**Angel Bee**

バラと草花が咲き誇る誰もが心地よいお庭作りを目指しています♪ジャンクな小物や手作り雑貨も沢山^^お出かけや日々の事・・色々綴っています^^

Entries

  • [No Tag]

~~ブログ移転のお知らせ~~




2005年7月から続けて来たブログ^^
ファイルアップロード容量が満タンになってしまいました^^


沢山の事を書き残して来たブログですが、
こちらに書き続ける事が出来なくなってしまいました。


ですので、12月15日を持って
新しい **Angel Bee**はこちらに移転致しました^^


↓↓↓↓



***Angel Bee***




リンクさせて頂いておりました皆さま、
ブックマークして見て頂いておりました皆さま、
こっそり覗いて下さっていた皆さま、
通りすがりの皆さま^^


また新しいブログにて、変わらぬお付き合いをして頂けたら嬉しく思います^^



中身は何も変わらないまま^^


また沢山の事を書き残して行けたらいいなと思っております♪


是非、新しい***Angel Bee***にもお立ち寄り下さい♪


これからもどうぞ宜しくお願いします。





2011 12月 15日


**乙姫**


  • [No Tag]

お知らせ



昨日こちらのブログのファイルアップロード容量が満タンになってしまいました( ̄∇ ̄;)

2005年から始めて8年目を迎えているブログですが、
これだけの写真を載せ続けて、
いつ容量がいっぱいになるのか・・・と思っておりました。
容量追加の申請をしておりますが、
一日待ちましたが反応がありませんので
過去に既に申請したのか、審査で落とされたのか・・・・。



取りあえず新しいブログを準備中です^^



また0から立ち上げているので少し時間がかかる模様^^;;
(何年経っても進歩なしですので^^;;;;)



準備が出来次第お知らせさせて頂きたいと思います^^
年内仕事が最も忙しいシーズンに突入しますので、
なかなか思うようには進まないかもしれませんが^^;;;



リンクさせて頂いている方、いつも陰からこっそり応援して下さっている方、
何気に立ち寄って下さった方、


新しいブログが完成したらまたどうぞ宜しくお願い致します^^





ではまた^^



**乙姫**



  • [No Tag]

宝筐院へ


昨晩2個目の記事を書いていて・・・
とうとうファイルのアップロード容量が満タンになってしまいました^^;;
容量追加申請中ですが、
審査があると言う事で・・・
今朝はまだ増えません^^;;
審査に引っ掛かればもうこのブログでは更新できないので、
新たに立ち上げなければ^^;;


ブログを始めて8年。
これだけの写真量を良くアップして来たなぁ^^と思います^^
ちょっとした宝物ですね♪



昨晩途中まで書いていた記事^^UPしておきます^^


ここは言葉はいらないのです^^




宝筐院。



062宝筐院


067宝筐院


068宝筐院


070宝筐院


↑4枚はパパの撮った写真です^^


私の撮った写真は続きから^^

  • [No Tag]

落柿舎へ^^




今日は少しお庭いじりができました^^
家族経営日ですが、パパが殆ど一人仕事^^;
私はお刺身の部品作りや盛り込みだけ^^


途中で手が空くと、パパがお庭に行って来ていいよ^^と言ってくれます。


明日の朝は雨予報なので、ちょっと甘えてお庭に出たり^^


今日は日にち指定の荷物が届いて^^
ちょっと嬉しいお庭いじりでした♪


オータム・デライトとルージュ・ピエールの誘引完了。


花壇内に大穴掘って自家製堆肥、お馬堆肥、カニガラ、油かす、リン、豚ぷん、
そばガラ、・・・・・・なんやらかんやら詰め込んで^^
花前までの肥料以外は殆ど与えない私ですので^^;;;;
冬はガッツリ。


