**Angel Bee**

バラと草花が咲き誇る誰もが心地よいお庭作りを目指しています♪ジャンクな小物や手作り雑貨も沢山^^お出かけや日々の事・・色々綴っています^^

Entries

  • [No Tag]

栗三昧^^

今夜は大姫がまだ帰宅しません^^;
雨も降って来たし、風邪もひいているし・・
傘持ってったかな?
ちょっと心配な母です(-""-;)

先日パパに栗を取り寄せた・・と書きましたが^^
今度は実家の母から^^
信州の栗が沢山届きました^^
どこで採れた栗。とちゃんとメモも添えて^^
それぞれの栗の味を食べ比べたくて2日間かけて『小布施産』と、
『林さん産』を食べました^^
残るは『堀金産』
小布施の栗は結構有名です^^
でも乾燥していたらしく、皮を剥くのに指を切りました^^;固かった~~
味は今の所、林さん産が勝利♪
パパはまた転がってお腹をさすってます~~^^





fIMG_1522母から

そして^^
別便で届いたリンゴ~~♪
私の大好きな『秋映』あきばえです^^
新鮮だから酸味もちゃんとあって美味しいの^^
暗いキッチンの光ではこんな写真しか撮れないけど・・・・(泣

fIMG_1539秋映

お嫁に来てから、この地方の野菜と果物の不味さに泣かされっぱなし^^;
スーパーのリンゴなんてとてもとても食べられません^^;
せっかく送ってもらったリンゴも、アッと言う間にボケちゃって・・
(信州ではフガフガしたリンゴをボケてると言います^^)
届いて3日もするともう食べれないの^^;
でもそんなボケたリンゴを好む旦那様一族・・・^^;
ボケるまで待つなんて・・・・^^;
では一足お先に♪いただきます^^

fIMG_1552秋映
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

コーラルさん♪ 

おはよう~^^
雨だよう
コーラルさんの方はどう?

ナミ子さん♪はい(*´ー`*)無事帰って来てくれました♪
コガネンに根っこをやられて植え替えたデコポン・・・・
何で葉っぱは食べられて平気なんだ・・。
凄い自己嫌悪と戦いつつ^^;

秋映^^そう!スーパーにも並ぶようになりましたね~
でもでも~~
スーパーのはやっぱり時間が経過してるから・・・うゥ(-""-;)
コーラルさんにも『本物』の秋映を食べさせてあげたい~~~~♪♪
うちへ届いてすぐ冷蔵庫へ入れたんだけど・・
2日でボケました。゚(゚ノД`゚)゚。
リンゴは大好きなんだけど、シャリシャリ感が長持ちしないのが残念^^;

コガネ被害・・。油断しました^^;
何とか復活してくれればいいんだけど・・^^

  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2008.10/08 09:54分 
  • [Edit]

こんばんわ~☆ 

そうか、ナミ子さん、いたのね。
よかったよかった。

りんご~!
秋映、今日スーパーで見かけて、
これね~と感激。
レジ後だったので、もう戻れなかったのだけど、
うちもリンゴ好きで、
しかも、すっぱくてパリンとしているもの。
はやく食べなきゃだんだんほけほけになってしまうのですよね~。
秋映、黒赤系ですね。^^

ティージング・ジョージア
温泉療法で、がんばれ~
  • posted by コーラル 
  • URL 
  • 2008.10/07 20:21分 

seikoさん♪ 

こんにちは~^^
お騒がせしました~~^^;昨日seikoさんの貼って下さったリンクから飛べました^^
自分の所からも試したんだけど、どこも異常なく飛べました~~(泣
良かった(泣
ありがとうございます♪
パソコンもカメラもバラも・・・全くを持って進歩なし^^;すみません^^;

栗^^
りんご^^
そうですね~♪沢山出回る季節になりましたね^^
栗は当たり外れが多くて買うのに躊躇します^^;
でも今年は何だかもう沢山食べてる~

アゲハはね!ナミ子さんだけ発見されました♪
残念ながら数日経過してもナミ太君は見つからないままだけど・・・
日に日に大きくなっています^^
店先のデコポンの葉は限られているのでそろそろいい具合に坊主化して来ました^^;
ガーデンのレモンには悠々と過ごすガチャピンがいてます^^
凄い貫禄ですよ~~
葉っぱも食べきれない位あるから^^
何としてもチョウチョになる姿・・・みたいんだけどね^^

今日はベランダからバラを数株投げ下ろしました^^;
まだ植え替えには早いんだけど・・・
ずっと調子悪いなぁって思ってたティージング・ジョージア。
少し土をほじって出くわしちゃったからさぁ大変!!!!
15号位ある大鉢だから一苦労です^^;
根っこ・・・・だいぶやられてた^^;
復活を願って今はメネデール風呂入浴中です^^

今我が家では大姫が風邪っぴき^^;
テストも控えていて、部活も大忙しで^^;

seikoさんのご家族は大丈夫かな?^^
いつもお気遣いありがとうございます^^

  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2008.10/07 14:04分 
  • [Edit]

 

こんばんは^^
栗、リンゴ、美味しい季節になってきたね~
リンゴはやっぱりシャキシャキの食感がいいよね
↑の写真見てたらジュルル~~って^^

↓ アゲハの幼虫たちも
大きく育ってきてるんだね
ナミ子さんたちは、もしかしたらサナギになるために移動しちゃったかな?^^
無事だといいね^^

ところで、サイトの方、ご迷惑おかけしてごめんね
今こちらのリンクから自分ちに飛ばせてもらったけれど
問題なく飛べるの・・・。
また時間をあけて無理だったら・・・
いつでも言ってくださいね
もう一度、こちらも点検してみますね!^^

今日はそちら雨・・でしょう^^
昨日こっち大雨で・・小学校の運動会、今日に延期になってしまいました。

朝晩が冷え込むようになってきて
風邪ひきさんもちょこちょこ増えてきたような・・・。
乙姫さんも体調には気をつけてネ♪
  • posted by seiko 
  • URL 
  • 2008.10/06 18:10分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
