**Angel Bee**

バラと草花が咲き誇る誰もが心地よいお庭作りを目指しています♪ジャンクな小物や手作り雑貨も沢山^^お出かけや日々の事・・色々綴っています^^

Entries

  • [No Tag]

迷子が来ました

(〃´o`)=3 フゥようやく本日の業務終了です~

お風呂に入っている間に大事な音を聞き逃してちょっとショックな乙姫ですが・・・・(T-T*)

今日はお店に珍客が来ました^^
・・・と、言うか・・・。
お洗濯を3階で干して店へ下りると、『迷子だよ~~』と従業員さんが指を差した先に・・・

ちょっとメタボな短足コーギーがキョトンとして私を見てました^^;
どうしたの~
どこから来たの~
おうち分からなくなっちゃったの?

ちゃんと首輪も付いているのに。
とってもおりこうさんで言葉が通じるのね^^

私が店から出るとついてまわり、私が上から見下げるとキョンとして見上げます(*´ー`*)
かわいいんだけど・・・
困ったね。おうち分からないのかぁ・・・

飼い主さんもきっと心配してるね

役場に迷子の捜索届けが出ていないか問い合わせてみようね
警察にも連絡して聞いてみようね

電話に出てくれた役場の職員さんが親切な人で良かった^^
すぐ様子を見に来てくれて・・

飼い主さんが見つからないとどうなるんですか??!!と詰め寄る私に(正確には私の迫力に・・かな??)
精一杯の誠意を持って対応してくれました(*´ー`*)

警察署は全て回ってくれて、あちこち聞きまわってくれて・・^^
仕事しながら心配してたのですが^^

ちゃんと電話くれました^^
『無事飼い主さんが見つかりましたから^^』と♪

晩御飯の最中に・・パパとそんな話をしていると・・
『飼い主じゃなくて役場の人から電話があったの?飼い主がして来るべきじゃないの?』と・・・・

・・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
ビックリしました((-д- 三 -д-))

私は誰が電話をかけて来ようが関係ない。
あの子が無事に飼い主の元へ帰れた事で十分で・・
ただそれだけでいいのに。

パパとの感じ方の違いに少しだけ風が流れた瞬間でしたね( ̄- ̄;)

でも^^
とにかく良かった♪
きっと今頃は飼い主さんの元で安心して眠っているのでしょうね^^
写真・・・・撮っておけば良かったな^^
でも・・ただただ心配でそれどころじゃなかった^^;


さて^^
・・・・( ̄- ̄;)ンー

虫ネタ続きですが・・・
コレ↓
どう思います~??
こんな感じの枝が、アンジェラとジュードと・・それからウィリアム・モリスにありました。
最初は風でこすれたのかな?って思ったの。
でも・・・何だか違う。
粉粉した感じ・・。木くずのような感じ。
木くずと言ってもカミキリ虫の感じじゃなくって・・・

分からない(-""-;)

枝をバッサリと切って木くずのような所を裂いてみました。
すると!!!!!
(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
ガビョーン・・・

何かの虫の・・・・た、卵が・・・○×※□◎▲!!
一見、チュウレンの仕業と感じが似ているのだけど、チュウレンの規模じゃなく・・・
結構デカイ敵と見ましたが・・・。
姿は謎のまま・・・。
誰なんだろう・・・(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

気をつけて見回り・・必要だと感じましたね(-""-;)
次から次へと・・・^^;
ちょっと怖い~~


fIMG_1420害虫被害

スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

コーラルさん♪ 

こんにちは~^^
まだ5時なのにもう暗いねぇ~

マイマイガ!!
聞いた事ないけど・・・モジャモジャ系なのね^^;しかもメチャが付くのね^^;
う・・・(-""-;)怖い・・
この写真だと分かりずらいんだけど、ここに卵は写ってなくて・・^^;
産卵の仕方としてはほんと、チュウレンと同じなの^^;
ギギ~~っと枝を傷付けてそこへ順序良く卵を産み付けて行く・・みたいな・・・
ひょえぇぇぇぇ(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
書いてて鳥肌立っちゃったよォ~~

チュウレンの卵は肉眼で見るのって結構大変でしょう?見れるけど小さい。
でもコレって・・
大きいのよ!!!
ちょっと黒っぽくて・・。゚(゚ノД`゚)゚。うゥ・・・
書いてて泣けて来た~~~気持ち悪い~~~