毎年これで・・・咲いてます^^



↑以外のお庭いじりは・・・
届いた苗の植え付けと^^
駐車場側の配置替え♪♪

それがそれが^^


今度のディスプレイはパパがとっても気に入ってくれて^^


喜んだパパが明日はもう少しレンガを買いに行くか^^
って♪



殿の面談に行きながら・・・^^HCに寄って来たいと思います^^




さて^^


京都写真♪


落柿舎。

IMG_7675落柿舎


続きからも^^






  • [No Tag]

嵐山から嵯峨野方面^^



今朝のお庭作業はバター・スコッチの誘引のみ^^

外しっぱなしでデロデロしていた枝達を結びました^^

夏前にテッポウムシ被害でダメかと思ったのだけど・・・
大きく空いた穴は成虫が抜け出した後なのですね。


その後は生み出してスッキリしたのか、
沢山のシュートを出しました。
伸びる伸びる。

その成長ぶりが末期を思わせて・・・・


半分は諦め気分だったのです。



誘引してみてビックリ。


立派なシュートが沢山でした^^


真冬の誘引よりやはり枝が柔らかめで扱い易い♪
手がかじかむ程の冷え込みでないのもいいのかな^^



春どんな風に咲くか楽しみになりました^^



明日はオータム・デライトとルージュ・ピエールの誘引をしましょうか^^
家族経営Dayなので、早く仕事が片付いたら
ナポレオンの植え替えもしたい所です^^



さて^^


京都^^


車で渡月橋を渡って
044渡月橋



毎度行きつけのお豆腐屋さんで湯豆腐を食べ
051湯豆腐


レンタサイクルを借りて
IMG_7669レンタサイクル



いつもの名入れタオル屋さんでお土産タオルを注文している間に
ほうじ茶ソフトを食べ
054ほうじ茶ソフト



すっごい上り坂の竹林を抜け・・

大河内山荘前を横切り

IMG_7671嵯峨野竹林


目的地はここ^^

長い事縁がなかった落柿舎^^今回はやっとお邪魔できました~^^
IMG_7673落柿舎


次回落柿舎^^
  • [No Tag]

のんびりと^^鈴蟲寺



毎日言いたくはないけれど・・・・(-""-;)
季節柄とは言え・・・(-""-;)
凄いよ。

仕事量が。


(毎日毎日書いているような気が・・・・σ(´-ε-`)



日中はお庭へ出る事はできないので、
お弁当作りのない今朝は早起きしてバラの誘引作業をしました^^


モンスター化しているバリエガタ・ディ・ボローニャ。完了。
跳ねっ返りの枝でおでこ流血。
腕はためらい傷のような傷が無数に。

お隣のウィリアム・ロブは手直し程度の枝数なのでアッと言う間に完了^^



明日の朝は放置したままのバター・スコッチへ取りかかりましょうか^^



明日は更なる激務が待っています。
前日から分かっているのって・・・・・なんだかなぁ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



さて^^

京都の続き♪


週末にはディズニーランドのアトラクション並みに混むこちら^^


この日は平日だし、早め早めの行動で待つ事無くすんなり^^


鈴蟲寺。

IMG_7651鈴虫寺




最近は本当に良く写真を撮るようになったパパ^^
自ら進んでカメラを手にしています^^いい事です♪
IMG_7653鈴虫寺


続きからも^^
  • [No Tag]

Menu

Entry

  • └全タイトルを表示

Profile

乙姫
[author]
乙姫
[profile]
温泉地の魚屋さんの若女将
花が好き
バラが大好き
ハチさん大好き
パンダも大好き
でも実は魚が苦手
趣味は旦那様と一緒に温泉旅行
京都が大好き



カメラ:
*Canon EOS 50D
*Canon PowerShot G9
*OLYMPUS E-P1


レンズ:

*TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO

*TAMRON SP AF11-18mm F/4.5-5.6 Di Ⅱ

*TAMRON AF18-200mm F/3.5-6.3 XR Di Ⅱ

* Canon EFS17-55mm F/2.8 IS USM

* Canon EF70-300mm F4-5.6 IS USM

* Canon EF85mm F1.8 USM


*M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm 1:3.5-5.6





にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村



にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村







