卵の配列に・・
夜な夜な気になって気になって^^;
一体どんな気持ち悪い虫なんだろうって考えたら鳥肌が止まらない~~(笑
それでとことん^^;あは♪
木くずってのはやっぱり底知れぬ恐怖を与えるのよ~~~(汗汗

予想はハバチのでっかいのだったんだけど・・・
違う大物がかかって来ましたね^^;
コーラルさんとこも来た事ある??
要注意ですよ~~~
我が家はあれからさっぱり姿も産卵跡も見かけなくなりました^^
その代わり・・・・
朝の見回りで土の中に眠るヨトウムシ!!相当な数を退治中です~~^^;
何だか家だけこんなに虫が多いのか??!!!と、被害妄想ぎみよ~~~(。゚(゚ノД`゚)゚。

  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2008.10/16 22:13分 
  • [Edit]

 

なんかぞくぞくーっってする卵の配列ですね。
ちっちゃいクダマキモドキがあっこから
ワラワラ出てくるのを考えたら、
早めに発見できて本当良かった♪
無農薬大変ですね。バラには優しいけど、
乙姫さんには優しくない!?
  • posted by まさん 
  • URL 
  • 2008.10/14 07:59分 

わ~すっきり! 

突き止めたのね~。ありがとう。
うちも、そういえば、こんなの来たことあるよ。
成虫は、蕾をまるごと食べたみたい。
そして、落し物までご丁寧に置いてった~。
へ~こんな強烈な産卵をするのね~。
私も苦手だ~。ぞぞ~っ!
大きな相手という勘、すごかったね!
恐れ入りました。
  • posted by コーラル 
  • URL 
  • 2008.10/13 21:45分 

あっちゃん♪ 

そうなんだよォ~~(T-T*)
実は余りに気持ち悪かったので気になって気になって・・・
執念で探しちゃったよ~~~
大人は思った程怖い奴じゃなくて良かったよ^^;
この虫。
水遣りの時にたまに見かけて、ストレートモードで良く吹っ飛ばしてたんだけど・・・
腹いせにこんな事をするなんて!!(T-T*)

この虫はバラ以外にも産卵するんだって!
金木犀とか、椿とか!色んな木が書かれていましたヽ((◎д◎ ))ゝ
あっちゃんの大好きな金木犀!!無事??!!!

この粉粉感が何とも中に何か詰まってる恐怖を呼び起こすのよ~~~~(。゚(゚ノД`゚)゚。
虫写真沢山撮る私だけど・・・
基本は虫嫌いなんだよねぇ・・・(-""-;)

  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2008.10/12 21:44分 
  • [Edit]

 

そうなんだあ・・・こんなやつだったのね。
うちにもいるよ・・・。
何でも食べそうなやつだねえ。
バラ以外にも産卵するのかなあ。
  • posted by あっちゃん 
  • URL 
  • 2008.10/12 19:54分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