産卵の仕方から・・やっぱりハバチ系なのかな??
私も全力で調べてみるわ~~^^;
それにしても次から次へと色んな虫が来なさる^^;
くじけそうな時はDr.真島さんの本を開くんだけど・・・
真島さんちにもこんなのいないし・・・(-""-;)メゲそう~~~


コーギー^^
うん♪良かった♪
本当におりこうさんだったよ^^話が分かるの!!お店は入っちゃダメよ^^って言うと、店先でピタっとお座り^^
車が来るから危ないよ~
こっちおいで~って言うとちゃんと来るし^^
私がチョロチョロすると一緒について歩くのがかわいくて^^
干物干してる間ずっと隣に座って見てるんだもん。
これは売り物だから食べちゃダメよ^^とか言いながら話してた^^
本当は役場(田舎だから役場なのが無性に恥ずかしいかも^^;笑)
には連絡したくなかったんだけど・・
もし飼い主が見つからなかったら保護センター送りだから・・・・。
その後は・・・・。ね・・・。
だからほんと!!良かった^^
お隣の旅館の奥さんも犬が大好きで、
たまたま通りかかって『飼い主が見つからなかったら家で飼うから!!』って言って下さったのも心強かった^^
珍しく役場の職員さんも心を持った方で・・^^
何から何まで良い方へ導かれたみたいです^^
本当に良かった~~♪

  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2008.10/10 17:09分 
  • [Edit]

あっちゃん♪ 

こんにちは~^^
伊豆地方は先ほどからポツリポツリと雨が降ってきました^^

迷子ちゃん^^
ほんと、良かった♪
どうなるか一日心配で心配で。。
役場の人がゲージを持ってやって来たのだけど・・
おりこうさんだから『ここへ入ろうね^^』って言ったらすぐ入ったの。
でも飛び出すように出て来て。
それっきり頑なに入らなくなっちゃって・・。
おりこうさんだからそのまま入れずに乗せて行ったらどうですか?って思わず言っちゃった^^;
きっと・・・今まで色んな動物達がその中へ入って・・。
嫌だったんだろうね。すぐ分かるんだろうね。

とにかく良かったです♪^^

でもって。この枝。
あっちゃんも見た事ないのね~^^;
大風の翌日発見したから、結んでないからこすれちゃったと思ったの。
持ってたホースでモケモケを洗って。。翌日!!
またこんな風にモケモケしてたからおかしい!!!って思って。
カットして鋏で開いたのよ。
綺麗に並んだちょっと大きめの黒っぽい卵がずら~~~~って並んでてΣ(|||▽||| )
ビックリしたよォ~~
産卵の仕方はほんと!チュウレンと同じ!!
産卵管を持ってるんだよねきっと。
でも規模が半端じゃないのよ~~~気持ち悪い~~
そのまま育てて正体??!!!
うはぁぁぁぁぁ!!!!!あっちゃん!!!!
(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
想像すると眠れないよォ~~~!!!(笑



  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2008.10/10 16:53分 
  • [Edit]

これって・・・ 

茶色のもじゃ で思ったのだけど、
「マイマイガ」っていうやつかな?
毒はないらしいけど、めちゃ モジャ系。
卵が、こんな細い形のは見たことはないけど、
こんな色の卵、うちのマンションの壁に
産み付けられた~。

調べたら、バラにも来るみたいなんだけど、
これがとっかかりになれば~。

コーギーちゃん、よかったね。
飼い主さんへ 届け主の電話は、もしかして、
個人情報とかで、
簡単に教えられなかったのかもね。^^
ややこしい世の中だから。

でも、うひひ~、コーギーって
かしこそうだね~。
乙姫さんの説明で
なんだか映像が見えるようだよ~。
  • posted by コーラル 
  • URL 
  • 2008.10/10 10:29分 

 

迷子ちゃん、おうちが見つかって本当によかったね。
きっと飼い主さんもわんちゃんも乙姫さんにいっぱいありがとしているよ^^

ところで・・・虫の卵。
なんだろうねこれ。
恐いねえ。
そのまま育てて正体を突き止める・・・ってのはもちろんなしだよね?
  • posted by あっちゃん 
  • URL 
  • 2008.10/10 08:12分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
